2012年03月01日

うーむ



2012030101.jpg


GC新キャラは来週か


とりあえず事前販売物だけ買っておくか


益子です











2012030102.jpg


式姫新シーズンがはじまり領地がこんな感じ


左の方と下のほうに友人がいます


前シーズンは完全に孤立していたのでちょっと楽しい感じです













2012030103.jpg


あと、600円のガチャを1回引いてみたら中レアの子があたりました


斧で攻撃しつつ回復もできる万能さんです


あれ、織姫いらなくね?


とりあえずランク上げないと・・・討伐あんまり行ってないから生産材料が足りねえ!




posted by 益子 at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

あー


だるい


体痛い


益子です


早く休みになーれ














2012030201.jpg


うむ













2012030202.jpg


血濡れ坊くらいなら完封できるようになりました


いすずひめの斧回復スイッチがかなり便利です


あ、サーバーは白虎(3鯖)でエリアは2-4、勢力は青龍院です


よろしくお願いします

posted by 益子 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひょえー



2012030301.jpg


こう、廃課金の人がガンガン攻めて来た時の何も出来ない感


こえー


くそう、なんというロリコン


赤勢力=ロリコン


以上、益子でした


posted by 益子 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

きんさく



金策大好き人間こと益子です





2012030401.jpg


闇ヶ淵Lv2というミッションがあります


低レベル用の狩りマップなのですが












2012030403.jpg


報酬のこのアイテムがいい感じのお値段になる為必死周回














2012030402.jpg


というのも、現在の藍ランク


このランクのクエストが妙に難易度が高く、素の状態ではかなり面倒臭い


かといって素材や生産のLvを地道に上げるのも面倒臭い


というわけで金で解決する作戦を取ります


とりあえず200kくらい溜めるかなぁ


必死すぎ

posted by 益子 at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

小狐丸狩り



レシピが出るまで頑張るゾイ


益子です


もう完全にパターン化してしまった為忘れないようにメモ


討伐ミッション 屍人ヶ原 Lv6 メモ






2012030501.jpg


敵の構成はこんな感じ


この中で厄介なのは赤入道


のみです


岩首の呪縛というスキルも厄介といえば厄介なのですが


結局の所は火力が落ちるだけなので致命的ではありません














2012030502.jpg


こちらの構成はこんな感じ


邪鬼は防御重視かつ金銭効率重視です













2012030503.jpg


戦闘開始時の陣形はこんな感じ


左下と右上に壁を配置します














2012030504.jpg


1ターン目が終わった時点でこの形


この形になればまず敗戦はありません















2012030505.jpg


2ターン目完了時点でこの形


一番真上に居る岩首が邪鬼側に来ることがありますが全く問題はありません


赤入道のアタック+岩首の魔法攻撃くらいなら耐え切れます


術増しが混ざったら諦めて死にます





このSSの段階で小狐丸は既に戦線離脱しています


この後右側の蜥蜴丸・岩首を1匹倒します


邪鬼は絶対に自分から攻撃はさせません


いすず姫も基本防戦です、織姫回復は邪鬼へ


いすず姫の体力が半分ほどになったらアイテムで回復します


基本的に近接式姫のダメージソースは反撃です


この段階で残り赤入道2匹(1匹は瀕死)、岩首(HP半分ほど)になります


ターン数は3〜4


あとは陣形を崩さないように瀕死赤入道→岩首(ほぼ同時)→赤入道の順で討伐


終了時のターン数は5〜7


呪縛が入ると6〜9になります













2012030506.jpg


そしてこの安定感である


これでレシピが出れば言うことないんだけどなぁ















おまけ


2012030507.jpg


アンデッド城がうまいことが判明した


posted by 益子 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

なんだか少し



2012030601.jpg


得した気分


益子です




ツイッターにはスパムが多いです


直球で宣伝URLを吐き続けるもの


ツイートせずにプロフィールにURLが載っているもの


そして、登録時・または退会時にダイレクトメールを残していくもの


多岐に渡りますが、その中でもダイレクトメールを残していくものがこちら












2012030602.jpg


いや、あのですね


僕も鷲は好きです


あのたくましいボディ、流れるようなフォルム


鳥の中の鳥と言っても過言ではありません


が、もっと一般受けするようなもん選べよ・・・


以上、益子でした


posted by 益子 at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

Σ(゚Д゚;エーッ!!



自業自得のネタを作ってしまい嬉しいんだか悲しいんだか


益子です




式姫は友人に誘われてはじめて、同盟を組んで勝ちに行っているのですが


私のランクがまだまだ低くクエストをこなして友人に追いつこうとしている段階


それで、藍ランクのクエスト「猫又を5匹討伐」を受けているのですが


ほら、こういうSRPGって将棋をめちゃくちゃ単純にしたものじゃないですか


なので「ちょっと戦法練ればCPU相手に負けとかないでしょwww」


とか大見得を切って昨日挑戦してみたんですよ













2012030701.jpg


・・・いやあ、敵めっちゃ強いですね


1ターン目であそこまで削られるとは思いませんでした


だっせぇw


しかしここで諦める私ではありません


この敗因は初期配置の悪さ


そして戦法の稚拙さでした















2012030703.jpg


負けた時の初期配置がこの形


この配置だと防御面・攻撃面で完全に後手後手に回る形になってしまいました


これはいけません、1ターン目は攻めっ気がないと


防戦は2ターン目からで十分ということで















2012030704.jpg


そしてこの形


これで行動順が


ぐひん(緑色の羽生えた子)→天狗(羽生えた子)→悪鬼(紫の子)→吉祥天(ピンク)→織姫(薄紫)


になります


総合的な行動順が


氷提灯→氷提灯→蜥蜴丸→蜥蜴丸→猫又→ぐひん→天狗→岩首→悪鬼→吉祥天→織姫


となります


蜥蜴丸は1ターン目ではこちらに攻撃が届かないので無視します


まず第一目的は猫又の討伐


氷提灯の攻撃を魔防高めの天狗たちで防ぎつつ猫又を撃破します


織姫と吉祥天は回復に専念


猫又を倒したら天狗・ぐひん以外は自分からの攻撃はさせません


反撃のみで敵のHPをじわじわと削っていきます


HPの回復アイテムを1キャラ5回まで使えるので、織姫吉祥天の回復とあわせて耐えます














2012030705.jpg


そして初勝利


3戦目でようやくです


かなり運も絡みますが勝てない勝負ではないみたい


それでですね、実はこのゲーム裏技がありまして


戦闘開始から一切操作をしないでログアウトすると戦闘が初期状態に戻る


というもの


これ時間経過でHPも回復するのでボス戦でかなり有利


(雑魚戦を降参ボタンでHP1の状態で終了しボス戦でログアウト、1時間後に再戦)


なのですが、先手が敵の場合敵の行動もリセットされるんですよ


これを使えばかなり有利な状態でゲームを進められる!


よし、やってやるぜ!!!















2012030706.jpg


・・・・・・・そりゃそうですよね、対策、されてますよね


完全なアホである















おまけ


2012030707.jpg


RINちゃん実装されたよー(^o^)ノ


スキルコマンドがえらい難しい


(反射神経が鈍いだけ)

posted by 益子 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

今日は



ECOやって式姫やってAVAやってGCやって…ああ書くこといっぱいあるな…


よし、はやめに書いちゃおう




友達「益子さん」


私「お?」





2012030801.jpg


友達「これやってレビューお願いします」


私「なんだこれは」


友達「益子さんが恋をするゲームですよ」


私「まじか、やってみよう


友達「ほんとにやるんですか・・・」




ほんとにやりました、益子です


では早速起動してみましょう










起動するといきなりオープニングのテロップが流れてきました



2012030802.jpg


キミ色に染まりたい
恋するオシャレアイドル

「キミ色に染まりたい恋するオシャレアイドルは、」
イケメンたちとの恋を楽しむゲームだよ☆

アナタは、アイドルを目指す一人の女の子♪
仕事先で出会うモデル仲間や
スタイリストさんカメラマンと
お仕事しながら、
素敵なイケメンと恋ができちゃう・・・


お仕事や恋を充実させるにはまずはオシャレから!
お給料をたくさん稼いで
カワイイ服をGETし


スキップだこの野郎



ところどころ日本語がおかしかったり誤字脱字誤植等がありましたが


全く見なかったことにしてチュートリアルへ進みます


ふむふむ、可愛く着飾って職場に居るイケメンと甘いラブロマンスを繰り広げるわけですね


なかなか楽しみです、詳しく教えてくださいよマネージャーさん!














2012030803.jpg


な、名前ーッ!!!


仮の人って! やめてあげて! イケメンないがしろにするのやめてあげてよ!!!


僕ら男だって生きてるんですよ!


酸素吸ってメシ食ってクソしてるんですよイケメンでも!!!








・・・・・・・・・・・・・


・・・失礼、取り乱しました


さて、チュートリアルが終わり自分のキャラクターを作成します


えーと・・・名前は・・・













2012030804.jpg


よし (ドヤ顔)













2012030805.jpg


それでは改めまして


新人アイドルのまし子です、何卒宜しく申し上げます


では早速お仕事へ向かいましょう












2012030806.jpg


今選択できる仕事もといイケメンはこのふたり


雑誌の神威琉衣さんとテレビの綿来翔さん


どちらの名前も難解ですが翔さんのほうは変わった苗字なだけなので彼を選びましょう


顔も童顔で瞳もつぶら、きっとさわやかな好青年に違いありません














2012030807.jpg


好きな色はピンクだとか


いいですね、私も好きですよピンク


仕事に行く時も3日に1日はピンクのコーディネートです


人から見たときに優しい印象を与えることが出来る素敵な色です


やはり彼とは気が合いそうです、早速服を買いそろえ着替えてみます















2012030808.jpg


とりあえず無課金の初期キャラだとこんなもんでしょうか


本当はスカートを黒ではなく白にしてあげたかったのですが仕方がありません


これでも多少落ち着いて見える落ち着きかわいい系でいけるのでは


早速イケメンの元へ




待っててね、翔クン(はぁと)














2012030809.jpg


あ、うっざ こいつうっざ


ダメだこいつはやく逃げないと死ぬ


飲みに誘われても何か適当な理由を付けて断らないとこいつはダメだ














2012030810.jpg



  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    お前らにとっては仕事かもしれないけど
 /   ノ∪         俺にとっては遊びなんだよ!!!!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒


などとわけのわからない事を供述しながらファッションチェックへ進みます










2012030811.jpg


あ、あれっ・・・


あたし・・・一生懸命考えたんですけど・・・ダメ・・・ですか・・・?><;













2012030812.jpg


お前らそう言って課金服買わせる気だなー!!!


俺は騙されんぞー!!!


(変なテンションになってきてます)








2012030813.jpg


しかもピンク部分評価されてないし


もしかしてあれか、全身ピンクじゃないとダメか


頭からつま先まで全部ピンクじゃないとダメか


やだよそんな女











2012030814.jpg


そして仕事終了


思ったより好印象のようです


あれか、気に入った人には優しいとかそういうタイプか彼は


いいや、面倒な男は放っておいて他のイケメンにアタックを仕掛けます


女の可能性は無限大なのです













2012030815.jpg


続いてアタックを仕掛けるのは彼


スタイリストの襟川理さん


いいですよね、黒髪の美形クール男子


黒が好みとの事で黒ベースのコーディネートに仕上げます


よく言えばオールマイティ


悪く言うと無難な衣装です












2012030816.jpg


さてこの襟川さん、声も渋めで発言も職人気質のいい男


ぶっきらぼうながらも的確なアドバイスを飛ばしささやかな気遣いも見せるイケメンです


そうですよ、僕はこういう男を待っていたんですよ


さあどうですか! 私の渾身の(無課金低料金)コーディネート!!













2012030817.jpg


で、ですよ・・・ね・・・


(´;ω;`)うぅ・・・














2012030818.jpg


って顔wwwww


赤くすんなやwwwwwwwwwwww













2012030819.jpg








2012030819.jpg













2012030819.jpg

こっち見ろよwwwwwwwww














2012030820.jpg


今日wwwwwww初対面wwwwwww


なんですwwwwwwけどwwwwwwwwww







・・・・・・・だ、ダメだ・・・襟川さんは襟川さんで突っ込みどころが多すぎる・・・


ほかに・・・ほかにオアシスはいないのか・・・










・・・以上、キミ色に染まりたい恋するオシャレアイドルのプレイレポートでした


こちらの作品、ぜひ男性の皆様にプレイして頂きたいと存じております


女性の皆々様に置かれましてはフツメン以下の男にも目を向けて頂きます様


何卒宜しく申し上げまして3月8日の更新とさせて頂きます

posted by 益子 at 02:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

あー



ネタがない


益子です





さて先日GCにRINちゃんが実装されました


和風キャラなのですが勿論声は現地の方


「キャアー」のイントネーションがなんとなく抜けてていい感じです









2012030901.jpg


操作感としては旧キャラに近い感じ


MARIさんやLAYさんのようなチート級の強さはありませんが


動きがトリッキーなのでなかなか楽しい感じです


あとキャラの会話時の絵が一部新しくなっていたのですが













2012030902.jpg


アルメさんはこの絵だとアホキャラっぽくないよね


ヲーン

posted by 益子 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

やべー風邪引いた



仕事乗り切れるかなぁ


益子です



ECOのリサイクルPが2000たまったので早速過去くじをまわしてみるよ!


今回は髪型変更券狙いで第5弾をチョイス!











2012031001.jpg


以上です、何卒宜しくお願い申し上げます


(泣きながら)

posted by 益子 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

風邪やべー



喉いてー声でねー


まあ仕事は行こう


益子です


今日頑張れば3連休!


体調崩しそうな予感がしたので休み取ったんだけどちょっと早かった/(^o^)\













2012031101.jpg


おじさんのこの人気はどうなっちゃってるんだよ


あと、女性NPCの服装を変更してあげよう!っていうキャラは2番目に票が集まってなかった


紳士多すぎ

posted by 益子 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

具合が悪かったので



GCで精錬祭り


益子です


ギルドスキルのネックレス精錬成功率+5%が発動するようになりまして


これならいけるとジェムを1万個(1000万GP相当)を投入











2012031201.jpg


そして大爆死


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

posted by 益子 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

