2014年07月28日

ひざがいたい



さて日記書いていくよ


2014072701.jpg


とりあえず候補地を6つ上げて


サイコロをアプリで振った結果霞ヶ浦に行く事になったので、片道約60キロ


往復実測で124キロぐらいでした、行ってきたよ


で、仕事中にこの事を後輩に話したら


「そっちだったら牛久大仏って所が有名っスよ」とか言うのでググってみたら













2014072804.jpg


なんか凄い参考画像が出てきたので実際に寄ってみる事に













2014072805.jpg


ルート的にはこんな感じ


柴又帝釈天のあたりから土手上のサイクリングロードに入って


そこが6号に繋がっているのでそのまま6号を北上


牛久市に入ったあたりで横道にそれてGPSと看板を頼りに牛久大仏を探しました


途中6号で車道を走っていたら何度か道幅の広い地点でわざわざ幅寄せを喰らったので


ガッタガタでしたが歩道を走ってみました


都内のほうが走りやすいとは思わなかったヨ…


で、大仏どこだどこだってきょろきょろしながら走ってたんですが













2014072801.jpg


すぐ見つかりました


でけえ!


やまの真ん中あたりからもう頭がひょこって出てました


でっかいことは良い事です


でも、入場料が500円したので入るのはやめておきました


500円をケチるマンがこの益子さんであります


食費を浮かす為に、今回の食費も500円分しか用意していません


なお、お釣りが来ています


(水4リットルと見切り品のパン2袋だけです)


ダイエットも兼ねている為


現地の食事の写真なんていう浮ついたものはありません



サーセン(*ノω・*)













2014072802.jpg


牛久大仏を出てそのまま霞ヶ浦方面へ自転車を走らせると


子供の頃に嗅いだ、あの独特の匂いがしたのでその方向へ


蓮の畑が広がっていて、その奥に霞ヶ浦が小さく見えてきました


この大量の畑、懐かしいなあ、ハマったなぁ(物理的に)













2014072803.jpg


で、霞ヶ浦に到着


だいたい片道3時間ぐらい?でした


一緒に写っているのは愛車です


ママチャリです


年明け後に買ってからもう3000キロは走っていますが


パンクひとつしていません、スゴい奴です


なお、後輪はぐにゃぐにゃに歪み、後ろの泥除けはベコベコにヘコんでいますが


そこは気にしない方向で


毎月洗車とかしてあげてるからね!(タイヤも換えろよ)


で、帰ったら膝が悲鳴を上げ始めたので来週の休みはどうしようかなぁ


行くとしたら近場かな…







posted by 益子 at 22:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

