2012年06月01日

do-ru



今年のはじめくらい友人に


自分もドールを買うから益子さんもドール買ってレビューしてくれって言われたんですよ











2012060101.jpg


届いたよー(^o^)ノ


箱にドールって書いてあって恥ずかしい!











2012060102.jpg


しかも限定版だ!


ちなみに友人が買ったのはこれ


なんて高いのを買うんだあの子は


さて早速服を着せましょう(`・ω・´)











2012060103.jpg


・・・入らない・・・ッ!


なんだこの難易度は、ふぎぎぎぎぎ











2012060104.jpg


なんとか入りましたが作業中ずっとこんなポーズでした


完全な羞恥プレイである











2012060105.jpg


上着も頑張って装着させて帽子をかぶせて完成(`・ω・´)


ドール難易度たけえわ・・・


そして今気付いたけど靴紐ほどけちゃってる(´ρ`)











2012060106.jpg


サイズは大体おぜうさまと同じくらいでした


自立しないので座らせた状態ですが(´ρ`)


椅子とか買ってやらないとダメな気がする











2012060107.jpg


ワーオ











2012060108.jpg


ワーオ











2012060109.jpg


なんか寸劇とかやろうかと思ったけど途中で飽きた.jpg


というかカメラ難しいなぁ





posted by 益子 at 09:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

なんか



式姫の名前をランダムに変えられる機能があるのですが







2012060201.jpg


またさといもか

posted by 益子 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

6日の



深夜〜早朝までブログメンテだってさ!


益子です








2012060301.jpg


仙狸できたよー(^o^)ノ


あとで座敷WARASHI作って囮を覚えさせよう


あとなんか











2012060302.jpg


ウィリアムのサイズが1.5倍くらいになってんだけど


ドーピングコンソメスープでも使った?


posted by 益子 at 09:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ファー



式姫の目標を決めました


益子です






舶来王に、俺はなる ←目標


まあぶっちゃけNo1なんて無理なんですけど











2012060401.jpg


現状の戦力がこんな感じ


残りは死神・堕天使・獅子女の3種


腕輪はサル以外全員必要です


育成も含めるとサルも中途半端です


うひゃー遠い


posted by 益子 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日



愛猫が他界してガチへこみしてました


益子です


2週間近くも放置してたのでそろそろ更新せんととは思うのですがゲームあんまやってないのでネタがない


ということでちょっと小ネタだけ






以前話題にあげた30年継続MMOなんですが別の意味でも話題になっていました


それがこちら







2012061701.jpg


皆様はじめまして
ガリアレボリューションの清水です。
この会社は、初めてのオンラインゲーム事業での
初めてのタイトル「ココロア」となります。

私たち運営スタッフは、

その辺のくそ運営会社とまったく違う

動きをしようと集まったゲーム運営経験者の集団です。
しかし当然至らない点、皆様が遺憾と思う点もあるでしょう。
弊社は、皆様に安心・安全・楽しい環境お届けするために
精一杯努力いたします。そこで、ひとつだけお願いがございます。

長い期間、とにかく長い期間の運営をするために、このクローズドβや
その他の期間、私たちが見つけられなかった不具合などの報告を
お願いしたいと思います。


皆様ではなく。
あなた
のひとつのお問い合わせがゲームの世界を変え
それが、安定と満足出来るゲームの環境に繋がります。

こんなお知らせはありえないでしょう。
しかし正直に、精神誠意、皆様に応えるためにも
スタッフ一同、精一杯の努力を行ってまいりますので
お問い合わせが、10,000件きても構いません。
お客様お問い合わせは、弊社にとって最重要項目です!
ご返答が遅れることも予測されますが、必ずご返信いたします。

皆様の応援が、弊社の力となりそしてそれが改善と楽しめる
環境に繋がると信じております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



もう途中からツッコむのも面倒になる文章なんですが


ていうか全ての行に突っ込み所があるんですが


他社運営を「くそ運営」呼ばわりしたり所々中学生レベルの言い回しになったりとかなり素敵な文章


そして後半の方にさりげなく(ないけど)免責(らしき物)もちゃっかり入れちゃっています


ていうか、問い合わせ件数10000件って期間の指定がないからわからんけど少なくねぇか・・・


10000件/日かな











それから大幅に話題が変わって中国版エルソードの話題


久しぶりに神クオリティの壁紙(参考)を見たくなって公式ページに飛んでみたんですが


なんか日本語の曲が流れてるんですけどこれどこのアーティストさんですか


絶対許可とか取ってないんだろうな・・・











それからまた話題が変わってコンプガチャ関連の話題


だいぶ前に違法判断が下されて廃止になったコンプガチャですが


各社代替案を出しまくってるんだろうなと思ってたんですよ


それでこの間少しだけプレイしていた「萌えcan」のコンプガチャがどうなったかと


見に行ったらすごいことになっていました


ざっくり説明すると


ガチャをまわす


→まわすごとにポイントが溜まる


→そのポイントを使ってシークレットアイテムがあたるかもしれないガチャをまわせる


という、ヘタしたらコンプガチャのがマシなんじゃないかというシステムを採用していました


しかも、ガチャAで溜まったポイントはガチャA用のシークレットガチャにしか使用できない


という仕様の為


たとえガチャの中身をコンプしてしまったとしても


シークレットが当たるまで無駄なガチャを引き続けなくてはいけないという


大変不毛な感じになっていました


せめてポイント共有だったら救いようもあったんですが・・・


で、無料券が10枚くらい溜まっていたのでシークレットガチャも含めて引いてみたんですが


シークレットガチャのハズレラインナップが微妙&大量すぎて


シークレットレアが当たる気がしませんでした


ソーシャルゲー怖い











おまけ


2012061702.jpg


くそみそアイザック


※落ち込んでる私に友人が気を利かせてデッドスペース2のセール(オリジンで800円弱)を教えてくれた


posted by 益子 at 11:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

んご



ちゃんとやるかはわからないけどPSO2のキャラクリ体験版でキャラだけ作っておきました







2012061801.jpg


おお、メカいメカい

posted by 益子 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ハッ・・・



2012061901.jpg


M字開脚・・・ッ!


今チャプター13なんですが、ジャベリンガンが強すぎてヤバい


何がヤバいってエイムしなくても敵倒せるヤバい


胴体に1発ブチ当ててセカンダリ発動するだけで周囲を巻き込んで敵が粉微塵になるヤバい


セカンダリの待機時間もエイム解除で即発動になってヤバい


しかもプライマリの威力もとんでもないことになっててヤバい


ジャベリンガンヤバい


来年2月くらいにはデッドスペース3が出るらしいので楽しみです


※ネクロモーフより友人の方が恐ろしいので僕は何もせずにクリアできそうです

posted by 益子 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

最近の(っていうかちょっと前から)



広告ってすごく凝ってますよね




2012062001.jpg


例えばこの広告、マウスを動かすと手も一緒に動き思わずクリックして蚊を叩きたくなってしまうというもの


ちょっと詐欺っぽいですが1クリックで料金が請求されるとかではないのでダメではないと思います


ただ、この広告とトラビアンになんの関連性もないのだけはどうなのって思います


※トラビアン:ドイツ製の陣取りMMOブラゲで世界中で展開している。
       日本でのユーザーは4000人弱ほど、かなりハードコアなルールらしい。












で、デッドスペース2クリアしたんですよ


9時間弱ほどで難易度はサバイバリストです


疲労困憊のままスタッフロールを眺めていたんですが





2012062002.jpg


あれ、日本人も参加してたのかなーってググってみたら普通に外国人のグループでした


侘び寂びって今海外でも通用するんですかね


※EAとかソニーに効果音を提供してる会社さんでした

posted by 益子 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

S4



ツイッターで新作ゲームの広告を見たんですが



2012062101.jpg


2番目が無理あると思った

posted by 益子 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

昨日は



2012062201.jpg


この画面しか見ていませんでした


そして不貞寝を経て今朝


雨風の音とうっかり開けっ放しにしていた窓から吹き込んできた雨で6時起床











2012062202.jpg


どうも、私です


プレイ希望シップは5だったのですが満員の為8へ


5が空き次第8のキャラを消して5に移住します










2012062203.jpg


なんかPSUを更に綺麗にした感じですね


目新しいゲームシステムなんかはなさそうですがPSU好きなので楽しいです











2012062204.jpg


現状メイン武器は大砲


ジャンプアクションがあるので高台に上って滅多打ちです


ハハハ! 見ろ! 原生生物がゴミのようだ!!











2012062205.jpg


あとなんでジャンプ中にローリングできるんですかねこのゲーム


なんという運動神経


※運動神経の問題じゃないです











おまけ


このゲーム、冒険中にNPCと遭遇することがあるんですが







2012062206.jpg


kowai















2012062207.jpg


kowai

posted by 益子 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

うーん・・・



2012062301.jpg


ネクロモーフはいつ出てくるんだ・・・?


うずうず











2012062302.jpg


ちなみにキャラ名はMSK_AI01(えむえすけー アンダーバー えーあい ゼロイチ)です


シップ5に移住できました。


よろしくおねがいします

posted by 益子 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

PSU PSUでは



2012062401.jpg


味方NPCの数が(たしか)上限2人だった(はず)


なので、無意識にNPCを2人選んで遊んでいたんですが


もしやと思って3人目を選択してみたら











2012062402.jpg


いけるんですね


ソロプレイのときはフレンドNPCは使いません


なんとなくソロの時は普通NPC使いたい


ていうかトットちゃんとかフレンド登録しようよ











で、でかいワンコから出る大剣が欲しくて(クエストで使う)


ラッピー捕縛のエリア1をぐるぐる回っていたんですが







2012062403.jpg


熊さん出るんですね・・・


びっくりした


※美味しく頂きましたが結局大剣は出ませんでした












2012062404.jpg


それから友人たちと一緒にPTプレイ


ナベリウスの次の火山地帯で適当に遊んでいました


友人たちが敵を殲滅してくれるので僕は後ろからのんびり散歩してついていきました


※働け












おまけ


2012062405.jpg


補給船が来たぞ! 落とせ!!!

posted by 益子 at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

