2010年09月07日

ご無沙汰してます

こんばんはー、ノヤです
益子が風邪引いちゃったみたいなので、今日は代わりに書き込みます
皆さんも体には気を付けてお過ごしくださいー



さて……暑いです
いきなりになっちゃいましたが、本当にあんまり見事な残暑で
秋が来ないまま冬になっちゃうんじゃないかなーとか心配してます
あとクーラー漬けになってて体にも悪いとは思いますし

そこで、グーグル先生に冷房器具に頼らないでも涼しくなる方法を聞いてみました



1.暑い時には熱い物!
いっぱい汗をかいて涼しくなっちゃおう、という考え方です
夏に食べるカレーとかおでんは何か恋しい物がありますよねー
他にも熱いお風呂にはいるとかもあるとか


2.暑い時には冷たい物!
単純に冷たい物を食べよう、という考え方です
アイスクリームにかき氷、冷凍バナナにわらび餅、冷えたジュースに…
単に食べたいものの列挙になっちゃいましたけど、食べ過ぎには注意です


3.暑いときには怖い話!
…嫌です、例え涼しくなったとしても怖いから嫌です
そんな私を霊も気遣って? なのか、まだそういう体験はしていないのが救いです
でも後輩とかには怖がる姿が面白いと言って何度も話をされます。後輩の方がよっぽど怖いです



たぶん漏れてる物もありますが、大体こんな感じかなあと
皆さんも何か涼む方法を試してみてはいかがでしょうかー?


posted by 益子 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

大型アップデートっ

こんばんはー、ノヤです
今日は何を書こうかなー、と思ってたらアップデートが来てたので、
それに関連することをちょこちょこ書いてお茶を濁そうかと思います



多分一つ目の目玉がこれ、ランドセルタワーシリンダー

タワーシリンダー.JPG

装備時に「んしょ」という感じでからう姿が可愛いです
ただ、使い方を教えてくれる開発者さんが何処にいるのやら…

他にはこまごまと装備や人間の裸のリモデリングがされている様子
革シューズが今までと別物になってて、良い靴になっていましたー
G12は…G9をまだ進めていないので私は触れられません
頑張らないと…なんて思いながら、今日はこんな所でーっ

ではでは、またですーっ ノシ
posted by 益子 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

こんばんはー

ご無沙汰してます、ノヤですー
今日と明日は益子が日記を書けないと言うことで、代筆することになりました
いつもの益子の記事と比べて、少し退屈な感じになるかも知れませんが、よろしくお願いしますー


さてさて、ようやく冬があけ、春がやってきましたー!
暖かくなって、桜も咲いて…若いウグイスが自信のない鳴き方をして首を傾げるこの季節、
誰もがちょっと陽気になってしまうのではないでしょうかー?



今日、そんな感じで浮かれた私のお兄ちゃんから電話がかかってきました



兄「よーぅ、ノヤー。早速だが、一つ思いついたんで聞いてくれ!
  春とかけて、猿と解く!」

私「(さ、さる…? …) えっと、その心は…?」

兄「心ウキウキ! ってなw いやー、春だなーw」

私「…うん、…春だね…」



ちょっと笑ってしまった自分が悔しい、そんな一日でしたー
posted by 益子 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

Σ

今日一番の益子のメールは一言、

「インフルエンザだったwww」…!?

聞けば治りが遅いのもあって、やっと病院に行ったそうです
病院に行くの嫌がってたんですが、もし行かなかったら
風邪だと思いこんで酷い事になってた所でした…

あ、今はタミフル飲んで安静にしてるそうです


インフルかも→熱下がった、風邪かも→やっぱりインフルでした
                                ↑
                               今ここ


こんなこと私達以外には無さそうですが、お気を付けてー
posted by 益子 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

…あれ?

昨日益子とメールをしました

「大丈夫ー? 病院行ったー?」

「行ってない…w 39度から37度に熱も下がって、
 頭痛もなくなって咳がちょっと出るだけーw」

「…あ、あれ? もしかして単なる風邪…?」

…どうも二人して早とちりしていたようです
インフルじゃなくて良かったんですけど、なんというか、うーん?
明日か明後日には復活したいーと元気そうに話していました
皆さんにはご心配をおかけしましたー


*脱字があったのを修正しました。
 間違えてしまっててすいません、これから気を付けます;
posted by 益子 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

このごろ都に流行るものー

こんばんはー、ノヤです
益子がインフルに倒れてしまったらしいので、またこうして
代わりに書き込みをしていますー。皆さんもお気を付けてっ

あ、益子はしっかり寝ていて明日病院にも行くそうなので大丈夫ですー
posted by 益子 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ノヤ日記

皆さんお久しぶりです、ノヤですー
記念すべき1000回目の記事を私が書いちゃっていいのかな?
そう思いながらお祝いの言葉を述べさせて頂きます

益子、ブログ1000記事達成おめでとう!
そして読者の皆様、本当にありがとうございます!

さて、私が言いたいことは言えたので終わっちゃっても良いのですが、
ネタ系ブログ? の益子日記の1000記事目がこんなのでは怒られそうなので…
この間みた夢のお話をして、お茶を濁しておこうと思います


皆さんは普段どんな夢を見ているでしょうか?
楽しい夢に怖い夢、何だかよく分からない夢…色々あると思います
私の場合は、ちょっと変わった猫さんが良く夢にでてくるのです

ちょっと太めでやけに良い声で喋る、大きな大きな猫さんです
その猫さんが野原に仰向けに倒れていて「わ、わしは…もう、だめだ…」と言うじゃありませんか
普段仲良く遊んだりしている仲なので、私はもうびっくりしてしまって、慌てて駆け寄って
「しっかりしてー!」と膨らんだお腹に手をかけて揺さぶりました。その瞬間、



「げぷぅ」…と、間の抜けた音が周りに響きました



…ぇ、え? と呆気にとられている私の周りで、さらさらと風が草をなでる音がしています
そんな私を尻目に、猫さんはむっくり起きあがって、爪をだして歯をしーしーとしながら、
「もうだめだ…もう食えん」と気怠そうに呟くのでした…

…夢の出来事とはいえ、本気で心配して損しました。そんなお話でした
posted by 益子 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

代理ノヤのコピペでお送りしますC

「仮免取れ太(22)
取れ太益子です
チャレンジでやった問題だ!(ガタッ」

だそうです。一杯頑張ってたので、喜んでました。
このぶんだと益子が復帰するのも早いのかもしれません。

あと今日は料理関係の文章を丸投げされ任せられました。
写真は送ってきてもらってるので、それで誤魔化しつつ書こうと思います。



はるまき.jpg

うまくできたー、おいしかったー! とご満悦だった春巻き。
こんがりきつね色に仕上がったぱりぱりの皮が想像できます。




とんかつ?.jpg

とんかつ!.jpg

薄いお肉をくるくると丸めて揚げたみたいです。
こうすると柔らかくて、肉厚なとんかつができそうです。

それにしても、この記事ってお腹減らしてるときに書くと…うぅ…。
…誘惑に負けたので軽めに食べられるものを作ってきます。ではではー。
posted by 益子 at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

代筆ノヤのコピペでお願いしますB

「狭路通行でテンション急上昇する22歳
益子です。
細かい作業って楽しいよネ



お料理ー.jpg

昨日の晩ご飯がハズレシピだったので口直し
遅すぎる

いつものキャベツと豚肉挟んで蒸したやつ。
ほんとは白菜でやるんだけどね




お料理2−.jpg

で、昨日の。
豚肉に片栗粉まぶして茹でたんですけどね
どう食べても蛇足です。
本当にありがとうございました。

「つるんとサッパリ美味しい!」

…ハハハ


残した肉はスタッフ(母)が醤油と野菜で炒めて
翌日の弁当になりました





おまけ


きゃべ…つ…?.jpg

キャベツ小さすぎわらた」
posted by 益子 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

代筆ノヤのコピペでお送りしますA

料理ー.jpg

「益子です。
とりあえず免許を取ろうと教習所に通い始めました。

免許取って少ししたら
パソコン直して復帰する予定です。
HDDもうひとつ買えば
データ保持しつつ直せるらしいです。

年内復帰を目標にしときます。

夕飯は鶏胸肉のレンジ蒸し。
明日は豚モモ薄切りで何か作ります。

それでは。」
posted by 益子 at 22:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

代筆ノヤのコピペでお送りします@

こんばんはー。またノヤです。
益子に頼まれて、ブログの更新をしばらく行うようになりました。
不定期になるかとは思いますが、よろしくお願いします。
以下コピペでどうぞっ。


「自分で日記投稿できないなら、
ノヤさんに投稿してもらえばいいじゃない
ってマリーさんに言われました。


嘘です。我慢できなくて超わがまま通しました。



今料理1.jpg

今料理2.jpg

益子です。
なんか日記更新しないと落ち着かないので
ノヤさんに無理言って時々代理投稿してもらいます。

今日の夕飯は手抜き挽き肉納豆丼とチヂミ。
明日あたり台風が来るらしいので
今日のうちに材料を買い込んでおきました。
鶏胸肉を買ったので、蒸してたべようかと。


あと、押し入れを漁ったら
前益子日記で描いた絵が出てきたのでついでに置いときます
あ、先日作った料理もいっしょに。


絵1.jpg

絵2.jpg

絵3.jpg

前料理1.jpg

前料理2.jpg

前料理3.jpg


ではまた。」
posted by 益子 at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

伝言 益子より

こんにちはー、またノヤです
益子から書いてくれと頼まれたことがあるので…括弧内コピペですー


「益子です。
ノーステイルユーザーの皆々様にお願いが。

誰かスクーター使用の鶏じゃじゃソロやって撮ってニコニコかズーミーにアップしといてください。

パソコン逝った日に実験しましたが、クリアは可能です。
難易度も高くはないですが、アップしたらスクーター本実装で仕様変更が入る可能性が上がると思います。

でもうちの読者さんはネタを最優先してくれると信じてるのでお願いします( ^ω^)ネッ」


…ということらしいです。失礼しましたー
posted by 益子 at 14:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブログ休止のお知らせ

初めまして、ノヤと言います
この記事は益子に頼まれて、慌てて筆を執りました
説明不足な点があるかもしれませんが、ご容赦お願いします

まず始めに、益子自身の身に何かがあったわけではありません
じゃあどうしたの? というと…以前から不調を訴え続けていた益子のPCさんが、
とうとう「モウダメダー」と音を上げて壊れてしまったらしいのです;

直すなり、新しく買い換えたりしてすぐ復帰、というのもできるらしいのですが…
悲痛な叫びが聞こえたのでしょうか…このままPCさんに頼りっぱなしの生活はよくないと、
しばらくネットから離れて頑張ってみようと思ったようで、休止ということになりました

益子の書く記事を楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ありません
ですが、いつかきっと、益子はひょっこり元気な姿を見せてくれると思います
その時がきたら、また暖かく迎えてあげてください…私からも、どうかよろしくお願いします
posted by 益子 at 16:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

