2009年09月02日

私信アゲイン

>>みずほさん

内容変えなくていいから1回トップページアップロードしなおしてみ

多分広告消えると思うよ



んで今日の晩御飯、昨晩の会話から


ま「母ちゃん明日何食べたい?」

母「ホイコーローの元あるしホイコーロー」

ま「おk」


2009090201.jpg

ま「へいおまち

母「Σ(゚Д゚;エーッ!!」



いやだって友達から教わった動画見たら食べたくなったんですもの

弱中火でじっくり焼いたのでめちゃくちゃ肉が柔らかくなりました

卵もたっぷり絡ませたのでふっくらでめちゃうまでした

また作ろうっと


posted by 益子 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

忘れてた

2009090301.jpg

はい今日の晩御飯

CookDoのホイコーロー

切って炒めて混ぜるだけだからすごく楽でいいよネ

あとお昼食べんの忘れててさ

3時ごろにおやつ作った



2009090302.jpg

はいこちら

辛めのタンタンメン

どこがおやつか

鶏ガラスープで焼きそばの麺を湯がいて

すりごま・味噌・豆板醤・コチュジャン・ラー油を入れたどんぶりに

麺を突っ込みスープをぶっかけゆでたもやしを乗せておしまい

唇が痛くなる程度に辛くてうまかった
posted by 益子 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

びゃーん

2009090401.jpg

これを作ってみたんだけど

すりゴマで作ったからゴマが見た目めだたないね

味はゴマ風味がよーくきいてておいしかったとです
posted by 益子 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

アイラ曰く

料理"失敗"する奴は

"不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまったんだよ

!?



2009090501.jpg

いやまあ全然失敗してないんですけどね

手前がガーリックライス

ご飯が大量に余ってたので作りました

にんにくをみじん切りにしてサラダ油で熱して匂いを出して

ご飯を大量にぶち込み炒めて塩こしょう


奥が鶏キムチーズ

即席の思いつき料理ですが大変美味しく仕上がりました

鶏肉を1口サイズに切ってフライパンで炒めて

火が通ったら塩こしょう

その後キムチとニラをぶち込み出汁醤油を少量加えしっかり炒めて皿に盛り

とろけるチーズを乗せて完成であります


さて明日は何作ろうかなぁ
posted by 益子 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

今日は

料理しなかったんで動画ネタ

追記でラテールのみ

今日の動画
posted by 益子 at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

かかか・・・

2009090801.jpg

唐揚げちゃうわ><;

油ケチったら崩れちゃうのね、焼き揚げ

肉の質が悪くて脂身多めってせいもあるけど(´ε`)

あとこれ薄切り肉でチーズ巻いてパン粉つけて焼き揚げしてもおいしそう

明日は簡単なの適当に作るかな
posted by 益子 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

8日の

深夜にデザイン色々弄ってました

ちょうど訪問しちゃった方まじごめん(*‘ω‘ *)

しかも結局どこも変えてないしね

やっぱり無地が一番見やすいわ(´ε`)



2009091001.jpg

そして今日の晩御飯

ちょっと見てくれは悪いけどこちら

万能ねぎ買い忘れちゃって緑成分が足りませんが全力で無視

奥の方にちょっとあるのはきのこのバター炒め

フライパンにバターを溶かして、えりんぎとまいたけを突っ込み炒めて

塩こしょう、少々の醤油で味を調え作ったんですが

妹に味見を頼んだところ



妹「・・・よし、これにクリープ入れれ(`・ω・´)」

ま「Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!」

妹「いいから(`・ω・´)ノ゙⌒○ だばぁ」

ま「アッー!!」

妹「味見してみ(`・ω・´)」

ま「・・・すげぇクリーミー(´ρ`)」



まずかないけど益子さん好みではなかった(´ε`)




おまけ

2009091002.jpg

なんで幸運あがらないにゃん?
なんで幸運あがらないにゃん!?
posted by 益子 at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

(・ω・三・ω・)?

迫姉はなんの用だったのかしらん

トイレ行ってる間に来て帰ってて吹いたわ



2009091101.jpg

はい今日の晩御飯

以前作ったホイル蒸しを鶏ムネでやってみた

あとニラが余っていたのでいつものチヂミ

うまかったです
posted by 益子 at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

厄日

2009091401.jpg

とりあえず料理

なんか今日妙に油が跳ねたんだよね

すげぇ熱かった(´ρ`)

あとフライパンに肉敷く時に何度か熱々のフライパンに指タッチしちゃったけど(・ε・)キニシナイ!!



で、ここから苦労話という名の笑い話

みろりんには苦労話を日記で書くことはないヨと言ってしまった矢先なのですが

あまりのネタっぷりに我慢できませんでした(*ノ▽ノ)




今日友達とメッセで話しながら動画見てたんですよ

そしたらですね



チャラーラーラーツクツクォーシツクツクォーシ

(・ω・三・ω・)?



♪ピーピロリーピツクツクォーシツクツクォーシ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

で、ふとPC側の窓を見ると網戸にツクツクボウシがはりついてました



ちょ・・・うるsツクツクォーシツクツクォーシ



おmツクツクォーシツクツクォーシ



うるせえええええツクツクォーシツクツクォーシ



/(^o^)\こんなんなってたら部屋に飼ってる猫が来たんですよ

んで私にすりすりして来まして、よしよしと撫でていたらですね



腰に黄金水ぶっかけられた


きさまーっ!ここは全年齢対象サイトだぞ!なんてマニアックなプレイを!

ていうかなんで人にマーキングしてはるんですか!物扱いですか!!

と猫を軽く叱ってから泣く泣く着ていた服全部と座布団を洗濯してシャワーを浴びて

座椅子にも少しかかっていたので掃除と脱臭をしておきました(´-ω-`)

更に酷いことにまだあるんですよ

ていうかあったんですよ

ちょっとセミみたいなかわいらしい虫の話ではないので追記へ

苦手な方は俺が支えている間に早く逃げるんだッ


ゴキではないよ
posted by 益子 at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

あひぃ

CocoさんがDL終わった直後にあらぴんが解析してくれました/(^o^)\

URLは

ttp://gamehi.nefficient.jp/gamehi/NT/FULL/最新クライアント名

だそうです

プロセスエディタは使い方がさっぱりじゃった(`・ω・´)



さて晩御飯

2009091501.jpg

配膳後写真撮り忘れたのであまったやつ

鶏ムネを削ぎ切りにして塩こしょうと醤油と酒で下味をつけて

小麦粉適当に混ぜ込んでかりっと焼いてみた

あとオクラのタルタルソースを作ってごはんで頂きました

おいしかったです(`・ω・´)
posted by 益子 at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

女の子は何でできる?

2009091601.jpg

お砂糖






2009091602.jpg

スパイス






2009091603.jpg

素敵なものいっぱい






2009091604.jpg

全部混ぜるとむっちゃ可愛い女の子ができる

・・・はずだった!

だけど益子さんは間違って余計な物しか入れなかった!

それは





2009091605.jpg

今日賞味期限の豚ロース3パック

そして完成した3つの料理!





2009091606.jpg

豚肉の味噌だれステーキ!







2009091607.jpg

ポークチャップ!







2009091608.jpg

焼きそば!(肉だけ)



パワパフのほうかよ




【益子の料理ちょっといい話】

○元ネタはこちら

○別にバターカップ嫌いとかじゃないです

○Zは見た事ないです

○ちなみに男の子は蛙にカタツムリ、それに、子犬の尻尾で出来てます

○素敵なものは甘いものなんですが、お金でも大体あってると思います


2009091609.jpg
○マビのバブルスはこっちのバブルスじゃないです


2009091610.jpg
こっちです


2009091611.jpg
○見て、Mr.Bubbles! 空で天使が踊っているの!

しつこい


○同時進行で複数調理していたので味噌だれを1回ひっくり返しました

○頭抱えて硬直したのは久しぶりです

○しかも味噌だれ絡める仕上げで盛大に焦がしました

どこがいい話だよ
posted by 益子 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

あっさり

最近重めの肉ばかりだったのであっさりしたのを作ってみた


2009091701.jpg

煮たっていうか蒸したっていうか

大変あっさり食べられておいしかったです(`・ω・´)

明日はキャベツと豚肉挟んで蒸したの作ろうかな

あれ好きなのよね
posted by 益子 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

