2011年05月10日

出落ち




登場と同時に笑いをとること。主に変な服装・格好・メイク、あるいは裸・裸に近い格好で登場することを指す。
いくら手の込んだ格好をしても、一度見せたらそれでお終いという「一発芸」であり、その後は笑いの効果が全く無い、傍から見ても居心地が悪い状態を晒し続ける事となる。 一般人が宴会やパーティーなどの場で出オチとなる芸を行ってしまうと、このような状況に陥る場合が殆ど。
テレビ番組では出演時間が数秒程度しかないことも少なくないため、それなりに有効な手法である。「たったこれだけのためにわざわざ呼んだのか」と視聴者に感じさせることで笑いを誘う働きもある。
(出典:wikipedia)












2011051001.jpg


出待ち


登場と同時に首を殺ろうと待ち構える事。主にドア裏・ハシゴ上、あるいは敵軍拠点裏等がある。
いくら手の込んだ位置で待ち構えていても、一度倒した相手には効果がない「単発技」であり、その後は爆弾等の格好の餌食であり、総合戦力的には全く役に立たない状態を晒し続ける事となる。
面倒くさがりやサボりたがりが混戦部屋で出待ちを行ってしまうと、このような状況に陥る場合が殆ど。
ヴィンセン島(昼)では1回の出撃時間が数秒程度しかないことも少なくないため、それなりに有効な手段ではある。
「拠点占拠潜入位置に先回りしてわざわざ待つとか(笑)」と対戦相手に感じさせる事で笑いを誘う働きもある。ただし失笑である。


ただし失笑である。










2011051002.jpg


そんな感じでDスティンガー装備できました


レアボーナスとかついてないけどイイんです、イイんです!


で、それにあわせてキャラ紹介も更新しました


皆に頑張って武器を振り回してもらったんですが








2011051003.jpg


やしろさん撮影場所ミスったなぁ・・・くらい、暗いよ!









2011051004.jpg


ましこはましこでナックルの振りが速すぎて撮影まともに出来なかった


ワーオ!


というかなんでクリスで撮ったんだろう、調律権授与でよかったじゃん・・・











2011051005.jpg
※クリックで拡大


唯一満足行くSSになったのはエルスくん


調律権授与で撮ったし、なんか普通にかっこいい!










2011051006.jpg


というかやっぱり剣は絵になるんですかね


ナックルは実際になんかブン殴ってないとあんまりかっこよくないかもしれない


これでもうちょっとふりふりな服が出たらエルスくん完璧なのに!











おまけ


2011051007.jpg




            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



似ている


posted by 益子 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200158112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。