2009年01月01日

いてててて

首ねちがえた!

ひーん


2009010101.JPG

メインクエ、実験8まで無事終了

次は制限時間つきらしいのでサルファーゴーレム集めとこっと





2009010102.JPG

レベル調整もばっちりです

具体的に言うと




2009010103.PNG

常時-100%(*ノ▽ノ)

自殺オンライン楽しいです




おまけ

2009010104.JPG

赤の要素はどこに


posted by 益子 at 10:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

いたいいたいいたい

同じとこねちがえた!!!

ファッキン!



で、なんかマビのほうはクエストが来ていたので攻略することに


2009010201.JPG

このお姉さんがクエストNPC

よい褐色です(`・ω・´)




2009010202.JPG

どうやら全国に散らばった手紙を集めるクエストらしい

こういうのって一般的なMMOだと敵ドロップだったりするのですが

マビは狩りイベントのほうが少ないんですよね

文字収集イベントと、あとは思い出したように10匹くらい狩れば十分なクエストくらい




2009010203.JPG

基本的に、イベントの為にわざわざオブジェクトを新設置してあります

マビは運営の手腕がいいんじゃなくて開発がド変態なんですよね、すごく良い意味で

スキーとかシーソーとかインプとか

新要素として実装してもおかしくない物を平然と出してきますし




2009010204.JPG

凄い勢いで紙が出るのでちょっと楽しい(*ノ▽ノ)

それでちょっと調べてみたんですけど

これ1キャラ1回っぽくて、しかも貰える物ランダムらしいんですよ

ランダムボックスのイベント版って感じ

さすがに1キャラで当たり引けるほど運はないので




2009010205.JPG

全11キャラ分集めるアホこと私

さーて交換交換





2009010206.JPG

(´・ω・`)




2009010207.JPG

(´∵`)




2009010208.JPG

(`∵´)




2009010209.JPG

(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━





2009010210.JPG

(´・ω:;.:...





2009010211.JPG

!?





2009010212.JPG







2009010213.JPG

!!!!?!?!!??!!?!?!?!




おまけ

2009010214.JPG

ちくしょォォォォォーッ!!!

ってネタにするつもりだったのに大当たりが出ちゃった上に冷静に考えたら昔やったネタだった
posted by 益子 at 08:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

おしらせ

追記でG9ネタバレ一気に全部いっちゃいますので少しお時間いただきます(`・ω・´)

【いま(15:50)】

SS93枚突破

ここで消えたら涙目なので一時保存しまうす(`・ω・´)


【いま(18:36)】

終わったあああああ

総SS枚数149枚

推敲する気力ないので誤字脱字名前ミス等あら捜ししないように

がく


G9ネタバレ
posted by 益子 at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

G9が

ひと段落したのでピーとかできるぜ(`・ω・´)

とりあえず日記


去年と同じく福袋が販売されていたので購入することに

去年3か月分買ったものの、うち2ヶ月グラナドに浮気してしまい

結局1ヶ月分しか遊んでいないという大失態を犯してしまった為今回は1ヶ月

さーて、どのペットがもらえたかなー・・・チラ



2009010401.JPG

・・・・・・・・・・・・





2009010402.JPG

あけましておめでとうございます!(泣きながら)

インベは「丑」ってやりたかったけど横幅が足りなくて普通に「牛」





おまけ

2009010403.JPG



2009010404.JPG

前回の盛り上がりは一体なんだったんだよ
posted by 益子 at 08:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

とりあえず



2009010501.JPG

ライフドレインを使えるように

原作どころか*bandのスメアゴルより遥かに強くなってるなぁコレ

ちょっと*bandのスメアゴル見てみよう





2009010502.PNG

あ、窃盗がない

いやでもマビで窃盗はありえないよね

他が強いからいいや



それで昨日ちょっと影世界で短い動画を撮ってさ

カニ泡で浮いたままEXITで脱出したんだけど、そしたらなんか



2009010502.JPG

浮いた

えぇー・・・

しかもこのまま動けるし

別に支障はなさそうだし金策にリザード取りに行くかね



2009010503.JPG

あ、ちょっと気分いい

でもコレ、浮くっていうかカニ泡状態の高さ座標で完全に固定されてるだけみたいで

上り坂に差し掛かると



2009010504.JPG

埋まる

ダメじゃん



おまけ

2009010505.JPG

なんという罠BOTパッチ
posted by 益子 at 08:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

露店しながら


2009010601.JPG

ラノ探検おいしいです^q^

リザードが出れば250k、ESなら1k(`・ω・´)

装備は余さずワンドきゅんの胃袋に




2009010602.JPG

あ、Lワンド出た

修理用にあとで熟練貯めよう





2009010603.JPG

フィールドボスも余さず活用しつつライフ50を大量に溜めて

結果



2009010604.JPG

21セットのポーションを確保

これを全て



2009010605.JPG

全て合成にまわす

もうちょいでB突破ダー!




おまけ

>>最近はじめた友達へ

なにやら装備に悩んでいるようですが、ROやらそのへんと違って



2009010606.JPG

マビノギっていうのは




2009010607.JPG

全裸に素手でも




2009010608.JPG

適正人数ならどこへでもいけるんだよッ!!

さすがに高級↑シャドウウィザードとかメインクエラスボスは厳しいけど

・・・・・・いや厳しいのG3、G9ラストくらいだな


ネタバレ動画
posted by 益子 at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ヤッター

2009010701.JPG

B突破(`・ω・´)

これで溜まった採集用ナイフが処理できる(*´▽`)

それで先日めでたくFLC課金してしまいまして

マナエリを11本貰ったんですよね

早速ジャイのLBマスタートレに使おうかと



それで白オオカミから順々にフィールドMobをチェック

どいつもこいつも同レベル以下で

おさたぬをよこせーと言いたくなりますね


2009010702.JPG

初級ドレンですとか



2009010703.JPG

初級制圧は強さランクはちょうどいいのですが敵が妙に固い

LB1発で倒せない相手にマナエリを飲むのは大変もったいないので

マナエリはヌーに飲ませるか売り飛ばすかしますかね(´・ω・)

やっぱり10歳転生直後に黒オオカミ乱獲が一番効率いいっぽいです




2009010704.JPG

それからゴラムでウォーリア中級

ガンガン経験値が溜まって美味しい(*ノ▽ノ)

で、公式の取引板に粘着して





2009010705.JPG

ねんがんの ろまんてぃっくいぶにんぐどれすを てにいれたぞ!!

ひゃっほい!

3Mしたけど無視!



2009010706.JPG

背中もセクシー(`・ω・´)

でもスカートの色が真っ暗で、ひらひらが見えないのが気に入らないのであとで染め直し

売主さんが黒指定使ったんだろうけど無視

淡い色しか出ないようなので、赤は靴に合わなそうだし青かなー



おまけ

2009010707.JPG

ぼぬ?ドラゴン召還してやんよ(パオー
posted by 益子 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

忘れてた

ピーのコックピット視点動画撮ってあったんだ

今日の追記でアップ(`・ω・´)



それで昨日のドレスを


2009010801.JPG

染めました(*ノ▽ノ)

遍歴



2009010705.JPG

まず昨日の状態




2009010802.JPG

1chダンバへ向かい、適当に染める

・・・・・・これヒラヒラ部分もうちょい薄い方がいいよねって思う





2009010803.JPG

薄い水色にするつもりだったけど、薄紫が想像以上に綺麗

よし、靴を履こう




2009010804.JPG

・・・・・・・・・

友達に相談

エナメル靴か革シューズに落ち着く

両方とも白いのが売っていたので両方買う





2009010805.JPG

落ち着く(*´▽`)

服装で悩むのは楽しいけど難しいネ



おまけ

2009010806.JPG

ゴーレムの日記

「今日は ポウォールコマンダー と 一緒に 添い寝 した
 汗臭くて たまらなかった けど 暖かかった おしまい」

車酔い動画
posted by 益子 at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

完全に

羊POTの存在を忘れていたよ(*ノ▽ノ)

というわけでぐびっと飲みまして



2009010901.JPG

3000まで埋めてきた

あと4000発撃てばマスター(*‘ω‘ *)!

マナエリあと8本くらいのこってるけど、そこはろとさんと相談かな



それから

2009010902.JPG

サルゴレとたわむれてFB9に

完全にジャイアントの道を外れてきています




それから友達と影周回してたんですけどね

毎回戻ってクエ受けなおすの面倒じゃないですか

というわけで二人で回ってたんですけど一緒にタルに戻って



2009010903.JPG

同時にクエストを2個受けるという暴挙に

まさか出来るとは思わなかった



おまけ

2009010904.JPG

2匹重なってるせいでどれ掘ればいいんだか全然わからない

あ、あと追記で動画


今日の動画
posted by 益子 at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

先日

ゴラムが上級デビューを果たしたのですが

影ミッションのほうね

実際には行った事がなかったのでとりあえず行ってみました




2009011001.JPG

ウワー敵硬い硬い

あとちょっとミスって1回攻撃喰らっちゃって




2009011002.JPG

瀕死

比喩とかじゃなくて盾がなかったら即死でした




2009011003.JPG

アーチャーは平和(*ノ▽ノ)

あとは




2009011004.JPG

木が生えてるとこも平和

全力で引っ掛けて一方的にボコボコにする

卑怯?勝てばいいのよ勝てば




んで知り合いが荒いモニンギを欲しがっててね

とりあえずカラーモニンギが1本できたので




2009011005.JPG

ルンダルンダー

普通なら美味しいダンジョンなんだけど

ゴラムのネタスキルとステータスに加え、なんか猛烈にグラナドやりたくなっててね

パッチ当てたんだけど失敗して1回アンインスコして落としなおしてたんだけど



2009011006.JPG

ダウン速度が大変なことになってる

これがゲーム内にも影響して止まる止まる





2009011007.JPG

一応クリアしたけど二度とこない

ジャイで来る



あとこないだ友達と影回ってるときにさ

変身してIS5チャージしたら800とか見えたんだよね

ってことはだよ




2009011008.JPG

キア初級に行って

ちなみにボス部屋じゃないのは1回反応されちゃって鬼逃げしたからね




2009011010.JPG

ゲット

1ゴレ取れない人はIS練習でINT300ちょいで5チャージ、これだね

・・・・・・全然手軽じゃないや




2009011011.JPG

あとは探検とか




2009011012.JPG

聖堂バイトして




2009011013.JPG

ゴーレムがランク6に(`・ω・´)

わぁい




2009011014.JPG

というわけで早速岩石ミッションへ向かい




2009011015.JPG

全力で掘る(`・ω・´)

ちなみにこの間のBGMはこれ

ニコニコなので嫌いな人は避けてね





2009011016.JPG

それからあり地獄でゴーレムを召還して




2009011017.JPG

全力で回る

あっさり1000匹倒して帰還

んで友達と影周回してたんだけどさ



2009011018.JPG

白グランビルからとんでもないものが出た

すごいや

400kで売り飛ばして友達と山分け(*ノ▽ノ)



さてここでシンキングタイム

ゴーレムを転生前に5にはしたいのよね

んで今日アントレが貰えるのでちょっと考えてみよう


必要AP:20

現在の所持AP:1

現在レベル:52

探検レベル:23

年齢:18→加齢AP2

アントレ:1個

あと17稼げばいいんだよね

このまま行くと探検25、レベル62?

ちょっと厳しいよね、何かアントレしよう

えーっと、まずは戦闘スキル・・・




2009011019.JPG

・・・・・・いやこれは下げられる物がないよね

スルーしてー魔法スキル




2009011020.JPG

んー

強いて言えばヒール?

でもマナ効率落ちるし、ちょっと保留




2009011021.JPG

調教は後々アントレするとして

でも獲得APが少ないので・・・えーと・・・

あ、鉱物採集6もいらないよね、あとで7にしちゃおう

これでAPが7もらえるのであと10稼げばおっけい(`・ω・´)

がんばろっと



おまけ

2009011022.JPG

ダースベイダーに見えた
posted by 益子 at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ししーん

>>Cocoさん

マジで韓国のほうと同じ仕様になったら保護スクやらが無意味になるので

仕様変更するとしてもあまり大きな変更はないと思うます(*´▽`)

丸々SE来たらそれはそれで凄いけども



さて日記

2009011101.JPG

ライトニングあげーるよー

ライトニングあげーるよー

あげた結果ー





2009011102.PNG

あと1100発〜

それで土曜日ということで、錬金術の成功率が上がるんですよ

早速森ゴレを作る修練をこなしたんですが




2009011103.JPG

成功率90%近いのに半分失敗するとかマビ率どうなってるの

びっくりだよ





2009011104.JPG

締めに影で掘りつつ




2009011105.JPG

ゴーレム召還してクリアも目指す作戦

ガンガン回りまくって哺乳類を蹂躙していたのですが




2009011106.JPG

うっかり死んじゃった(*ノ▽ノ)

岩陰に隠れてたんだけど普通に迂回してきたよちくしょう!





2009011107.JPG

で、なんとかクリア

残り時間1分30秒

森ゴレ強いなぁ

使うのが白ハーブじゃなくて緑ハーブだけだったらコストパフォーマンス最高なんだけども




2009011108.JPG

それから深夜にりゅうさんたちの結婚式

新婦のほうもまふまふなんだけど名前出していいか聞いてないや

後ろにいるゴーレムが私

誰だカオス結婚式にしたのはまったく(*‘ω‘ *)







2009011109.JPG

あっ





2009011110.JPG

2次会でペッカ

終始サボりおいしかったです



おまけ

2009011111.JPG

SSだと全然わかんないけどタルティーン雑貨屋にあるこのオブジェクト

叩くと板がくるくる回って面白かった
posted by 益子 at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ねむい

ちょーねむい

ねていい?

日記



2009011201.JPG

ゴーレム6の修練終わり

ロック200個作って200回召還して

あり地獄で敵を1000匹なぎ倒して





2009011205.JPG

中級で結晶集めつつ森ゴレ5匹作って30匹召還

一見ホワイトハーブを節約しつつ一般を高額で売れる効率的な手法に見えますが

マスタートレに大量の一般を使うのでどうせならとっとけよという話でもあります

でもお金欲しいんだもん





2009011202.JPG

それで初級コマンダーTや中級ウォーリアを回っているのですが

地味に痛いんですよね

HPも100ないので結構デンジャー

そこで新しく鎧を買って、防御エンチャで固めて改造する計画を

Wikiとにらめっこして、接頭は高そうな、接尾はマツに決定

というわけでまずは



2009011203.JPG

紫水晶探し

ブラッドはいくらかキープしてあって、接頭Aはカラーがあるし

あとは木曜にその2つを貼って、可能なら高そうなを木曜中にゲット




それで深夜、友達にイブニング試着させる約束をしていたので



2009011204.JPG

服をトレードしてみた

やっぱりいいなぁこの服、がんばって買おうかな

自力はめんどくさくなってきた



おまけ

2009011206.JPG

( ・ω・)?




2009011207.JPG

( ・ω・)???





2009011208.JPG

( ・ω・)・・・・・・・・・?
posted by 益子 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

