2010年01月01日

母の実家は

お寺さんなんですよ

それで母のお兄さんが住職、和尚さんですね

そしてその息子さん、益子の従弟が後を継ぐ為修行中

これもまあ和尚さんって言っていいですよね

で、明日そのお寺に行くんですよ

和尚さんが二人いることになりますね、和尚が2人です

益子です

意味を全て汲み取った上でやさしくスルーするのが今日の挨拶の正しい楽しみ方



日記

順調に600万貯まって、あとは衣装が露店に並ぶのを待つだけだったんですが

露店を見てみたらガチャ産傭兵が400万と80万

・・・・・・・・・






2010010101.PNG

400万






2010010102.PNG

80万

買ったのかよ!








2010010101.PNG

まず400万の方ですが、召喚している間プレイヤーの攻撃力が上がります







2010010103.JPG

というわけで河浪さんの方に配置

しかしさすがはチアガール、肩がっちりしてますね

アップで見てみましたが





2010010104.JPG

さすがに腹筋は割れてませんでした









2010010102.PNG

続いて80万の傭兵、こちらは傭兵のHPを回復する傭兵

となると






2010010105.JPG

石動さんのほうですね

こちらの傭兵は見てるだけで癒されるので時々出して愛でることに( ´∀`)



そんな感じでミッション周り

オモチャミッションでレシピ以外の材料が揃ったので、50万出してレシピ購入

正直あそこダルいのであんまり通いたくないっていう





早速傭兵を作り石動さんに配置

夢幻さんに1回行ってみましょう





2010010106.JPG

うひょー、強い強い

ていうかもはやどっちが悪人かわかんない絵面



さて、いい加減金策やらねば

明日は更新お休みします、車の運転がんばる/(^o^)\





おまけ

2010010107.JPG

チア「調子こいてんじゃねーぞ? 誰のお陰で高火力維持できてんの?
   今度ナメたマネしやがったらコンクリで固めて沈めるから」


益子の中でのチアガールの位置


posted by 益子 at 20:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

疲れたー

事故らず無事数百キロ走りました

怖かった/(^o^)\

さあまた明日から通常日記です
posted by 益子 at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

よく思い出してみると


2009121101.JPG

以前アークサインの記事を書いた時のこの画像

一番上の写真って大量にいるの全部敵なんですよね

下のほうで逃げてるっぽいのがプレイヤー、なんという広告

益子です





2010010301.JPG

ちょっとだけ金策から寄り道して強力なスタン傭兵を作ることに

Lv31ミッションのボスカードなのですが、ミッションの説明に

「敵が卑怯な手を使ってくる」みたいなことが書いてありました

多分大量召喚&遠距離攻撃&スタンなんでしょうが

ロマン猫以降にしてはヌルいっていう

そこまで大量召喚してきませんし、攻撃力も常識の範囲内







2010010302.JPG

卑怯っていうならこの辺のほうがはるかに汚い

取り巻き数ハンパじゃないし、初期配置の雑魚も強い、さらに鬼バフ取り巻きまで

何を考えているんでしょうか





で、画像にもあるようにギルドを作りました

名前通りソロギルド、サブ加入が第三者がいないとできないっぽいので

石動さんと三ノ輪さんは別個にまた作りましょうかね





2010010303.JPG

あとは三ノ輪さんを30目指してみたり

とりあえず30で止めて、金策係にしてみようかな






おまけ

三ノ輪さんをプレイ中、声がどっかで聞いたことあるような気がしてきたんです

そうだ、トランスピーのカリナさんと同じ声じゃね?

なんか声優ネタでも日記書けそうなくらいじゃね? よく気づいた私!!

ひゃっほい!!!





2010010304.JPG


2010010305.JPG

( ・ω・)あれ

posted by 益子 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

エンコ中 【追記(1/5 0:57)】

終わったら追記で動画UPしますネ

益子です。





2010010401.JPG

三ノ輪さん、頑張ってLv30です

ていうか掲示板以外でレアMOB見るの初めてだわ

事前に転職クエは済ませておいたので早速転職(`・ω・´)

そしてマジシャン専用装備を装備ぽちっとな







2010010402.JPG

えっ

何この髪型ちょうかっこいい

これはいいな

あとこの装備のいいところは






2010010403.JPG

マントですよね

ちょっと短いけど走るとひらひらします

もう益子さん満足( ´∀`)






2010010404.JPG

通常服がこっち

これアレですね、公式の女PCイメージ絵の装備なんですね

あれはマジシャンだったんだなぁ



やっと500万貯まったのでもうひといき、エンコ終わったら頑張ってきます



おまけ

2010010405.JPG


強化


2010010406.JPG

これ消費MP増えただけじゃね?




【いま(1/5 0:57)】

かなり前にUP終わってたけどZOOMEが重かった

見れなかったらごめん、追記

三ノ輪さん奮闘
posted by 益子 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

うーん

お金は貯まったけど物が売りに出ない

益子です

のんびり待つことにしましょう

では日記






2010010501.JPG

おー、いけるいける

支援傭兵ガンガン出しますがなんとか狩りになるっぽいです

あとでちょっとエンチャントにも手を出して見ましょうかね

それでこのへんから敵がえらいスキルを使ってきます





2010010502.JPG

それがコレ

最初は変な顔が出てるなぁ程度の認識だったのですが、よく調べてみると





2010010503.JPG

なんと攻撃力2.5倍という凶悪スキル

.が全角。になっているのは無視

具体的に言うと、河浪さんの無支援防御力が約170

例に出したMOBの攻撃力が推定約200







2010010504.JPG

このゲームのダメージ計算は加減式なので1発約30前後のダメージ

それがこのスキルを使われると





2010010505.JPG

1発約300近いダメージに

これ河浪さんだからたいしたことないけど、石動さんや三ノ輪さんだと即死レベル

なんという低HP涙目仕様






おまけ

2010010506.JPG

何一つわからない
posted by 益子 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

キエー!

益子です。

全然売りに出ません、16対16の対人戦でも出ません

難易度たけえー




とりあえずもうちょい金策をしてみることに



2010010601.JPG

箱を壊して印章を狙ってみたり





2010010602.JPG

メリエラさんをボコってみましたがいまいち

やっぱり







2010010603.JPG

ゴーストが一番おいしいっぽい

楽だし、アクセが出れば10万ほくほく(*ノ▽ノ)

あ、三ノ輪さんもギルド作りました

殴り魔といえばこれなんです、ちょー懐かしい






2010010604.JPG

あとはエンチャントのためにちょー真っ赤な敵を狩りに

Wiki解禁したのがついこないだで、やっと手を出したんです

ついでに敵Lvはかなり高いですが、河浪さんは全く意に介しません

うちの河浪さんをあまり舐めないほうがいい(`・ω・´)

クエストやるけどお金貰ったら蜘蛛にわざわざ噛まれに行く徹底振りなんだ!

Lvの割りに強いんだぜ!!!





おまけ

2010010605.JPG

お客様の中にひげはいらっしゃいますよね

ちょっと行って来い
posted by 益子 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

セクハラ

2010010701.JPG

河浪「誰かー!誰か男の人呼んでー!!!」

益子です

なんか河浪さんが一番動かしやすい






2010010702.JPG

まだまだエンチャ集め

前回の敵は非アクティブだったのですがこいつは超アクティブ

しかも策敵が広めで復活が早めなのでおリス様とチアガールが頻繁に転がる

さらに遠距離攻撃の敵なのでヘルプに行く余裕があんまりない

なんとかならんかな



こいつの落とすエンチャアイテムが50万くらいと妙に高く

3人分そろえるのは時間がかかりそうです

のんびりやることにします

でもさ



2010010703.JPG

私これたてがみじゃなくて生首に見えるんだよね

気のせい?




あと気の迷いからか



2010010704.JPG

石動さんの武器を+8にしてみました

ちょうこわかったので成功率UPの触媒全種使っちゃった(*ノ▽ノ)

金色のやつは16対16対人戦のレア勝利報酬

成功してよかったです

これで多少は楽になるはず・・・





2010010705.JPG

でもこの防御力の低さはちょっとハンパないですよね

河浪さんが約200、三ノ輪さんでさえ140あるっていうのに/(^o^)\

戦士用の鎧でも強化しちゃおうかしら



で、ちょこちょこ対人戦にも参加するようになりました

殺伐としていると思っていたのですが、負けても報酬が良いのでそうでもなかったです

あと対人戦フィールド補正でHPが3万とかになるので割とバランスいい感じ

ただファイター以外だと厳しいらしいです

それから相手のキャラ名、HPなどは全て????と非公開

・・・のはずなんですが、自分の事を倒した相手の名前はログに残るっていう

なんという謎仕様

対人戦では基本的にチームメイトがランダムで選ばれるシステム

運良く強い人と一緒になることが多くそこそこ勝てているのですが






2010010706.JPG

ちょっとね

ていうかすっごい恥ずかしい

開始直後に突っ込んでボッコボコにされちゃった(*ノ▽ノ)

復活後は頑張ったよ!!



それでこの対人戦の勝利報酬の中のひとつに




2010010707.JPG

こういう箱がありまして

この中の女性用衣装が欲しいんですよ

HP,MP,HPMP回復量、召喚可能上限が上がるスペシャル服

ただ、性能も見た目も良いレア装備な為箱からの出現率はかなり低い感じ

1つや2つ開けた程度で手に入る代物ではないんですよ

自力を狙うとしたら長期戦を覚悟しなくてはいけません

それだから600万もするんですしね

とりあえずこの箱はハズレ

露店をチェックしてみると12万という安価な値段で同じ箱が、早速購入

さて、何が出るかなー

ガチャ












2010010708.JPG

え──────っ!!!!

posted by 益子 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あっれぇ

アークサインの対人ってば超面白いぞ・・・?

益子です




4対4のはSS撮ってたら一瞬止まって迷惑になるので16対16のSSを




2010010801.JPG
※クリックで拡大

2010010807.JPG
※クリックで拡大

ハハハ、見ろ! 人がごみのようだ!!!(傭兵がデカ過ぎて

プレイヤー数、敵味方合わせて32人

召喚傭兵、ひとり平均約2〜3匹

32人+約64〜96匹が同時にぶつかる戦闘開始直後のカオスさが(`・ω・´)

この中に無策で飛び込んで行くと当然即死しますので、

お互いの駆け引きが突撃前に数秒あるわけです、超楽しい

4対4でも基本的に一緒

今回は超勝ち試合で




2010010802.JPG
※クリックで拡大

相手陣営にガンガン突撃する赤チーム.jpg

対人は基本的に敵1人に対して数人でボッコボコにする戦法

どんな廃装備廃Lvの人でも無策だと崩れます

キャラスペックより慣れの勝負っぽいです

タコ殴りゲーだからプレイヤースキルはあんまいらない感じ

そして今回







2010010803.PNG
※クリックで拡大

37秒残してマッチポイント

トリプルスコアです

16対16戦では一人2回やられると戦線復帰が不可になります

半分切ったあたりから完全に一方的でした( ´∀`)

12日だか19日に対人戦のバランス調整があるようで

石動さんとか三ノ輪さんでも参戦できるようになるのかしら

ネタキャラは無理だろ・・・








さて普通の日記

前回のえーっ!から




2010010804.JPG

2010010805.JPG

こんな服です(`・ω・´)

なんという綺麗なSAKOTSU・・・

それで河浪さんに水着をわたし、攻撃力重視のエンチャントをして攻撃用衣装に

さて、エンチャントを頑張ってしまいましょう





2010010806.JPG

銃は500kで+8強化済みのものを買いました






2010010808.JPG

3枚ゲッツ(`・ω・´)








2010010809.JPG

ズガーン(゚∀゚)ズガーン







2010010810.JPG

×3(ω・´ )━━(・ω・´)━━







2010010811.JPG

マビのアルベイ(銀玉)にベアウルフいっぱい出るのってなんか理由あんの?







2010010812.JPG

あと1個/(^o^)\

さーて頑張ってきますかね





おまけ

2010010813.JPG

神秘のマジションべんりですよね><

ノヤさんが帰省中なので誰も止められません
posted by 益子 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

負け越し

4対4で2敗、16対16で1勝

うーん残念、益子です

さて日記




そろそろ石動さんのLvを上げてもいいんじゃないのみたいな感じになったので

ていうかLv40の戦士鎧がかっこよかったので装備させたいの(*ノ▽ノ)





2010010901.JPG

レッツクエスト

タランチュラミッション、以前「普通じゃね?」って言ってたけど河浪さんだからでした

こいつ逃げる

で、後方にいる取り巻き雑魚の所で止まる

なーるほど、PVの戦法だね(´・ω・)








2010010902.JPG

ですがまあ石動チームのスタメンにはたいしたことありません

範囲とスタンで黙らせてクエ完了、Lvアップ






2010010903.JPG

さらにクエスト

( ´∀`)б[だった・・・?] ぽち






2010010904.JPG

Σ(゚Д゚;エーッ!!

調べてみたらバグらしいです、修正を正座で待ちましょう





まだまだ続いて




2010010905.JPG

Lv34、白い悪魔討伐ミッション





2010010906.JPG

Lv32、海の番人討伐ミッション

人がごみのようだ!!(石動さんしかいません

そんな感じで34に

もうちょっとクエが残っているので頑張ってきましょうかね





あと今アークサイン公式で

傭兵擬人化イラストコンテストみたいなのをやってるんですよ

ログイン前にいつもちょこちょこ見ているのですが、今日チェックしてみたら

公式デザイナーが出てきちゃってた

益子さんびっくりだよ! アリかナシかで言うとアリアリだと思います

でもゲームはプレイしてないんですね、ゲーム内ほとんどこの人のデザインなのに

あ、木村樹崇さんという方だそうです

ブログとかはないっぽいですね




おまけ

2010010907.JPG







2010010908.PNG







2010010909.PNG







2010010910.PNG








2010010911.PNG








2010010908.JPG

↑このSS貼りたかっただけ



あともう1つ





2010010912.PNG

ないと思う(存在的な意味で



益子日記は他人の検索履歴を躊躇なく掲載するブログです

今後とも何卒宜しくお願い致します

posted by 益子 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

だばだー

攻略中のミッションを蹴ってでも16対16には出る

益子です、今日も16対16は勝ち戦でした( ´∀`)

あ、動画2本あります

あと今日考察多めなので読み飛ばした方がよかとです




対人は河浪さんで参加しているのですが

必勝とは言わないまでも善戦できるように育ててみようと思います

とりあえず傭兵を調整します

攻撃力等はあまり重視せずに行きましょう

重要なのはレンジ、及び状態異常

状態異常はスタン系、レンジは遠隔がいいでしょう

というわけで候補に挙がるのが



インプ(2体まで召喚可、近接、範囲(3体)スタン)
マネモネ(HP高め、近接、範囲(3体)スタン)
ロマン猫(HP低め、遠隔、単体スタン)
夢幻の主人(HP高め、遠隔、範囲(2体)スタン)
タランチュラ(HP高め、遠隔、範囲(3体)スタン)
グール(2体まで召喚可、近接、単体スタン)


以上がスタン要員

以下その他バフ要員

若き勇士エンフィル(非攻撃、英雄追尾、7秒毎ヒール(最大HPの10%)使用)
保護のエンジェル(非攻撃、英雄追尾、5秒毎ヒール(最大HPの10%)使用)
ストーカーマシン(非攻撃、近接、サイト(ハイド解除)使用)
爆弾焼く(ローカライズ担当自重しろ、3体召喚、1匹1000固定ダメの自爆)


爆弾焼くの方はあまりにも名前が気になったので石動さんで作成

使ってみたらいい感じでした

チア等の特殊スロット傭兵はいれっぱなので除外

このうちどれを組み込むべきか、ちょっと頑張って考えてみました

スロットは全部で10

F1キーから順番に、強化目標込みで


F1:+3マネモネ
F2:+3タランチュラ
F3:+3ロマン猫
F4:+3夢幻の主人
F5:+7グール
F6:+7グール
F7:爆弾焼く
F8:+7ストーカーマシン
F9:若き勇士エンフィル
F10:保護のエンジェル

「消滅手前ストップかよwwww」とか聞こえてきそうです/(^o^)\

インプはグールの下位互換なので放置

使い勝手によっては片方インプにしましょうかね

とりあえずグールと爆弾の装備Lvが35なので河浪さんもだらだら育てます






さて日記

2010011001.JPG

落ち着け

終わりかよ



いや、面白いSSが殆どなかったんです・・・

追記に動画2本

片方は不具合を含むのですが、報告ついでにサポートさんに質問したんですよ



ま「不具合含んでるけどアップしたらダメカナ?」

は「報告ありがとうございます、参考にします」



おk、うp→ZとNに即投稿

なんという益子

あ、勿論ユーザー側には一切利点のない不具合です



動画ちゃん
posted by 益子 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いま【0:41】

例の動画をNにうpしてみたと言いましたが


2010011001.PNG

どうしてこうなった・・・

通常更新も20時過ぎ頃ちゃんとしますね
posted by 益子 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

従弟が

遊びに来たので水族館へ遊びに行きました

でもまともな写真が


2010011101.JPG

これだけ/(^o^)\

益子です







2010011102.JPG

運良くファイターLv30小手の予備が手に入ったので強化してみた(`・ω・´)






2010011103.JPG

結果、+9が1つ、+6が1つで触媒切れ

意外と壊れないもんだなぁ・・・これ+6は売っちゃおうかしら







2010011104.JPG

その後石動さんで象徴集め

今までの象徴カードは取引可能だったのですが

第二都市以降のボスから出る象徴カードは倉庫移動すら不可

というわけで欲しいキャラでしっかり集める必要が

まあチュラさんは楽なんですよ、1分で終わりますし

次の海の番人がちょっとめんどいので

Lv38まであげてから狙う感じに

なのでクエスト進行(`・ω・´)







2010011105.JPG

( ゚∀゚)!

ラッキー、でもこのボス倒すの楽なんだよね

雑魚倒さなくていいし

そしてなんかLv36のクエが異常に少なかったので軽い停滞

フィールド狩りしてLv40用エンチャ集めつつ上げようかな



でも石動さんってばすごいんですよ



2010011106.JPG

傭兵を出せる間は殆ど無双状態なんですけどね

時々悪いタイミングが重なって1匹も召喚できない状況が

あ、ギルド作りました

んで召喚できなくなりますと








2010011107.JPG

一気に超弱く/(^o^)\

傭兵スロット、もうちょい増やしてもらえると世界が変わるんだけどなぁ






おまけ

ちょっとギルドのエンブレム変更してみようかな



2010011108.JPG

・・・・・・

なかったことにしよう


ああ、あと↓の記事のはどっかの実況スレから来てたぽいです

感じ的にNHK実況? あばば
posted by 益子 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

