2009年04月01日

こっそりと

2009040101.JPG

かつ本格的にこっちに復帰しました

とりあえず途中だったイスのLv上げとペット育成(`・ω・´)





2009040102.JPG

ニャンをがしがしと狩り続けましたがルビーすら出なかったので

あとちょっと疲れたので休憩を兼ねて





2009040103.JPG

動画を見ながらバトメン集め(*´▽`)

でもサリア以外だとあんま意味ないんだよねぇバトメン

どうしたもんかな





2009040104.JPG

あとは気分転換に芸人でコンボコンボ(`・ω・´)




おまけ

2009040105.JPG

ここまで書いて飽きた


posted by 益子 at 10:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

もちろん

2009040201.JPG

オール





2009040202.JPG

嘘でした(*ノ▽ノ)

昔のSS引っ張ってきてでっち上げたよ☆





2009040203.JPG

ギャーゴメンナサイ






2009040204.JPG

・・・ん?





2009040205.JPG

・・・ナオサポ課金してないよ( ・ω・)?





2009040206.JPG

( ・ω・)・・・





2009040207.JPG






2009040208.JPG






2009040209.JPG

何しに出てきたんだよ

どうやらマビ側が仕込んだエイプリルフールイベントのようです

初回死亡時にファーガスイベントが発生し、次回死亡時よりランダムで




2009040210.JPG



2009040211.JPG



2009040212.JPG

ランダムで起こしてくれるようでした(*ノ▽ノ)

それからもう1つ





2009040213.JPG



2009040214.JPG

なんというNUKAYOROKOBI・・・!




話は変わってElona

手違いでセーブデータが消えてしまった直後にver1.14fix4のリリース

なんという作者様!

というわけでまた新規データで開始

色々と面白い項目が実装されているようですが


・演奏会場に入ると落ちる
・テキストボックスを出すとエラーウィンドウが出る

等バグも一緒に来ているようです(´・ω・`)

バグが嫌な人はまだ1.13でプレイすべきでしょうね




おまけ

2009040215.JPG

おっさんズだー!
posted by 益子 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

早くも

ver1.14fix5がUPされたようです

演奏会場でのエラー落ち、その他の箇所でのエラー落ち

それから交換依頼でのバグ等かなり直っています(`・ω・´)

安定版が出る日も近いかも



2009040301.JPG

fix4からこのエンチャントが追加されています

神々の言葉を一定時間ごとに受信するそうなのですが

「電波をキャッチ」って表現がいかにもElonaで素敵ですよね

ちなみにこれ35万とかしたので購入断念\(^o^)/



とりあえず新規データはLv9

ダンジョンにもぐったら『ゴブリンの戦士』Lv16がボスで

しかもモンスターハウスが2つ3つあって涙目になったり

涙目で手榴弾投げまくってダンジョン中が血の海になったぜハハハ


まだ悪人プレイするには強さが足りないので牢獄は未経験

脱出できないバグだか仕様だかがあるようですが検証ができない(´・ω・)

襲ってきた盗賊団をMINA☆GOROSHIにして身包みと積荷奪うのは悪人じゃないしネ




おまけ

2009040302.JPG

親「いい歳なんだから洗濯くらい自分でさせたいのでおじゃる」

こうですね、わかります


洗物ならまだ生ぬるい方

クズがくず石、果ては死体や亡骸、ゲロゲロやフンまで喜ばれる世界

それがElonaクオリティ(`・ω・´)


あと、要求品と報酬が同じとか割とよくあります
posted by 益子 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

わーわー

2009040401.JPG

焼き討ちだー!!

でも狙いは王じゃなくて吟遊詩人の所持楽器燃焼

ついでに火をおこしたのは私が召還した敵対モンスターなので私は無罪




2009040402.JPG

ガードもこのサボりっぷり!

ひゃっほう!

次はルミエスト大火災起こすかね(`・ω・´)



あと

2009040403.JPG

ワァオー





2009040404.JPG

ワァオー

ヤドカリが新規アーティファクトを落とすようです

しかも結構な高確率っぽい上効果も素敵




おまけ

2009040405.JPG

この後の展開は大体ご想像の通りです(`・ω・´)


今日の動画
posted by 益子 at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

色々とあって

動画の高画質エンコの勉強をしてみた(`・ω・´)

とはいえエンコ講座の動画を見て、わかんない単語調べて終わりなんだけど

結果がこちら




どうかな?

もしこれで大丈夫なようなら、この設定でZoomeにUPしてニコニコは削除






2本目もあったり(`・ω・´)

どうかしら

おまけはなし
posted by 益子 at 10:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

やっぱり色々

あって、トラックマニアだけ

というわけで今日は全部追記で

↓↓

今日の動画
posted by 益子 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ふおー

トラックマニアのコース解放条件にオンラインプレイをやりこむものがあったのですが

ひっさびさにやってみたら超面白い(*‘ω‘ *)

パッケージ版ユーザーはコースを自作できるのですが

そのコースを無料ユーザーでも楽しむことができまして



2009040601.JPG

こう、1・2・3位と並んでて




2009040602.JPG

完走できたのもこの3人だけっていう鬼畜コースっぷり

ひゃあ楽しい

今日の動画はネット対戦の様子(`・ω・´)



それからえろーな

ラーネイレを2回SATSUGAIして剥製とカードを手に入れたのはいいんだけど


2009040603.JPG

どうしようねこの大量の呪われたウィスキー溜まり

ヴェルニース解禁したし、初期少女に全部踏ませておくか(´・ω・)





あとマビは


2009040604.JPG



2009040605.JPG

全力で毒草処理

・・・毒草パーティ組まないのか?

そんなんするくらいなら毒草500本用意するわ





おまけ

2009040606.JPG

アウトー!

(他にもElonaには紙・エーテル・生もの・革・骨・オブシディアン・鱗・珊瑚・ブロンズ・水晶・チタン・鉄鎖・竜鱗・銀・ミスリル・真珠・エメラルド・ルビー・白銀・スチール・鉄・金・鉛・クロム・ダイヤ・アマダンタイトのギャルのパンティを取り揃えております)


今日の動画
posted by 益子 at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

しまった

何一つSSとか撮ってない(`・ω・´)

仕方がないのでElonaのステータス画面でも(´・ω・`)


2009040701.JPG
※クリックで拡大

はい、妖精のクレイモアです

わけのわからない組み合わせ

メイン武器は手榴弾と鎌+αの二刀流

両手持ち用職なのに意味がわかりません


戦法としてはテレポ杖で飛びながらグレネードor攻撃杖で削り

HPが一定以下になったら鎌で首狩り発動させてとどめ

こっちの耐久力が文字通り死ぬほど低いのであまり接近戦はできないのですよ(´・ω・`)


さてElonaやってこよう
posted by 益子 at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

下のほうの記事の

「色々」って言ってるけど単にエンコに時間取られてただけ

うp後の見栄えはいいんだけどめんどくさいね(´・ω・)



では日記

マビは軽く

2009040901.JPG

友達二人とルンダルンダルンダ下計3週

特にいいものは出ませんでした(´・ω・)




2009040902.JPG

終了後、oynz!Wさんをジャイ支持にさせたついでに釣りしつつ雑談

まったり(`・ω・´)



そしてElona

2009040903.JPG

長いこと捜し求めていたレイチェル3巻をついにゲット

1・2・4だけ自宅でもてあましてたんですよね

早速サブクエストを完了させに行くことに



-あらすじ-

なんか魔術師の妹が絵本作家を目指していました
凄い勢いで努力していましたが才能に絶望して自殺してしまいました
その後同じ街にレイチェルという作家がやってきました
レイチェルは天才だったので妹が欲しかった名声や富をすぐに手に入れてしまいました
悲しみにくれる魔術師は一度レイチェルの絵本を読みたいと思い冒険者に依頼します




2009040904.JPG

人が苦労して手に入れた本を躊躇なく破り捨てる魔術師ことレントン

まあ★英雄チーズと★ルルウィ像さえ手に入れば文句はないんですけどね



おまけ

2009040905.JPG

羽巻物が5枚手に入ったのでそろそろ祭壇持ち帰れるだろと思ったら全然ダメだったので腹いせに一方的にハメ殺される鋼鉄竜『コルゴン』さんの図

相方は遠方に釣って隔離
posted by 益子 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

んあー

久しぶりにはやめの更新

凄い勢いでElonaの日記



2009041001.JPG

全く払う気のない税金の請求書.jpg

低レベルの癖に酷い悪党だわ

でもそのおかげでなんとか120万貯金し




2009041002.JPG

ノイエルの裏の山の陰に城を建設(`・ω・´)

悪党のアジトといえば雪山か港の倉庫ですよ

で、家具に幸せのベッドが欲しかったので

寝袋生活だったし潜在能力が溜まりすぎで辛抱たまらんかったのもあって

子犬の洞窟で井戸を探しガブ飲み



2009041003.JPG

で、無事ベッドをゲット

余った水も飲んだら運よくもう1度願いを引き当てたのでヴィンデールクロークを願っておきました

んですごい勢いで井戸水を飲んだ結果




2009041004.JPG

余計な変異がいっぱい着いちゃったので見直すことに

・・・・・・何みなおしゃいいんだ・・・・・・

とりあえず城買ってからフェアリーハットが手に入ったので常用

さらに自宅の魔法用具店で変異治療のポーションを数本購入

赤いのが全部なくなってから進化のポーションを買い貯めて飲めばいいか

よーしグビグビグビグビ




2009041005.JPG

そして一番どうでもいいのが残る.jpg

これ限りなく赤字に近い変異じゃないかあぁぁぁぁァァァッ!!

(´・ω・)



おまけ

2009041006.JPG

空から降る一億の妹.jpg

このドまんなかで演奏をすると大変美味しいのです
posted by 益子 at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ひゃっほい!

内装95%くらい出来たよ!


2009041101.JPG
※クリックで拡大

こんな感じ(`・ω・´)

雪原ってことで雪を最大限に活かす為部屋以外は雪タイルを使用

廊下←→部屋の境目は扉ではなく階段を使用(`・ω・´)

あとは黒い部屋の像を入手するために色々と頑張りました

ルルウィ像は先日のクエストでもらえたのですがジュア像がですね

塊の怪物という超強敵を大量に相手しなくてはならず

現在のLvだとどう頑張っても火力不足

というわけで




2009041102.JPG





2009041103.JPG





2009041104.JPG

丈夫な下水道ですこと

んでこんなアホなことやってたら




2009041105.JPG

投獄された

いやん

とりあえずトイレを盗んで

隣の部屋に『』つきの囚人がいたので殺して剥製とカードをゲットしといた




おまけ

2009041106.JPG

前verだとついに手に入らなかった生物大鎌がはじめて間もない店の金庫に入ってたでござるの巻
posted by 益子 at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

妖精って

HPの倍率が基準値の40%でかなり貧弱なんですよ

なのでいくら回避を上げても見切りを上げても一回殴られると死んじゃう

要は運ゲーになっちゃうんですよね

そこでHP倍率を上げるアイテムを大量に摂取する必要がありまして

一つは以前クリアした絵本クエスト

もう一つが



2009041201.JPG

このクエスト

ジューア軍にまざってイェルス軍を全滅させるんですね

エリート兵が出ないのでたいした難易度ではないのですが

とにかく数が多くて面倒な為、範囲攻撃で一掃するのがセオリー

範囲攻撃ねぇ・・・えーと




2009041202.JPG



2009041203.JPG



2009041204.JPG



2009041205.JPG



2009041206.JPG

* MISSION COMPLETE *

またこれか



続いて改宗を繰り返して★と神の下僕集め

まずは信仰**装備を2つ装備してクミロミ様に野菜と種を捧げて★クミロミサイズをゲット



2009041207.JPG

更にエヘ様を信仰し、自宅で釣り

200匹のおたまじゃくしを入手した後全部一気に捧げて

黒猫、フィート、★ラッキーダガーをまとめて入手

エへ様信仰のままでもいいっていうかかなり捨て難いのですが

最終的には速度が欲しいのでルルウィ信仰になりそうなので泣く泣く改宗



ルルウィ様を最後に取っておくとしてお次は


2009041208.JPG

信仰ボーナス・下僕・秘法・アーティファクト全てに置いて使えない事に定評のあるマニ(笑)様

ぶっちゃけマニだけは信仰しないでも全く不便ないのですが一応

あと捧げもの集めが大変面倒なので先にやっとこうかなーと


あ、あとVer1.16出てます

ほぼ安定版だと思います。目立つバグが見つかりません(`・ω・´)

新ダンジョン「すくつ」は暇をもてあました廃人用っぽいのでまだまだ入場すらできません




おまけ

2009041209.JPG

なるほどなー
posted by 益子 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

