2014年08月02日

懐かしい



2014080201.jpg


益子さんが今いちばん欲しい自転車がこれ


FujiのSTRATOS R、色がボルドー、サイズは58


ただ、この時期ってクロスバイクの生産が終わってるそうなんですよね


なのでかなり品薄で、どこのお店も置いてないそう


ということで、今度のお休みに都内走り回ってひたすら探し回ろうかなと思っています


ウオオー


小学生の頃、たまごっちとかピカチュウの玩具を探しまわった挙句に


ブームが過ぎ去ってから平積みになっていたのを買った実績のある俺に任せろー!!






posted by 益子 at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

葛藤



昨日の日記に書いた通り、ほぼ売り切れてるんですよ


でも色を選ばずにサーフブルーにすればまだ在庫があったりします


そもそもボルドーが欲しかったのは色が合わせやすいなと思っただけなので


ヘルメットやリュックの色をどうにかすればサーフブルーでも問題ないんですよね


秋〜冬までまって2015年モデルを待つという手もありますが


益子さんの膝、割と限界に来ていたりします


少し動かしただけで痛みが走るので、このままママチャリで爆走しているとえらいことに


なんかもうサーフブルーであわせてしまってもいいかなとも思います


とりあえず月曜日、チャリ屋めぐりするぞー(楽天通販は全滅でした)


posted by 益子 at 09:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ボエー



疲労やらでPCつけられない日も多々あって久しぶりの更新になってしまった


とりあえずね







2014081101.jpg


RWBYが日本展開するっぽい話を聞いて+(0゚・∀・) + ワクテカ +している益子さんですよ


ルビちゃんとちゅっちゅしたいおー


posted by 益子 at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

試運転



2014081201.jpg


チャリを買ったよ!


FUJIのSTRATOS R 2014年モデルサーフブルーです( ・`ω・´)


2015年モデルが11月頃との事で買っちゃいました


と、いうことで試運転です


店から家まで運転したんですが5キロほどしかなかったので少し距離を走ろうかなと


近所のサイクリングロード


っていうか江戸川の土手の上へ


友人には控えめにしておきなと心配されたのですが結局35キロほど回してしまいました


だって









2014081202.jpg

2014081203.jpg

2014081204.jpg


1・2枚目ボケちゃってるけど空がこんなに綺麗だったんですよ


少しでも長く眺めていたいじゃないですか


いやー、楽しかった


全身バッキバキだけどね!!!!


posted by 益子 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

おなかいたい



愛猫の他界、祖母の入院、2週間以上の便秘と散々なここ最近


皆様いかがお過ごしでしょうか、益子です












2014082001.jpg


なんなんでしょうね、この「コロコロ」って


気になります


posted by 益子 at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ノスタルジックに浸りたかったんだけど



仕事終わるじゃないですか、疲れてるわけですよ


ふと


「あ、いつもと違う道走って帰りたい」ってなるわけですよ


で、職場が秋葉原なんですけど子供の頃住んでいたのが台東区でして


ちょうど寄って帰れる感じだったので寄ってみました


夜のアメ横好きなんですよ、がらーんとしてて


昼間賑やかなのに夜中すごい静かな場所ってなんか好きです


ということで













2014082601.jpg


秋葉原から出発


ソフマップAM館前から上野方面にだらだらと走って行きます


あと、写真自体は初心者なので画質あんまよくないです













2014082602.jpg


数分走って上野に到着


まだまだ明るいですね、時間も10時前だし仕方ないのかも?


とりあえずアメ横行こうアメ横


10数年前に行った時はほとんどお店も閉まってて風俗しかやってなくて


中国人だか韓国人のポン引きのお姉ちゃんが群がってきたんですよ


中学生だっつの













2014082603.jpg


………あれ


なんかめっちゃ明るいんですけど


お店ほとんどあいてるんですけど


お、おかしいな


なんか路上で大宴会とかやってるぞ


俺あの時そんな遅かったっけ…?


たしか東大に突撃して知り合いの研究室で高校受験の勉強教えてもらってその帰りだから…


いややっぱ同じぐらいの時間だったよな…10数年ってすげー


えー参ったな、懐かしい景色みてしんみりしたかったんだけどな


…とりあえずもうちょい走ってみましょうかね













2014082604.jpg


ちなみに上野駅を挟んで鶯谷の方の路地に入るともうこんな感じ


ここからちょっと上野の山を登って母校の脇を通って













2014082605.jpg


はい、鶯谷


駅を降りてすぐホテル街、ピンクな雰囲気が漂っています


なお、小学校・中学校ともにここから歩いて数分の距離にありました


なんちゅうとこに学校建てとんのじゃ


えーと、次はどこ行こうかな、三ノ輪まで出て都電の駅でも見て来るか













2014082606.jpg


都電荒川線三ノ輪駅


まだ電車自体は動いてる時間なんですね、10時前後だったはず


ただこの周辺の雰囲気が凄くいいですね


ここ昼間はすごく賑やかなんですよ、買い物に来てるオバちゃんで溢れてます


このセール看板を夜中に見るのがいいです、すごくいい













2014082607.jpg


そこから少し進んだ所にある商店街、ジョイフル三ノ輪


この奥にプールがあってそこのスイミングスクールに通っていました


でも今だから思うんですけど、なんでこんなところにプール作ったんだろう


小学生当時でかなりボロかったので今はどうなってるんだろうなあ…見てくればよかった












2014082608.jpg


三ノ輪から更にぐるっと回って浅草へ


最初1本道間違えて変な所に出ちゃいました


具体的に言うと新仲見世の出口らへん


子供の頃はここでよく遊んでいたんですよね


あとココVシネとかパチンコとか競馬の券売所とかあって


ぶっちゃけ子供が遊ぶとこじゃなかったです


なんて教育に悪い町なんだ台東区(大好きです)













2014082609.jpg


国際通りから1本裏に入ったここ、ボーリング場とかあったんですよ


お小遣い貯めて友達と遊んだりしていました


今思うとすげーコスパ悪いですよねボーリング


そりゃ若い子やらなくなるわ、ザ・昭和の遊びって感じです













2014082610.jpg


更に1本入って花やしき


暗すぎ怖すぎわろえない


真っ暗な中でオッサンたちがお酒飲みながら談笑したりしていました


こえーよ













2014082611.jpg


で、雷門まで来てみました


この辺まだ観光してる人いるんですね


もうちょっとお店開けとけば儲かりそうなもんだけど


意外と綺麗にライトアップされてる雷門が撮りやすかったです


あとここでスマホのカメラ画面をタッチするとフォーカスを弄れる機能を発見しました


何これ超便利


文明の利器なの?


(文明の利器です)













2014082612.jpg


で、そろそろ帰るかとチャリを走らせたんですがこれ撮り忘れてました


うんこビルとスカイツリー


こんなヤバいビルが堂々と建っているあたり下町大好きです


この近くにフナの釣堀があって入り浸っていました


なんてジジ臭い子供だったんだ俺は


今度はどこへ行こうかなぁ


行ってみて欲しい場所とかリクエストあったら行けそうだったら行きます


posted by 益子 at 10:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

癒され感はんぱない



2014082701.jpg


実は水槽を45センチ(より小さかった)から60センチに拡張しました


広い! でかい! くっそ重い!!!


台大丈夫かなコレ…













2014082702.jpg


最初に買った魚もイエローストライプが1尾飛び出しで他界した以外は元気です


むしろ元気にデカく育ちすぎました、巨女かお前らは














2014082703.jpg


エビも健在です


というか水槽拡張はほぼこいつらの為です


あの水槽にエビ5匹はぎゅうぎゅうだったんや…


これでこいつらも多少落ち着けるでしょ、隠れ家増やしたし













2014082704.jpg


あとは石巻貝も大小6匹入っています


ぶっちゃけこいつらが一番かわいい感あります


意外と素早いんやで













2014082705.jpg


それからオトシンクルス


小さい水槽だと1日でエビに襲われて他界した為リベンジ


ちゃんと餌用にほうれん草とかも買ったぜ!!


今度は2尾入れました、仲良くしろよ(切実)













2014082706.jpg


あとはコリドラスちゃん


コリドラス用の砂にするレベルで溺愛しています


コリドラス用の餌も買ってきて消灯後に投入しています


こいつのサイズの割に餌のタブレットがでかすぎるんですがそれは


…まあなんとかなるかな


あと今日お台場行く用事があったのでついでにお台場アクアシティのペットショップ見たんですけど


アクアリウムコーナーが超絶ちっちゃくて泣いた


ペット用ベビーカーみたいなのの10分の1ぐらいしかないとは…


posted by 益子 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

