2009年08月03日

なんか

以前作ったタコライスが大変好評なので今日もそれ

合いびきが無かったので豚ひきだったけど若干あっさりして美味しかった


posted by 益子 at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ウ、ウワー

2009080401.jpg

好評だった味噌煮込みと、友達に教わった万能ねぎのおつまみ

お酒に合うよと教わったのですが激しく禁酒中なので普通に食べてみたら超うまかった(*ノ▽ノ)

煮込みにはねぎをブチ込んでみました

ちょっと甘くなったかなぁ
posted by 益子 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

嘘みたいだろ・・・

2009080501.jpg

タレにりんごジュース使うんだぜ・・・これ・・・

おいしかったです

いや、前も作ったんだけど今回もうまいこといった
posted by 益子 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

枯渇

2009080702.jpg

今日の晩御飯

先日の鶏炊き込みにジャガイモ、ねぎ、油揚げ等の煮物

そろそろレシピのネタが尽きてきたなぁ

誰かいいのないかい、美味しくて栄養バランスいいの




おまけ

2009080701.jpg

昨日ははじめてしょうが焼きを作ってみた

普通かなり初期に練習として作るメニューだと思う

順番がおかしすぎる
posted by 益子 at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

うまー

2009080801.jpg

困ったときのクックパッド

なまらうまかっただー
posted by 益子 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

会話

益子「ねーさん豚ロース余ってんだけどなんかいいレシピねぇ?」

ねーさん「豚ロース( ・ω・)」

益子「安かったんだ」

ねーさん「あー、じゃあこれ作って食って感想うp」

益子「把握した」


2009081001.jpg

そんなわけで作ってみた

レシピより多めにたまねぎ、ニンジン、きのこを突っ込み30分蒸してみました

作業自体は単純だったけど、益子のような料理ド素人の場合

アルミホイルに包むので1個10分くらいかかるという予想外の罠

肉7枚蒸したので1時間くらいかかった計算/(^o^)\なんというローペース

食べてみたら想像以上に肉が柔らかく、きのこの匂いとあっさりした味でかなり美味でした

醤油をかけても、何もかけずに食べても、マヨをかけても合う万能な一品

ねーさんも作って食って感想うpしてくれろ

娘さんがきのことか苦手だったら何か別なものにかえても多分美味しいお

ただ1つ疑問なのが

レシピに酒って書いてあんのにどこにも使ってないんだよね



あ、あと

鋼の包丁、出刃包丁しかなかったのでチタンの包丁を買って来ました/(^o^)\

野菜の切り心地はいまいちかわらんのですが、肉がすげぇよく切れる
posted by 益子 at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

25円

なんかお盆のセールで国産の鶏モモが100g25円だったんだ・・・

そんなわけでクックパッドからこちらを作ってみました





2009081101.jpg

そして完成したものがこちらにご用意してございます

何もかけなくてもチーズやマヨの味が大変美味で

レモン汁をかけるとさらに違った味わい

しかも下味をつける時間はありますが手軽にすぐできる為かなりお勧め

また鶏肉安かったら作ろっと



あとなんか

2009081102.jpg

久しぶりにブログランクが4桁行ってたんだけど

あんたらゲームネタじゃなくても別にいいのね(・ε・)
posted by 益子 at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

いやあなんか

2009081202.jpg

買った

んでちょっと見て満足して落ちた

なんだったんだ




2009081201.jpg

そして今日の料理

母のリクエストでひき肉カレー

2〜3日持つのでこっちも助かります

あとおまけで追記動画

ピー動画
posted by 益子 at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

Oh【23:36 動画追記】

動画撮ったのになんかUPできないな

仕方ないので明日エンコしてまたUP

あと今日はまたタコスでした、あとコンソメスープ

妹の友達が来ていたのでひき肉1kgをまとめて炒めてやったぜ

ウヘヘ/(^o^)\左腕いてぇ


追記で動画
posted by 益子 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

あ・・・ありのまま

さっき起こった事を話すぜ・・・



2009081701.jpg

俺は冷蔵庫のあまりものに安い食材を足して料理を作ったと思ったら



2009072501.JPG

7月25日にまったく同じメニューを作っていた

な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をしたのかわからない

作り終わるまで気づかなかった、マジでびっくりした



そういやこないだもじゃのブログにコメントしたとき酒がどうこうって言ってくれたけど

もしかしていえーいもじゃみてるー?(・ω・三・ω・)
posted by 益子 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

むうん

2009081801.jpg

お菓子って難しいんだね

プレーンはしっとりしすぎ、ココアは焦がしちゃった\(^o^)/

晩御飯も作ったけど写真撮り忘れたのでなし

豚コマと小松菜をマヨ・梅等と炒めました
posted by 益子 at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

うめぇ

2009081901.jpg

鳥モモとジャガイモをマスタードやらマヨやらで炒めた

超うめぇ

明日はムネが安いんだけどあさって以降たいしたセールがないので

モモを3キロ買ってきた\(^o^)/

2キロ買うと100円ほどお特だったもんで

サーセンwwwww
posted by 益子 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

