2009年12月01日

作りたい動画

シール+GONG
→サリアが131になってから作りたい
 10回以上は軽く殺すことになると思うので(*ノ▽ノ)


マビ+ルパンザファイヤー
→でもこれ撮るためだけに1000円課金って厳しい気がする
 課金エモは過去動画から引っ張るか誰かジャイに頼むかな
 そのときはお願いします>ろとさん(まさかのピンポイント指名)

さて日記

サリアを131にする前に風靴Gとブタコを作っておきたいんですよ

とりあえずイス様で狩りしつつルビーを狙っているのですが



2009120101.JPG

出ない




2009120102.JPG

出ない!





2009120103.JPG

出ないいぃぃぃぃ!!!

※画像は首ちょんぱ



そしてやっと出たかと思うと+5で5連敗

昔から+5は鬼門なんですけど今も変わってないなぁ

風靴G募集しても買えないだろうし、うーん



あ、あと顔かえてみました

結局ルルウィ様に



2009120104.JPG

なんという綺麗なジャルルウィ様





2009120105.JPG

変更前はどうなのかなと思ってましたけどこれはアリですよね

かっこいいわ




おまけ

2009120106.JPG

2009120107.JPG

うみみゃぁにならいけるかと思ったけどいけなかった

即戻した


posted by 益子 at 23:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

レビューっていうのを

やってみようかなと文章だけ書いたけど

あんまり面白くならなかったからなかったことにした

益子です



太陽Gをづらとかにあげちゃったので代わりの装備どうしようかなと

SealWikiがあるっぽいので見てみたらクエスト品がいい感じ

以前即死したところですが



2009120201.PNG

みれんさんに装備を借りて、みれんさんとはすたん達とPTを組んでこれこの通り

なんというダメージ・・・本当にサリアなんだろうかコレ

XGすごいっすね、作りたくなるわ

それでかなり進めたんだけど、1つだけ気になることがあってね

最初即死したときに実はクエ受けちゃって

こりゃ無理だなと捨てちゃったんだよね




2009120202.PNG

捨てちゃったんだよね・・・!

運営さん、詰んだらメールしますのでよろしくおねがいします/(^o^)\





2009120203.JPG

しかしギャンブラァはすごいっすね

ありえないダメージ出しつつ死んだ振りでハメハメしとった





おまけ

2009120204.PNG

ちょっとラッキーな気分
posted by 益子 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

動画撮影まとめ【GeForceのAA設定編】

AA:アンチエイリアス (anti-aliasing) は、サンプリングやダウンサンプリング
でエイリアシングが起きないようにするための処理。
画像に対しておこなうと、ジャギー(ピクセルのギザギザ)が目立たなくなる。
(Wikipedia)



説明はこちら
posted by 益子 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画撮影まとめ【アマレココ設定編】

フリーで大変使いやすい動画撮影ソフト、アマレココでの撮影をしてみます

公式HPはこちら


※アマレココはウィンドウモードのゲーム専用です
※フルスクリーンゲームはDxtory等を試して下さい
※オーディオ設定に追記があります(サンプリングレートを44100Hzに)




そして説明はこちら
posted by 益子 at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画撮影まとめ【エンコード編】

さあ動画の撮影が終わりました、出来上がったファイルを見てみましょう



2009120320.PNG

はい、約3分半の動画で2ギガあります

初めて動画撮ると驚きますよね、さすがにこのまま動画サイトにアップロードはできません

ではファイルサイズを小さくしてしまいましょう



説明はこちら
posted by 益子 at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画撮影まとめ【編集編】

動画をアップロードしましたがロード画面等でテンポが悪いですよね

それに淡々として遊び心が足りない気がします

なら編集してしまいましょう、ムービーメーカーを起動する作業に戻ります


【追記:エラーが多発する人は】

歌ってみた制作初心者向け@wikiによると

MicrosoftムービーメーカーFAQ の下から2番目のレジストリを追加すると良いみたいです。

とのことです



【追記2:音声ファイルに関して】

別途挿入するオーディオ等のファイルは

WAVファイルの規格が16bitステレオ、サンプリング周波数が44100kHz

が推奨となっています作業内容はこちら
posted by 益子 at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急造ですが

動画に関してまとめてみました

記事4本分ですが文章は少なめなので参考程度にどうぞ

益子です



もりたまがブタコに進化したので要求餌集め

かにの足かにの足ー



2009120351.JPG

あたんねえwwww

こりゃ天使とか無理ですね、ティルベイン購入は見送り

なんとか10個集めて退散、ソーラへ





2009120352.JPG

相変わらず状態異常がウザいです

コンボで種30個を集め撤退、イスに渡して




2009120353.JPG

ニクサイズ+3[水](どノーマル)を振り回してきました

ケーンとグァンム専用武器に成り下がりましたが私満足





2009120354.JPG

だって超きれい

これはいい装備



おまけ

2009120355.JPG

上のSSはかっこつけてクリティカルの使ってました

サーセン/(^o^)\
posted by 益子 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

次回、"ノヤ日記"

益子です

話はだいたいまとまってるっぽいです




さて日記

2009120401.JPG

クリアし(てもらい)ました(`・ω・´)

3回ほどクイーンで死んだけど




2009120402.JPG

早速フル装備

ついでに顔もかえてみました、飽きたら戻す感じで

さて、装備は整った、ブタコも装備できた

もう我慢できません





2009120404.JPG

sっだあssっださsd━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!






2009120405.JPG

だあssdsd━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!







2009120406.JPG

dさdさd━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!






2009120407.JPG

だsだだssだだsd━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!




ああん楽しい

あとちょっと気持ちいい



2009120408.JPG



おまけ

2009120410.PNG

まじめな文章がちゃんと書けねぇ

※以前の喋るバイルが再現できるようになったので修正依頼出しただけ
posted by 益子 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ノヤ日記

皆さんお久しぶりです、ノヤですー
記念すべき1000回目の記事を私が書いちゃっていいのかな?
そう思いながらお祝いの言葉を述べさせて頂きます

益子、ブログ1000記事達成おめでとう!
そして読者の皆様、本当にありがとうございます!

さて、私が言いたいことは言えたので終わっちゃっても良いのですが、
ネタ系ブログ? の益子日記の1000記事目がこんなのでは怒られそうなので…
この間みた夢のお話をして、お茶を濁しておこうと思います


皆さんは普段どんな夢を見ているでしょうか?
楽しい夢に怖い夢、何だかよく分からない夢…色々あると思います
私の場合は、ちょっと変わった猫さんが良く夢にでてくるのです

ちょっと太めでやけに良い声で喋る、大きな大きな猫さんです
その猫さんが野原に仰向けに倒れていて「わ、わしは…もう、だめだ…」と言うじゃありませんか
普段仲良く遊んだりしている仲なので、私はもうびっくりしてしまって、慌てて駆け寄って
「しっかりしてー!」と膨らんだお腹に手をかけて揺さぶりました。その瞬間、



「げぷぅ」…と、間の抜けた音が周りに響きました



…ぇ、え? と呆気にとられている私の周りで、さらさらと風が草をなでる音がしています
そんな私を尻目に、猫さんはむっくり起きあがって、爪をだして歯をしーしーとしながら、
「もうだめだ…もう食えん」と気怠そうに呟くのでした…

…夢の出来事とはいえ、本気で心配して損しました。そんなお話でした
posted by 益子 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノヤ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

さんきゅーノヤさん

相変わらずかわいい夢見てるな(*ノ▽ノ)

またお願いします

では日記



Lv131になったので動画を撮ってきました

そしてノヤさんに日記更新を丸投げしてこちらは編集作業

完成したのがこちら(`・ω・´)






ニコニコ版はこちら



いやあ疲れた

1回編集してもそのままだとWMMの仕様なのかエラーが出て保存できないので

28分割して再保存っていう荒業を

今回はちょっとコアな人向けのネタ動画です

よかったら見てやってくだしあ(*ノ▽ノ)



それで動画作り終わってちょっとエリムのアイテム商店に行ったんですよ

そしたら見慣れないNPCが




2009120601.JPG

え、なにこれ(新しいおもちゃをもらった子供の目で)

早速一番安いのを購入

餌やりのついでということでグラシス上流でぐびっと





2009120602.JPG

なんというお豆さんwwwwwwwww

これは楽しいw






2009120603.JPG

スキルは使えないけどコンボは使えるんですね

これいいんじゃない? 普通の狩りで使いたいよ?





2009120604.JPG



いいぞYNKもっとやれ





2009120604.JPG





おまけ

2009120605.PNG

おかげさまで大台です
posted by 益子 at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

\塩肉はクビだー!/

ソースは本人ブログ

益子です。




2009120701.JPG

倉庫がですね、ハンパじゃなく汚いんですよ

しかもパンパンなんですよ

そこでまだギルド倉庫を開設してなかったルルウィ様のギルドのLvを2にすることに





2009120702.JPG

あと28万ほど経験値を稼げばよかったのでシロンDでさくっと

しかしもうちょっとマシな装備はなかったんでしょうか

なんだよこの格好・・・

そんな感じで銀行がさっぱりしたのでサリアで狩りへ






2009120703.JPG

乳の星が一昔前のエロ広告を思い出させるカンクラさんを狩ってみることに

頭に載せてる帽子を出すらしいんですよ、超かわいいじゃないですか(*ノ▽ノ)

しばらくこもってみることにします




おまけ

2009120704.JPG

帰り際に出すなよと思う
posted by 益子 at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

とんかつは

2009120801.JPG

消毒だーッ!!!

ヒャーッハッハッハッハ!! ハハハハハッ!!

あ、味はおいしかったです( ´∀`)

益子です




2009120802.JPG

近くにいた人にパーティのお誘いを受けたもののLv差で組めないという悲劇を乗り越えLv132

ちょっとがんばっちゃいました

これでスパイクソード(HIT型)+7 [水]を装備できます

早速ステータスを確認してみましょう







2009120803.JPG

攻撃力がLv70鍛冶師よりも低いのは無視するとして命中率

シールの必中計算は「(自分の命中率-40)÷2=必中バイルのLv」というもの

それによるとLv90の敵まではコンスタントにあたるみたいです

HIT型の補正が画面に反映されてなかったとしたら95かな

よーしわかった





2009120804.JPG

うひょー当たる当たる!(画像は無視)

しばらくLv100近辺の火バイルを狩ってみましょうかね




そしてちょっとラテール

新システムが来たらしいのでログイン、

ギルドプラントというものが育てられるようになったそうな

しかしNPCを見てみると値段まさかの75万Ely

しかも育てるのに数百万Ely必要らしい

無理\(^o^)/




2009120805.JPG

仕方がないのでギルドクエを詰むまでやっておしまい

※画像は時価250万Ely





おまけ

2009120806.JPG






2009120807.JPG
posted by 益子 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

