2010年09月01日

ハハハ



2010090102.png


たまーにメール出すとすぐネタにしやがるよあの男は!


益子です


ちなみにマウスパッド、ついったに1回貼ったやつだけど




2010090101.jpg


この画像は年齢制限的に大丈夫なのかと?


なあに大丈夫だろ!


たぶんアウトです



日記の1発ネタにしようと買ってきたんだけど結局使わずずるずると半月ほど経っていました


ワオ!





さて日記


2010090103.png


ASにAAがかけられました、ヤッタネ!


ドライバから日本語版のCCCとプロファイルなんたらを落として実行したらいけました


ヤッタネ!




さてエルソだ


えー



Wethillのレベル上げを開始


早速魔界へ





2010090104.png


戦闘開始→壁際に押し込む→覚醒→ヘルストーン!×5〜6回→おわり


ヘルストーン強すぎワラタ





おまけ


2010090105.png


今回当たり傭兵の造形まで適当だったでござる


おいおい




posted by 益子 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

動画編集CHU



しばしおまちくだしあ!


がんばってくる


posted by 益子 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

おお、こわいこわい



2010090301.png


こあーい><


益子です







動画ができたよー


一人で撮影した動画を4つ貼り付けて若干うるさにぎやかにしたよ!


ヤッタネ!


可能なら4人PTの4人視点とかやりたいんですけどね


しかもこんな動画のエンコに10回くらい失敗したんだ!


ヤッタネ!






さて日記


動画内で使うCAの大きい画像を探してエルソ台湾公式へ


えーと、壁紙かファンサイトキットあたりに入ってないかな






2010090302.png


ち、超萌桌布


なんかよくわからんがすごそうだけどCAの画像はいいのがなかったよ!


ヤッタネ!


しつけぇ





あとこのPCを買ったと同時期にPSPも買いまして




2010090303.png


2010090304.png


この2本をとりあえず買ったのですが、前者の方の公式HPをだらだら見ていたらグッズ情報が


グッズ類にはあまり興味がないのですがとりあえずチラ見するとSDフィギュアが






2010090305.png


・・・・・・え、やだなにこれ超かわいい


発売日は・・・10月か


よし。

posted by 益子 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

あだssdsd


>挨拶


益子です




2010090401.png


スーパー久しぶりにアークサイン


…で、何この改悪仕様は


1枠空いてりゃいいじゃんね






2010090402.png


ミッション的には剣ギタを


101匹倒すのにかかる時間→5分弱

最後の1匹を探す時間→5分


ワオ!






2010090403.png

2010090404.png


あとは象徴と大地レシピ狙いでタウロス


☆4を5週ほどしてすべてゲット


もうお前に用はない(`・ω・´)










2010090405.png


で、昨日ツイッターでエリソンに関して偉い人にちょっと意見を言わせて頂いたのですが


絶対見てないからここでもグラに関して1つ


高解像度へ対応する為にはまずインターフェースの切り離しから・・・


そう仰っていますが切り離しは別に後回しでもかまわんと思うのです


僕のような変態紳士は高解像度で動きまわる小娘らが見たいだけなので、


撮影やらするときはどうせインターフェース隠しますから( ´∀`)


僕にとっての現状の問題は解像度上げるとキャラ画が滲む点、


さらにその状態で備え付けのSS機能で撮影しても元の解像度で画像が保存される点


以上2点で、インターフェースは重いのを除けばあまり問題視してません


何卒宜しくお願い致します。


見てないだろうからって言いたい放題だぜ!








2010090406.png


その後ウルトラ久しぶりにシール


9月の12日だか14日だかに新職が来るらしいのでちょっと顔を出しに


無職娘ちゃん作ろうと思ったら既に作ってあったので






2010090407.png


ペット育成をしつつ初級クエ品集め


最近は2PCやら人に協力してもらうと1時間でLv100になっちゃうらしいですが


それどのへんが面白いの?的な感じになってしまうので地道に行く作戦





しかしシールやるたびに思うんですが


クリックゲーでキャラ動かすだけで楽しいゲームってそうないですよね


なんだかんだで6年続いてるだけはあると思います


シールが出てきた時期って韓ゲ黎明期なんですよね


既に全盛期を迎えていたROを筆頭にシール、TW、マビ、MoEと運営は置いておいて良ゲー揃いです


全てかじった事がありますが全部オンリーワンなゲームなんですよね運営は置いておいて


後発のゲームはどうしてもこのへんとどこかしらが被ってしまって目新しさがない


あとシールって韓国の人気ゲームをオンライン化したものなんですよね


僕の知ってるキャラゲーって大抵滑ってるんですが


シールの原作をやってみたらオンラインの方はいい感じに続編として成り立ってました


初期ストーリーは


そう考えるとグリゴンの初期開発陣すげーなぁ


UOもROも原作ありで長く続いてますよね


思考停止みたいになっちゃってあんまりこういう考え方したくないんですが、やっぱり時代なんでしょうか








おまけ


2010090408.png


最近は若干持ち直しているようですが1〜2年くらい前の迷走の痕跡が若干面白い

posted by 益子 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

そういえば



ラビキャッチャーとかいうのでペットミックスがあたるんだっけ


ちょっとWMあまってるからやってみよう







惨敗しました、益子です


しかも色違いペットには使えないそうです


完全に金をドブに捨てたようです、フヒヒ





2010090501.png


そんな感じで泣きながらクエ品集め


あ、そういや露店見てなかった


早速表ライムへ





2010090502.png


・・・・・・・・・




ま「あの・・・」


みれんさん「( ・ω・)?」


ま「表ライムに露店1個しかないんすけど・・・」


み「あ、そんなにあった?」


ま「( ゚д゚)?」






あ、そういえば今は交流サーバーが主流なんだっけ


そうかそうか、よし





ま「あの・・・」


みれんさん「( ・ω・)?」


ま「10分で全部巡回できるくらいしかないんすけど・・・」


み「あ、そんなにあった?」


ま「( ゚д゚)?」







ま「ど、どういうことだってばよ・・・」


み「今のシールの現状だが」


ま「ひどすぎワラタ」





おまけ


2010090503.png


銀行整理できるようになってた


おせえよ!





あ、そうだおやくそく


求)なんかペットミックス 龍でもいいよ☆

出)全財産  総額? 30Mあるかないかくらいじゃないかな!

posted by 益子 at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

Win7の



壁紙がスライドショーにできるのが妙に気に入る


益子です




秋の新作のシャツ・ネクタイをいくつか買ったらお金が底を突いたでござる


ウオー

posted by 益子 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ご無沙汰してます

こんばんはー、ノヤです
益子が風邪引いちゃったみたいなので、今日は代わりに書き込みます
皆さんも体には気を付けてお過ごしくださいー



さて……暑いです
いきなりになっちゃいましたが、本当にあんまり見事な残暑で
秋が来ないまま冬になっちゃうんじゃないかなーとか心配してます
あとクーラー漬けになってて体にも悪いとは思いますし

そこで、グーグル先生に冷房器具に頼らないでも涼しくなる方法を聞いてみました



1.暑い時には熱い物!
いっぱい汗をかいて涼しくなっちゃおう、という考え方です
夏に食べるカレーとかおでんは何か恋しい物がありますよねー
他にも熱いお風呂にはいるとかもあるとか


2.暑い時には冷たい物!
単純に冷たい物を食べよう、という考え方です
アイスクリームにかき氷、冷凍バナナにわらび餅、冷えたジュースに…
単に食べたいものの列挙になっちゃいましたけど、食べ過ぎには注意です


3.暑いときには怖い話!
…嫌です、例え涼しくなったとしても怖いから嫌です
そんな私を霊も気遣って? なのか、まだそういう体験はしていないのが救いです
でも後輩とかには怖がる姿が面白いと言って何度も話をされます。後輩の方がよっぽど怖いです



たぶん漏れてる物もありますが、大体こんな感じかなあと
皆さんも何か涼む方法を試してみてはいかがでしょうかー?
posted by 益子 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

かぜで



じゃっかんふらふらしているので


今日の日記はじゃっかん痛い感じでかいてみようかな!


とかおもっちゃったりしてるんだ


益子です







というわけで狩人に転職していただくわけですが



2010090801.png はい



実はもうLv17なんだよね



2010090801.png そーですね



どうしようね



2010090801.png まだロマン等処理してませんが



あれLv25からじゃん・・・



2010090801.png がんばれ的なアレでどうか



じゃあ魔粉でも集めてこようか






2010090802.png




2010090801.png おい



だってコンボしてないと即飽きるし





2010090803.png なんにも出なかったヨ



10匹くらい倒したらやられたしね



2010090803.png インキュZBとデュラZB同時は即死だって



2010090801.png おい



で、今後のエイスさんの育成方針なんですが



2010090801.png はい



力極でどうでしょう



2010090801.png また極キャラなの? マゾなの? 死ぬの?



いや、なんだかんだで極キャラってバカ騎士しかいないし



2010090804.png おい



それに狩人は力-魔力両立キャラらしいし、力極でコンボキャラってのもいいんじゃないかな



2010090801.png それはいいんですけどこれ





2010090805.png



えっ



2010090801.png 今は極キャラが普通らしいですよ?



なにそれこわい・・・



2010090801.png 2PC前提らしいですけど



前のPC妹にあげちゃったし・・・こうなったら・・・



2010090801.png 感覚・体力極は死んでも嫌です



2010090804.png おい・・・



まあこっちもそんな情熱今はないし



2010090804.png ・・・



じゃあ力-魔力型で余りポイントを体力or感覚でどうよ



2010090801.png 劣化鍛冶師じゃないですか



2010090806.png おい



2010090801.png しかも体力型は回復が面倒なので嫌です



2010090806.png ・・・



じゃあ魔力極の殴り?



2010090801.png 何が楽しいんですか・・・



普段弱いけど脱いだら強いのよ的な



2010090801.png 脱ぎませんし劣化形のそのタイプキャラいますよね



2010090807.png えっ・・・



じゃあもうどうしろって言うのさ、ネタないよ



2010090801.png 普通に力極でいいのでは



あ、集中極とか



2010090801.png 当たるだけの雑魚キャラじゃないですか・・・



2010090804.png おいィ!? 命中するだけでもありがたいと思え!?



2010090801.png もう力極でいいじゃないですか



・・・1PCの極キャラはそれだけでネタネタしいかな?



2010090801.png 誰も得しませんけどね



誰か1人でも笑っててくれればそれでいいよ・・・



2010090801.png そんなわけで依頼所アイテム誰か採って来て下さい



先に黒豚子の餌だな、GOルルウィ様GO



2010090801.png おいィ・・・



2010090806.png イってくる






2010090808.png



2010090806.png とりあえず30個程採って来た



2010090806.png アメマも叩いてみたけど









2010090809.png



2010090806.png 当たらない&状態異常のコンボ中断で狩りにならない



2010090806.png というわけで任せた



2010090804.png ッサー










2010090804.png 行って来たよ





2010090810.png



ZBじゃないっすか・・・



2010090804.png なかなか死なないと思ったらZBだったよ



まさか4時間もZBだけ叩いてたわけじゃないデスよね・・・?



2010090804.png いや普通に






2010090811.png



こらー!!!



2010090804.png そこに見知らぬワープゲートがあったら飛び込むでしょ



2010090804.png 誰だってそーする、俺はそーした。



どや顔で何を・・・





2010090812.png



お、かわいいのもいる



2010090804.png 収集品が白銀触覚ばっかりだけどね



白フンェ・・・・・・で、結局この子メインで狩ったの?



2010090804.png いやコッチ






2010090813.png



なんかボスとか書いてあるんすけど



2010090804.png 普通にZBだったよ、一応当たるし



光ティルベインもあるし丁度美味しかったのネ



2010090804.png で、収集品300個ノックしてみたんだよ



えらい時間かかったと思ったら・・・アンモナイトは?



2010090804.png 一応12個



死ねばいいと思うよ



2010090804.png で、300個ノックの結果がこちら







2010090814.png



・・・・・・・・・・・・・・・



2010090804.png ・・・・・・・・・・・・・・・



・・・どういうドロップ率・・・?



2010090804.png 死森以降を彷彿とさせるよ



行った事もねぇ癖に!!






おまけ



2010090815.png



2010090804.png こんなLvの敵にダメージ通るとは思わなかったよ



10回に1回しか当たらないけどな・・・



2010090804.png グラサンすればいけそうじゃない?



タイタン爪G+7の攻撃力とダメージ増加、敵の防御力とお前の素の攻撃力考えてみろよ



2010090804.png 無理ゲー・・・



2010090804.png 求)ブレスだけ



ガリエルPOTいくつかあるけど?



2010090804.png 効率悪すぎじゃ・・・






なんという痛い日記、書いてて若干楽しかったから困る

posted by 益子 at 20:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

気に入りました




2010090801.png あの



はい



2010090801.png なんで今日もこの形式なんですか



気に入りました



2010090801.png やっぱり根本的に痛いおとなですよね



(その通りでございます)



2010090801.png バカは放置して、イスさん



2010090803.png ハイ



2010090801.png 正直依頼品だけだと効率悪いんですよね



2010090803.png でもレベルあがったヨ




2010090901.png



2010090803.png これで77だヨー



2010090801.png ウィンディでLvアップって・・・



2010090803.png ブタコちゃんもすくすくだヨ!



2010090801.png 私のLv上げを優先して頂きたいので、出撃しても?



いいと思います



2010090801.png では早速





2010090902.png



かーわーいーいー(ムカつくイントネーションで)



2010090801.png やめて下さい



もってかーえーりーたーいーーー(ムカつくイントネーションで)



2010090801.png やめろ






2010090903.png



2010090801.png 赤フンが効率悪かったので勇者ピヨでLv20です



効率厨ェ・・・



2010090801.png バカは黙っていて下さい



・・・・・・



2010090801.png その後狩場を移動しました




2010090904.png



あれ?同時押しは?



2010090801.png 低レベル雑魚でXPを溜めるのが面倒だったので



DSAコンボでXPゲージの温存しつつニクシ狩りか






2010090905.png



2010090801.png おかげでLv21にさくっと



ちなみに所要時間は?



2010090801.png 20〜30分程でしょうか



えーと・・・狩り始めたのが9時半ちょい過ぎで終わったのが10時ちょい前か



2010090801.png ちなみに出勤時間は?



10時ちょい過ぎでございます(キリィィィッ



2010090801.png ・・・・・・・・・








おまけ



今日職場で新聞読んでたんだけどね



2010090801.png オヤジ丸出しですね



こんなニュースがあったんだよ



2010090801.png 小学校名とアダルトサイトの名前が被った・・・・・・



調べてみたらエロサイトでなくエロゲ製作サークルだったよ



2010090801.png 面白半分でググったんですね?



で、該当サイトをチラ見してみたら







2010090906.png




2010090801.png し、紳士ですね・・・



これこそ変態紳士のあるべき姿だと思うよ!



2010090801.png 勝手に変態扱いしないほうがいいのでは



我々にとって変態とは即ち褒め言葉であるッ(キリィッ



2010090801.png このサークルの方々とお前を一緒くたにするなよ?



大変申し訳ございませんでした>サークルの方



2010090801.png 謝り慣れてますね



大変申し訳ございませんでした(心こめず)>エイスさん



2010090801.png おい

posted by 益子 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ふぉっふぉっふぉ




2010091001.png



2010090801.png あれ?私はやらないんですか?



飽きた



2010090801.png おおーい・・・



仕方ないね



2010090801.png あと50%で25なのに・・・?



仕方ないね



2010090801.png で、なんでエヘカトル様・・・?



アートスーツ装備したかったし



2010090801.png ペットかばんまで使って・・・



1日用があったもんでつい






2010090807.png かえってきましたよー



おかえり、どうだった?



2010090807.png えーと、まず戦士キンバラいってー



ふむ








2010091002.png





2010090807.png 速攻で飽きたからヘルカスへ行ってきましたよー



・・・



2010090807.png で、6巻が出ました



!!?!?!?!?



2010090807.png HIT書の



捨ててきなさい







2010091003.png




2010090807.png その後結局戦士キンバラにー



ヘルカスは?



2010090807.png 美味しいんですけど、すぐインベが埋まっちゃってー



喜ばしい事なんだけど



2010090807.png 補給が遠いんですよー



キンバラも結局ワープしなきゃいけないから同じな気も



2010090807.png あっちはワープ1回でいいし〜



で?



2010090807.png あ、そうそう。変な杖でましたよー







2010091004.png



なにこれかっこいい!



2010090807.png 邪神でなく邪心なあたりが素敵ねー



そこは触れないであげる方向で・・・早速装備してもらおう






2010091005.png



うおーかっこいい



2010091006.png ・・・・・・(うっとり)



お気に入りのごようす






2010091007.png



おおー、殴ると更に・・・



2010091006.png ・・・・・・(はぁはぁ)



お気に入りのごようす



でも普段の狩りではネザ使ってね



2010091006.png ・・・・・・(Σ(゚д゚lll)ガーン)



で、エヘ様Lvの方は?








2010091008.png



2010090807.png あがりましたよ〜



よくやった! えーと・・・90の50%くらいだったし、91かな?



2010090807.png ううん、92



はい?






2010091009.png



2010090807.png ほら、たいまつ



・・・なんか属性ついてね?



2010090807.png ギク



・・・ていうかLvあがるの早すぎじゃね?



2010090807.png ギク



2010090806.png 銀行から土石と金文字1時間が2つなくなってるんだけど



2010090807.png ペット育成してきまーす☆



こらー!!!!







おまけ



交流鯖がオープンしたので



2010090806.png 買い物イってこようか



いや、1鯖からみれんさんに手伝ってもらって物資移動した



2010090804.png そういえば旧日記時代に出張してたっけ、何があった?



えーと



少女+2
熱血大剣+3[火]
タランチュラのサングラスG+6
インキュバスの翼+7
ピヨグロ+0、+6
冬ソナフルセット
ギア300個、ゴーク棘180個
トラねこ耳・パンチ
黒ねこ耳・パンチ2セット
雷神太鼓+3
メイドフルセット
ブルーウォーター1個
ルビー2個
現金20M



その他いろいろ



2010090804.png 何その鬼のようなラインナップは・・・



現役当時は屁のように思ってた量なのにねぇ



2010090804.png あの時はちょっと・・・



メイン垢にも500Mくらい好きにできる資金あったしネ、離れる時人に全部譲っちゃったけど



2010090804.png 当時は必死すぎだったよね



ハハハ!



2010090804.png 当時の非礼をわびないといけない人が何人もいるでしょ



ハハハ! 今本気で謝りたいのは一人かな



2010090804.png いつか謝りなさいよ



イエッサー・・・










2010090801.png あとこの形式いつまで続けるんですか



今回シール飽きるぐらいまでかな



2010090801.png ・・・・・・



ちゃんとしたアイコン作ろうかなとか思い始めてる



2010090801.png あいたたたたた・・・


posted by 益子 at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

できたよー



というわけでアイコン作ったよ



キャラ作成順(うろ覚え)から順番に



Mashiko.png ましこ(殴り僧侶)



Sallia.png サリア(感覚極騎士)



Joe.png ジュア(バランスデュアル魔法士)



Echekatle.png エヘカトル(魔力寄りコンボ芸人)



Rulwie.png ルルウィ(体力重視剣士)



yith.png イス(バランス鍛冶師)



Eith.png エイス(突っ込み)



こんな感じになりました



中の人はアイコンなしでいきます



Eith.png そもそも私の「突っ込み」ってなんですか、なんで裸なんですか・・・



突っ込みしてくれるじゃないですか、服は転職してからです



Eith.png しかもあなた自分のアイコンしっかり作ってますよね?



ぎく



Eith.png 5年ほど前の画像の使いまわしで



ぎく



Eith.png ちなみにこれです → naka.png



やめろおおぉぉぉッ!



Eith.png 作ったはいいけど恥かしくて実用はやめたんですね?



やめてー! もうやめてー! 泣いている子もいるんですよ!



Eith.png とんだ半端者ですよ!



うわあアアァァァァン!!



Eith.png さて、バカが逃げていったので勝手に進めましょう



Eith.png 私の画像は転職して少し経ったら画像を変更します



Eith.png 他の人は(たぶん)ずっと同じでいきます



Eith.png 装備変更次第で変える可能性もございます、特にエヘ様・ジュア様



Eith.png というわけで本日の日記でございます、エヘ様



Echekatle.png たいまつ使ってきましたよ〜









2010091101.png



Eith.png グラスニクシ? バブドラじゃないんですか



yith.png イビルハンマーが欲しいんだヨ



Eith.png なるほど、おつかいですね



Echekatle.png 星盾とかちょくちょくでて金銭的にも美味しいですよー



Echekatle.png ただ、MOBの一人歩きが酷いですねー








2010091102.png



Eith.png マップが平坦だから特に酷いですね・・・



Echekatle.png ニクシ自体もどっかいっちゃってましてー



Eith.png 狩りはじめる前の作業が面倒なんですね・・・



Echekatle.png で、ハンマーは出なかったけどー








2010091103.png



亀頭メイスG! 亀頭メイスGじゃないか!?



Eith.png いきなり出てきてしもんきんネタは自重しろ



Echekatle.png 経験値も普通に美味しいし、しばらく篭ってみますねー








おまけ



2010091104.png



Eith.png これは?



Echekatle.png マデリンになんかありました



Eith.png ・・・・・・くす玉を割るとお金がもらえるみたいですね



Echekatle.png GEのゴールデンウェルみたいなものですねー



Eith.png あれに比べると旨みが少ない気がします、無駄遣いはもうしない方向に



Echekatle.png 龍欲しいですもんね


posted by 益子 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

おしらせ




Echekatle.png ちょっとSPTを組んでしまいましたー



Echekatle.png 日記更新はあとでやりますねー



Echekatle.png その代わり生配信開始しています


Echekatle.png 左上のリンクからどうぞ〜




※配信終了しました(0:17)
※日記は明朝に

posted by 益子 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

