2008年02月27日

バラック一覧

グラナド・エスパダ編
かなり順不同




gPanfilo.PNG

【名前】Panfilo Angbands
【本名】パンファルロ・ド・ナルヴァイス
【特徴】我等がハイテンション馬鹿オブ馬鹿
    「今日の食材は何かなぁ〜?」
    「ッハッハッハッハー!」
    「粉々にして呑んでやるかァ!」
    「スープの材料にしてやるかァ!」
    「ハァッ!ハッ!ホッ・・ホゥホゥホゥホゥッ!ハァー!」
    「オゥェッ」   最強すぎる
【メモ】股間はやめてあげて。



gFiona.PNG

【名前】Fiona Angbands
【職業】ウォーロック
【特徴】おっぱい
    「この強さ・・・感じるがいい・・・!」ってあんまり強くない
【メモ】範囲攻撃のエース。各種属性魔法を駆使して敵を殺戮するもすぐ転がる。
上の台詞が出るスキル2種は使い勝手が悪かったり威力が低かったり。



gSmeagol.PNG

【名前】Smeagol Angbands
【職業】スカウト
【特徴】リーダーに選ぶと「どういうつもりよ・・・?」って怖い
【メモ】回復役。罠も使えるもののエンジに立場を奪われかけている。
とりあえずよっぽど楽な狩場以外は必須。



gTsathoggua.PNG

【名前】Tsathoggua Angbands
【職業】ファイター
【特徴】壁。
    「ウリャ!そりゃぁ!」って攻撃時の声が頑張りすぎ
    後半の金属鎧が軒並みダサい
【メモ】皆の壁役。こいつが居ないと魚が即転がって話にならない。
    盾が持てるため高レベル帯でもポーション連打で割と生き残る為マラソン時に重宝。



gCorwin.PNG

【名前】Corwin Angbands
【職業】マスケッティア
【特徴】ぶっちゃけ空気
【メモ】銃のエキスパートのはずがグレイスに総合面で劣っている為空気化。哀れ。



gThuringwethil.PNG

【名前】Thuringwethil Angbands
【職業】ウィザード
【特徴】ケバい
    「心の準備が必要だとは思わない?」 知らんがな
【メモ】ビジュアル的に育てる気になかなかならない悲しい子。空飛べるのに。
レベル64からメイド服が装備できるものの、見た目はどちらかというと雇い主側。



gBrunie.PNG

【名前】Brunie Angbands
【本名】ブルーニ・エティエン
【特徴】インドア派なのに拳銃マスターで速度狂
    「汗かくの嫌なんですけど?」
【メモ】かなり初期に編入。動きたくないとか言ってる癖に攻撃速度が規格外。
というか全キャラ中最も俊敏が高いってのもどうなんだ。



gIdge.PNG

【名前】Idge Angbands
【本名】イッジ・インブリア
【特徴】「そこ邪魔ッ・・・!」って敵を空中にかっ飛ばす
    「どれっどわ〜む え〜い☆」って紫の変なビーム出す
    「怖くないわよ・・・!」     ああもう
【メモ】リボルドウェの鎧マニアで強化屋。鎧マニアの割に盾装備できない。
というか大剣と槍マスター。俊敏が高い為高速斬撃が楽しい。



gGrace.PNG

【名前】Grace Angbands
【本名】グレイス・ベルネルリ
【特徴】「アルスモレンディ!」
【メモ】コインブラの銃火器屋さん。元教官らしいのでえらい強い。
ただ、アルスモレンディの正体について考えると夜も眠れません。



gLisa.PNG

【名前】Lisa Angbands
【本名】リサ・リンウェイ
【特徴】守銭奴。
【メモ】何かと金を取りたがるカフェ店主。
短剣2本持ちは強いんだろうけどどうも好きになれない為放置気味。



gAriel.PNG

【名前】Ariel Angbands
【職業】ウォーロック
【特徴】永遠の16歳
    服が痴女
【メモ】カッパーピース収集用キャラ。それ以外の用途なし。
哀れと思われがちだけどこのキャラだけで30M近く稼いでしまっている。大黒柱様。



gEmilia.PNG

【名前】Emilia Angbands
【本名】エイミラ・ジアニノ
【特徴】空気その2
【メモ】固有スキルヒーリングに加えプロテクションフィールドも使える完璧防御支援キャラ!
かと思って編入したもののプロテクションフィールドが思った以上に使いずらかった為空気に。
ぶっちゃけスカウトのフォーティのほうが楽でいいんだよね。



gSoso.PNG

【名前】Soso Angbands
【本名】ソソ
【特徴】凄い脚技
    動きが人間じゃない
【メモ】高めの俊敏に体全体を使う格闘スタンスの為、高速の蹴りが楽しい。
でも速さが既に人間を超越しているためちょっと怖い。



gEsparanza.PNG

【名前】Esparanza Angbands
【本名】アデリーナ・エスペランサ
【特徴】フラグブレイカー
    未亡人
【メモ】元海賊で未亡人でフラグブレイカー。忙しい姉ちゃんだな。



gCatherine.PNG

【名前】Catherine Angbands
【本名】カトリーヌ
【特徴】手つきがエロい
    むしろ18禁
【メモ】あの髪型の娘の形をした人形。横蹴りの下から考えて多分元空気嫁。
召還しまくりでかなり強いはずなんだけど操作が大変すぎであまり出番はない。



gAndre.PNG

【名前】Andre Angbands
【本名】アンドレ・ジャンジール
【特徴】王国最高のナイスゲイ
【メモ】マッチョなおかまさんでデザイナー。かなり良い服が多い。
戦闘の方も細剣+特殊短剣の特殊な二刀流でなかなか強い。



gAngie.PNG

【名前】Angie Angbands
【本名】エンジ・ショエリ
【特徴】服がエロすぎる
    ぶっちゃけそのために編入したといっても過言ではないね
【メモ】建築系キャラ。砲台や防御壁を作り出せる建築系では一番万能。
編入してから気づいたんだけどBOTに間違われそうで迂闊に使えない。泣ける。



gAlejandro.PNG

【名前】Alejandro Angbands
【本名】アレハンドロ
【特徴】冷凍カジキマグロ
【メモ】カジキマグロが欲しくて編入しただけなので使ったことなんかないんです><;
力が全キャラ中最高らしいのでいつかは使ってみたいところ。ボネとのパワータッグとか面白そう。



gBaudez.PNG

【名前】Baudez Angbands
【本名】クラウド・ボネ
【特徴】ウィンウィン!
【メモ】第二バラックの右端をデカい男で埋めたかったんです・・・。
HPがかなり高くなるらしいので壁として使えると思いきやプロボがない。だめじゃん。



gPeterson.PNG

【名前】Peterson Angbands
【本名】グルトルデ・ピーターソン
【特徴】ヘタレ
【メモ】格闘系探偵。少年ってついてたらどこぞの守銭奴だけど無関係。探偵としては多分二流くらい。



gGracielo.PNG

【名前】Gracielo Angbands
【本名】グラシエルロ
    「テメェにコイツをブチ込んでやるぜ!」
    「うるせェんだよ! いっちまいな!」
    「俺の熱いのを喰らいな!」
    「いっちまえーーー!!」    何この・・・何? 18禁?
【特徴】超絶髪型+乳首+うるさい
【メモ】初期キャラたちと同じ船に乗っていたチンピラ。
偉そうだけど微妙にチキンだったりと微妙に可愛い上にボイス豊富のナイスキャラ。



gMboma.PNG

【名前】M-Boma Angbands
【本名】ウンボマ
【特徴】どこでも裸足なダンディーガイ
【メモ】一目見て超絶なホモ臭が感じられたので編入したけどそんなことはなかったぜ!
グラが常時裸足なので悪路走らせてみたくなるけどLv60から浮くんだよね。
編入クエストのときは普通に浮いてたのに編入したら飛べませんとかなんだよコイツは。



gEchidna2.PNG

【名前】Echidna Angbands
【職業】ウォーロック
【特徴】マネキンだけど頭が気になる
【メモ】ウォーロック用の三色装備を一通り装備させたくて作ったけど頭が気になる。
開拓者装備のグラが三色装備の純白verだったので完成したけど頭が気になる。
しばらくバラックのマネキンになるだろうけど頭が気になる。



gRamiro.PNG

【名前】Ramiro Angbands
【本名】ラミロ
【特徴】お子様ランチその1
【メモ】クイーンズゲートの問題児。グレイスのストーカーでもある。
グレイスの写真を見せられて感想を言ったところ喧嘩を売られたのでボッコボコにして無理矢理編入。



gTiburon.PNG

【名前】Tiburon Angbands
【本名】ティビュロン
【特徴】お子様ランチその2
【メモ】オーシュの問題児。
ロルクの時計を猫糞した挙句返却を頼んだ所200kを要求してきたのでボッコボコにして無理矢理編入。



gMi.PNG

【名前】Mi Angbands
【本名】ミ・カルヤライネン
【特徴】今私の後ろに立っている私が私なのか 後ろに立たれている私が私なのか もうわからない
【メモ】どこが特徴なんだよ。名前が可哀想。編入の経緯も可哀想。
でも普通に強いからあんまり可哀想じゃないからアンドレとペアで使ってやる。



gJose.PNG

【名前】Jose Angbands
【本名】ホセ・コルタサル
【特徴】通常攻撃ができない
【メモ】編入クエストがえらいめんどくさかったNPC、しかも序盤あんまり強くないっていう。
ベテランまで育てればコロニー等で活躍できるらしいけどコロニーやらないし。



gUvatha.PNG

【名前】Uvatha Angbands
【職業】レスキューナイト
【特徴】えらいカッコいい。けど台詞は恥ずかしい。
    「我がつるぎは真実の輝き!」
    「騎士の誇りにかけて!」
    「我等が怒りを受けよ!」  うわぁぁぁ(*ノノ)
【メモ】かなり憧れのキャラだったため、かなり無理のあるレベルでクエスト進行。
実際編入してみてマントやら金属鎧やらがかっこよくて惚れ込んだ。



gKuSoGaKi.PNG

【名前】KuSoGaKi Angbands
【本名】ビキ
【特徴】編入クエストが鬼畜すぎる。犬はかわいい。
【メモ】ボスを召還してみたくてクエストを受けたはいいけどあまりの難易度に酷い名前に。
単に技術的な難易度ならまだしもめんどくさいだけの難易度はお腹いっぱいなんだよね。
posted by 益子 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。