2008年11月01日

UOの

頃から日記読んでる人は知ってる話題なんだけど

ゲーム類の内装とかって本当大好きなんですよね

んでえろーなも例外ではなく

他に必要なものがあるだろうに真っ先に買ったのが小城でした(*ノ▽ノ)

んで長いことかかったんですが

ようやく内装が固まったのでSSで記録残しとこうかと(`・ω・)




2008110101.JPG

とりあえず玄関

『風のルルウィ』様の像×2がお出迎え(*ノ▽ノ)

左のルルウィ様の隣にあるのは避難用兼お遊び用シェルター

中でモンスター召還しまくっては狩りまくるお遊び

ちなみに外周は全部堀って水流し込んでます

あと家の名前は「調教のビッ○」

メイドに家の命名頼んだらこんなんなっちゃいました/(^o^)\





2008110102.JPG
※クリックで拡大

入って右に曲がると庭

本当はこの4分の1くらいの面積だったのですが

色々詰め込んで気付いたら家の4分の1が庭という奇妙な事態に

右上は神の祭壇、十字架は教会からガメて来ました

十字架の左隣が『幸運のエヘカトル』像、右隣が『癒しのジュア』像

あとなんでこんなハンパに積雪してんのって突っ込みは

「ファンタジーですから」の一言で回避しときます(`・ω・´)

庭の左にあるのは家庭菜園

野菜とかハーブを畑で育てるのはわかるのですが、何故か果物まで畑です

右下に関しては私もあまり触れたくないのですが

盗んできたトイレと風呂を置く場所がなくて困ったので増設

その左側にあるのはフードプロセッサー、釣りしてすぐ料理できるように(`・ω・)






2008110103.JPG

庭北部左側の部屋は商店系NPCの詰め所

鑑定屋、情報屋、武具屋、魔法品店、何でも屋を雇ってみました

ちょっと部屋が寂しいのでテーブルでも買ってあげたいところ






2008110104.JPG

北東は子供(?)部屋

少女、妹、お嬢、妹猫用のちょっと広めの部屋

エーテル抗体や祝福、呪水もこの部屋なので意外と使用頻度は高め





2008110105.JPG
※クリックで拡大

西側に移動して南西、自室

同じようなベッドが3つもあるのは

レア入手したはいいけど置き場が定まってないっていう

右のほうに居るのは娼婦さん

女同士?

いやいや街中ではの、しかも娼婦同士で情事にふけったりとか珍しくないです






2008110106.JPG

廊下を挟んで東側は食堂

客NPCが来た場合強制的にこの部屋へつれてこられるのですが

以前客NPCに火炎瓶を撒き散らされたので内装が中途半端です

あの野郎いつかボコボコにしてやる。・゚・(ノД`)・゚・。

何度か挑んでますが全敗してるので仕方なく媚薬投げたのは内緒







2008110107.JPG

北西は和室

メイドを住まわせていますが一人にしてはちょっと広すぎ?

妹猫あたり移動させようかしら






で、さっきからちらちらとSSに写り込んでいましたが


2008110108.JPG
※クリックで拡大

1部屋こんなんなだけで一気に台無しになりますよネ☆みたいな

シュブ=ニグラスと死刑執行人用の部屋

遺伝子複合機やら聴診器やら使うのにちょこちょこ使ってます

シュブ様については後述(*´▽`)

で、中央のギロチン・アイアンメイデンの間の階段を昇ってシェルターを降りると






2008110109.JPG
※クリックで拡大

武器性能測定用サンドバッグ(生)部屋

一番悪趣味



さて日記

シェルター内で敵召還しまくっては殺戮しているとシュブ=ニグラスが

こいつはイス系の中では一番弱いにしろかなりの強さのモンスター

少し悩んだ結果捕獲することに

瀕死になりながらもHPを削ってモンスターボールをポイ






2008110110.JPG

ひゃあ強い

っていうかデカいっていうか重い

家の床抜けちゃったりしないかな

そんで装備を見繕うわけなのですが





2008110111.JPG

装備箇所が手4本に指4箇所、あとは弓矢のみというテラ不定形

先日の日記の通り縛りプレイしているので

武器はそこそこあるのですがそんなに指輪が大量にナイ

猫と合成すれば見切りを覚え、かつ足2対や背中が生えてくるのですが

シュブ様を遺伝子合成するのは遺伝子学スキルレベルが40必要

あと10ほど稼がなくてはならないので少し保留(´・ω・`)



ちなみにシュブ=ニグラスというのはクトゥルフ神話に出てくる邪神の1人で

*bandにも登場していたので多少の知識はあったり

2008110112.JPG

*bandでの説明はこう

こっちに比べるとえろーなのほうは随分可愛らしいのよね

ここまで厄介ではない感じ


んでシュブ様の装備を手に入れるために討伐依頼を受けていたのですが



2008110113.JPG

※ここからノースと同時起動な為主人公バグります

で、見覚えのないモンスターが

キューブというらしいのですがとりあえず殴らないと始まらないよね

どりゃー





2008110114.JPG

するとこいつは分裂系のモンスターであることが判明

微妙に硬いし厄介だなぁ、倒せるかな・・・

と、半ば諦めモードで殴ってみたらなんとか倒せました(*´▽`)

あと3匹だったので近くにいた2匹の雑魚をサクっと射殺してラスト1匹







2008110115.JPG

またお前か

ってやべ、麻痺喰らっ・・・・・・・・・・・・








2008110116.JPG

即死余裕でした




おまけ

2008110117.JPG

慌ててL押したりP押したりN押したりメルマガ確認したりしちゃったじゃないか><;


posted by 益子 at 05:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

oynz!Wさんに

ひとつだけ いっておきたいことがある (`・ω・´)

えろーなは はいあがるより うまったほうが ペナルティが すくない

まあ長時間セーブなしだったってんなら這い上がったほうがいいけども



さて日記、とりあえずノース

今日は人参暗黒なまずタングル人参と久しぶりに遠征三昧

珍しく回線の機嫌がよかったので、超満足(*´▽`)


で、みろりんがリストわかりずらいって言ってたのでちょっとチェック

えーと人参は



2008110201.JPG

剣士多ッ!

男レインがちょっとアサと被るくらいかな?

暗黒はー・・・



2008110202.JPG

あー、クルセとホリの境目がちょっとあいまいね

でも魔で人参乗って思ったんだけど

見るのってアイコンよりHPバーだった/(^o^)\




で、続いてタングルあも隊

遠征自体はまぁ




2008110203.JPG



まぁ




2008110204.JPG

あ、うん超普通

でも






2008110205.JPG

2008110206.JPG

一人だけ大変おかしい人が

いや私じゃないから


あ、新ファミ設立おめでとうございます

物陰から超ひっそり見届けておりました



その後人参に乗ったのですが

魔が絶望的にいなかったので魔で初挑戦

素魔をやらせてもらったのですが

スゲェ楽なのはいいけどプロボできないのが超もどかしい・・・!

再生オーラなくしてプロボ使えるようになりませんかね



で、街中でうまーさんと遭遇したのですが




・・・いや同じファミで遭遇って表現おかしいね?

でも遭遇が一番しっくりくるんだよね

んで遭遇したんですが




2008110207.JPG

なんか頭部が大変キモいことに

以下ファミリーの親睦を深めるほほえましい会話(ノーカット)







2008110208.JPG





2008110209.JPG





2008110210.JPG

ほほえまし過ぎて涙が出てきますね

主にうまーさんの瞳から

で、カボチャあと5個でもう1回セロイン箱にチャレンジできるとのことで

なんかもう自分の分はどうでもよくなったのでうまーさんに手持ちの5個をプレゼント

早速開封してみるとのこと

(・ω・三・ω・)何が出るのかしら






2008110211.JPG

うまーさん踏んだり蹴ったり(´;ω;`)

3分の2は私のせい




おまけ

2008110212.JPG

キャラ紹介更新の為必死でPrtSc押すタイミングを練習する爆弾魔




【えろーな】

町にいるNPC「吟遊詩人」がですね

ストラディバリウスっていうアーティファクトを落とすのですが

それを手に入れるには吟遊詩人を殺すだけじゃダメでして

何らかの方法で手持ちの楽器を消滅させて楽器を再生成させる必要が


というわけで雪国の見世物店へ行き運良く売られていたサンドバッグを購入



2008110213.JPG

吟遊詩人を





2008110214.JPG

吊るして





2008110215.JPG

楽器が燃えるまで生殺し状態でボッコボコにして





2008110216.JPG

楽器が燃えるか凍って砕けたら下ろしてやって










2008110217.JPG

殺す

なんという外道

ちなみに左下の衛兵ぐっすり寝ていますが

彼ら国王が殺されかけても別に止めに来ません

でも盗みを見つけると凄い勢いで襲ってきます

この国の法律では窃盗>>>>>>>国王暗殺といった罪深さのようです




で、こんなことを繰り返していたせいか



2008110218.JPG

・・・・・・・・・・・・






2008110219.JPG

ウラー!!!!

(燃えません凍りません盗めません)




おまけ

2008110220.JPG

イス様捕まえたヾ(*´▽`)ノ゙

でもペット枠が足りなくて娼婦解雇(*ノ▽ノ)


あ、キャラ紹介更新しときます
posted by 益子 at 03:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ぬーん

えろーなでペットの遺伝子合成に手を出したんだけど

普段頭使わないから知恵熱がすごいぜハハハ

そろそろこまめに合成結果書いておかないと確実に忘れ去る

というわけで現在の合成経過


死刑執行人(Lv18から色々適当に合成しまくって今Lv27)
筋力 80(75)*
耐久 129(129)
器用 61(61)*
感覚 51(50)
習得 41(41)
意思 68(68)*
魔力 76(76)*
魅力 52(52)*

とりあえず死の宣告入れて耐え続けてくれればいいので

武器防具の性能は硬さと抵抗を重視・・・

したいなーと思ってるけど装備が揃いません(`・ω・´)



黄金の騎士のセロ(Lv8→ファイアハウンドと合成Lv9)
筋力 44(31)*
耐久 35(32)
器用 24(24)*
感覚 22(22)*
習得 22(22)*
意思 25(15)
魔力 12(12)
魅力 12(12)*

将来的に壁にしたいので上3つ重視・・・

したいなーと思ってるけどやっぱり装備が揃いません(`・ω・´)



あとはシュブ様と猫を合成して足が増え・・・

るハズだったのに頭が生えてきたよ!




2008110301.JPG

あとは店番をジューア剣闘士から妹猫へ

ペット枠が足りなかったので剣闘士は遺伝子学の足しになりました(´;ω;`)ゞ


あと「妹」っていうペットがいるんだけど

主人公より8歳年上だったりします(*ノ▽ノ)

井戸で若さ願ったら12歳になっちゃったの




【のーす】

タングル→人参とoynz!W隊をハシゴしているとB石暗黒のお誘い

C○c○さんとoynz!Wさんと突撃します(`・ω・)



2008110303.JPG

WK×2の火力すげー

適当に回復してるだけでフェアリーが育ってこりゃいいやみたいな(*´▽`)



そんで何週かしたところで近くに研究所があったので





2008110304.JPG

そのまままさかの研究所ツアー


ぐいぐいと進んで2Fスルーして




2008110305.JPG

3Fへ

なぜかアバンドンの名前に爆笑しながら雑談してたんですが





2008110306.JPG

一人だけ勝手に死にそうでした

あれおかしいな




で、普通に狩りしてたんですが



2008110307.JPG

間違えてアバンドン叩いちゃって場をカオスにした馬鹿こと私

しかも1回死んじゃっていやん恥ずかしい(*ノ▽ノ)みたいな





2008110308.JPG

あとなんか倒した後もずっと死体残ってるんだけどどういうこと






おまけ

2008110309.JPG

うわーWK強いなぁ

・・・・・・・・・ん?






2008110310.JPG





2008110310.JPG







2008110310.JPG

・・・・・・え、何? 馬?
posted by 益子 at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

あー

2008110401.JPG

平常時も普通に馬だ

やばいもうWK見ただけで笑いそうなんだけど





2008110402.JPG

ほら通常攻撃でも馬







2008110403.JPG

ほらスキル使っても馬








2008110404.JPG

巨大馬

やっべーwwwwwww





2008110405.JPG

フォレストパワーだっけ?これ

もう馬力に改名したほうがいいわ(*ノ▽ノ)

スキル表示もさ



遠距離攻撃1700馬力
光属性1800馬力
80%の確率で[馬刺しドロップ]

とかこんなんなったらもう全力で神谷WKにする

馬刺しは簡易食料で



【えろーな】

昨日の記事盛大に間違えてた

セロもう1回合成してあったよ・・・

レベル10
筋力 47(34)*
耐久 45(42)
器用 34(34)*
感覚 22(22)*
習得 22(22)*
意思 25(15)
魔力 12(12)
魅力 12(12)*

こうだった

あとシュブ様にもう1匹猫を合成して背中を生やした

できればあと足も生やしたいけど・・・モンスターボール切れ(´・ω・)

とりあえず近所の雑貨屋ダルフィ以外を規模50にしてきた



んで鉱石類が溜まっていたのでクミロミ様→ジュア様に改宗して抗体と地図を貰ったのですが





2008110406.JPG

この人はいつまで経っても慣れないわ・・・

信仰中のボーナスは大変強力(回復系)なのですが無理

というわけで




2008110407.JPG

ポチッ







2008110408.JPG

自由だああぁぁぁぁぁぁッ!!!




おまけ

自宅内に「ペット枠・滞在者枠を消費しない愛玩猫」を飼おうかと思いまして

モンスター召還しまくってその中に

迷子の子猫、猫、シルバーキャットが紛れ込むのを待ち続けるのですが

とりあえず馬1、迷子4、猫4、シルバーキャット1を放し飼いに

結果



2008110409.JPG

自宅が軽いホラーハウスに
posted by 益子 at 02:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

っはっはっは

2008110501.JPG

全押し程度じゃ私を屠る事なぞできんのよ(`・ω・´)!

死ぬとしたらそうだなぁ・・・

第二タゲマンドラ通路に第三ボタン湧きフレイム全部押し込むとかかな

ていうか1回それに近いことやられて死んだ(*ノ▽ノ)



あとoynz!Wさんとこに光+水抵抗ウォリのSS貼ったときにさ

「中央人参用ネ!」って言われたんだけども



2008110502.JPG

中央人参では光を捨てて水全開です

抵抗0BSKで考えた場合、人参1匹とビッグマンドラ複数匹

だと明らかにマンドラのほうが痛いので光はポイ


ていうか上のSS

極力雑魚処理しないようにしてるのに思いっきりやらかしちゃってる/(^o^)\

なんか経験値0.4%とか上がっちゃってるみたい

人参卒まであと130%・・・!

それまでに運営さんなんか対策してください切にお願いします

なんなら台湾で出てる専用装備移動アイテム売り出しても結構です



おまけ

えろーなの私設闘技場(ただのシェルター)でMob召還して色々鍛えてるんだけど

とうとうLvの関係でシュブ様が頻繁に出てくるように


2008110503.JPG

なんかもう狂気度がこんなんなってくると頻繁に不安定状態に

生物兵器に幻惑**以上付ける作業がはじまるお・・・
posted by 益子 at 01:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ニコニコ広告の

ゲットアンプド2のアレはどうなんだろう

主に著作権的な意味で

いやまぁうちも人のこと言えないんだけどね



んでC○c○さんから誘われて4人参行ってきた(`・ω・´)

メンバーは

2008110601.JPG

こんな感じ

楽勝にも程がある

みろりん誘いたかったけど暗黒&二週目は中身不在で無理じゃった(´・ω・`)

それで動画撮ったんだけどさ

Windows側の録音設定が全ミュートにしちゃってて音が入ってなくて_| ̄|○

仕方ないので某パンツのBGMを挿入してみたんだけど

聞いてて凄く懐かしくて吹いた


あとそのこと話したらoynz!Wさんに

「益子さんがそんな初歩的なミスを・・?」

って言われたんだけど別に珍しくないです

というか

アホやらかしたのを必死でごまかすのに日々全力を注いでいるので目立たないだけ☆


それからついでに同人に私信

第4の所の気絶マンドラは無視です

というかあそこに気絶がいなかったらビッグ処理する必要もない

火全開で走り抜けてくだしあ



そのあとC○c○さんが闇剣を買ったので試し斬りしようと個人アレナへ

すると


2008110602.JPG

ゆき軍団が暴れてた

ひゃぁぁ


最初は試し斬りに付き合いながら普通に遊んでたんだけど

どこぞの馬鹿がパジャマに変身しだしたのを境に




2008110603.JPG

なんかもうこんなんなってました

まったくどこのどいつだ



解散後はおふたりのペア人参の作戦会議に軽く参加して寝ました(`・ω・´)


それでさっきログインしてさ


◆一部BGM・効果音の調整・不具合修正


ってメンテ内容に書いてあったからさ

「あ、ウォリのトリプルとかアサのコンセとか色々直ったのかな」

と思って少し変身してみたんだけど



2008110604.JPG

キュイン パスッパスッパス…



2008110605.JPG

ヴン…




・・・・・・・・・

・・・あれ?




おまけ

2008110606.JPG

馬で定着しちゃった(*ノ▽ノ)




【えろーな】

とりあえずセロを阿修羅レベル11と合成


レベル11
筋力 58(45)*
耐久 51(48)
器用 44(44)*
感覚 22(22)*
習得 22(22)*
意思 25(15)
魔力 13(13)
魅力 13(13)*

次なんか都合のいい敵いたっけかなぁ・・・


でさ、シェルターに


2008110607.JPG

こう色々出して遊んでたんだけど

キューブが湧いちゃってさ




2008110608.JPG

なんかもう大変なことに

でも少し前に音耐性が*8になって朦朧としなくなったので

こりゃいいやとスタミナ吸収*****+の装備を取ってきて

このド真ん中でスゥオーム連打

面白いくらいに心眼があがるあがる(*ノ▽ノ)


今日の動画
posted by 益子 at 19:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

しまったー

taoさんにファスト靴返すの忘れてた・・・

次会った時返さなきゃ

あとウォリおめでとうございます(`・ω・´)また今度遊びましょう


あとよく話にのぼるんだけど

私もCocoさんもRONさんあたりも働くウォリが全然居ない人参の動画を見て見たい

私いると早い早い言うけどアレが私の通常速度だから全然わからんのよね


あと余談だけどWKは前衛ですよね


さて寝る(`-ω-´)Zzz...
posted by 益子 at 03:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

おまけネタに

使うのに、Wikipediaで「セレブ」について調べてみたら

そもそも私のセレブ認識が盛大に誤用だった為ネタにならなくなった

そんな毎日



では日記

みろりんに誘われてPT時空へ行くことに

「様々な魔物かミラケンどっち行く?」とか聞かれてお任せにしてミラケンに決定

実はミラケン初めてっていうかなんの略かもわかってませんでした

多分ミライ人ケンだな This is a KENみたいな



2008110701.JPG

んで神殿2Fからこう入るわけなんだけど




2008110801.JPG

超爽快な時空でした(*ノ▽ノ)タノチイ

2週目は変身しなおしてレイン、WK、ホリで行くことに






2008110802.JPG

対極属性職が2人に増えたおかげで瞬く間に敵が消え去っていき

終了間際






2008110803.JPG

味方NPCさんの数マジパネェっスwwwwwwww

っていうかちょっと多すぎて気持ち悪いことに




おまけ

2008110804.JPG

見えにくいけどやっぱりついてるよね、

しつこい?しつこい?




【えろーな】

適当なダンジョンないかなー(・ω・三・ω・)

とパルミア北をうろついていると混沌の城《奇形》が視界に


( ・ω・)んー・・・





2008110805.JPG

( ・ω・)あ、いけるいける

沈黙の杖の手持ちが2本しかなかったもののガチバトルで普通に削れる模様




2008110806.JPG

さすがに逃亡時にテレポート使われると厄介なので沈黙の杖を使用

つうか逃げるなよ三神の一角がさ






2008110807.JPG

そして逃げ惑うボスを後ろから突き刺して撃破

どうでもいいけどこのやる気のない断末魔はどうなんだ



んで撃破後帰還で自宅に戻るとちょうどエーテルの風が

これ通常なら外歩き回ったりしちゃいけないんだけど

エーテルの風防護装備を着けた上でフィールドで襲撃を受けるとですね

通常より数段強い



2008110808.JPG

《》付きのモンスターがわんさか出現するように

運がいいと《エレキドラゴン》とか《レッドドラゴン》とかうじゃうじゃと

しかもこいつらを倒すと普段以上の高級装備を高確率で落とす為

ブラックマーケット使わないよ縛りをしている場合かなり有効な装備収集手段に

更に運がいいと




2008110809.JPG

《クイックリング》が出ることも

こいつらの肉は速度に経験値が入り、《》モンスターは超高確率で肉をドロップ

ひゃあああ速度うまあああいって感じに(*ノ▽ノ)



ちなみに通常は「ヴィンテージクローク」でエーテル風を防御するのですが

エーテル病で背中に羽が生えている為「★《シーナのパンティ》」で代用しました(*ノ▽ノ)

風防護していても普通にエーテル病は喰らうので抗体余ってないとダメだけどネ



おまけ

2008110810.JPG

どうやって入れと(´・ω・)
posted by 益子 at 16:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

なんとか

朝までには間に合った・・・!

えろーなの記事とか書きたいものもあるけれど

今日はoynz!WさんとC○c○さんのペア人参動画ネタのみで(`・ω・´)

ではどうぞ

今日の動画
posted by 益子 at 04:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

あれあれ?ゆきさん?

なんではたらくくるまが入ってないのかな?(・ω・三・ω・)かな?

いやまあ冗談ですけど

あとはニコニコ発祥じゃない上有名所だけど路上のギリジン-Shou+rt Mix-

元ネタはラーメンズ

確かこれ曲作ったの当時15歳とかの人じゃなかったっけ

元があるとはいえスゲーなぁと思いながらよく聞いてたっけ



あとニコニコは全然関係ないんだけど

ミドリ電化のミドリちゃんの「やってみます」の歌とか無意味に笑える

歌詞ページのタイトルんとこが

「やってみます」の歌 ♪♪ ってなっちゃってるのが微笑ましい



さて日記

前置き長すぎるだろう・・・

しかもえろーなネタのみでどうか(`・ω・´)



とりあえずシルバーベルを色々合成

えーと順番どうだっけかな・・・

野生馬→強盗→ゴブリンの戦士と合成してオマケで亡者の手で手追加かな

2008111001.JPG



んで前回三神のうち1匹をぶっ殺していい気になっていたので

混沌の城《機械》にも挑戦してみることに

よーし




2008111002.JPG

とはいえ特に策があるわけでもなく

PVちょっと固めにして両手に地獄追加攻撃****くらい持ってとにかくHP吸収する作戦




2008111003.JPG

二刀流でガンガン叩いているとやっぱり逃げ出すボス

なんで究極破壊兵器が逃げてんだよwww




2008111004.JPG

逃げ惑う究極破壊兵器(笑)を後ろから容赦なく突き刺してデストロイ

★《レールガン》をゲット(`・ω・´) アンド即倉庫



そのまま戦利品と剥製とカードを抱えて自宅へ帰還すると



2008111005.JPG

( ・∀・)うほっ

初めて来るタイプの来客!

これは超レア装備とか売ってるかもわからんね

早速取引





2008111006.JPG

帰れ!




それでぶち切れて準備を整えて混沌の城《獣》へ

混沌の城の中では最高難易度の敵な為非常にじっくり装備を考えることに

敵の名前は猫の女王『フリージア』

おそらく*band序盤死因1位のあれが元ネタ

こいつの特徴はチート並の速度で1ターンに15回とか殴ってくる

逆にこれを利用して倒すのが定石なのでまずは



2008111007.JPG

両手に盾を持ってPVを200ちょいまで上げておく

本当なら重装備で300は欲しいところだけどHPが600ちょいあるので妥協

更に片方の盾には近接攻撃軽減*****が、もう片方と鎧に敵出血追加*****+が

この出血がメインダメージとなる為自分からの攻撃は一切行わない

というか当たらない上に当たっても焼け石に水

では実践(`・ω・´)



2008111008.JPG

城に入ると視界外から吹っ飛んできて更に3回も殴られる

こえー


まずは慌てず騒がず自分の後方に硫酸をポイっと投げて



2008111009.JPG

2歩下がって踏ませる

この2ターンの間に既にHPを500弱削られているという/(^o^)\


ここまで来たらあとは消耗戦

硫酸が消えるまでは敵の行動回数分踏んでくれるのでガンガンHPが削れます


2008111010.JPG

1ターンごとに薬を飲んだり



2008111011.JPG

杖でHP回復したりと防戦

ちなみに上の呪われた酒はver1.14では超便利アイテム

無傷で強敵を餓死させられます、ただし敵によっては10本以上必要



で、順調にHPを削ってフリージア逃亡

1ターンで画面外へ、必死で追いかけて殴らせて出血付与・・・




2008111012.JPG

ってアッー!

やらかした・・・/ ,' 3  `ヽーっ

さすがにココの荷物は回収不可なので埋まってやり直し




2008111013.JPG

今度はばっちり葬り去ることに成功

いやぁ強かった(´ρ`)

これで報酬がAF種2つと微妙な宝箱3つってのもどうなんだろうね

ともかく三神制覇


でもレシマスにはまだもぐらない・・・!イスカ出てきたら詰むし



んで話はかなり変わるんだけどペットの娼婦ね

あれ何度かペットの手持ち上限数に引っかかっちゃってさ、放置してたんだけど

「そうだ、モンスターボールの中に入れとけばいいんじゃね?」

って思い立ってダルフィに捕まえに・・・あれ、いない(・ω・三・ω・)?



えーと・・・

助けてー2ちゃんえもーん





2008111014.JPG

( ・ω・)ふむ!

要は1マップ内に自然に存在できるキャラ数の上限があるってことかな

エイリアン解き放って養殖してる場合じゃなかったな

あ、そうそうお礼しとかなきゃ



2008111015.JPG

(`・ω・)-3

さて早速*チョドーン*してこよう

・・・何かって( ・ω・)?





2008111016.JPG



2008111017.JPG



2008111018.JPG



2008111019.JPG

*チョドーン*


んですぐに★ルルウィ像で雨降らして消火

普通は核爆発に巻き込まれてプレイヤーも死ぬんだけど

契約という魔法を使うことで一定確率で死亡回避が可能(`・ω・´)

消火後火事場泥棒をしていると娼婦が湧いたので捕まえておきました



今度こそちゃんとお礼しとかなきゃね

カタカタ



2008111020.JPG

まったくだ


そんでコレでめでたく犯罪者の仲間入りしたわけで

ついでにもういくつか核買ってヴェルニース以外全滅させてくるか

ヴェルニースは虚空さんが1回死んだら復活しないので保留


とりあえずサブクエストもあることだしパルミアを*チョドーン*


すぐに戻ってノエルに報告




2008111021.JPG

変態だー!

ついでにこの世界だと身体バラバラになっても病院で復活するから死んでないんだよね

まいっか、さて次爆破しに行くから核売ってちょ



2008111022.JPG

おかげさまで殺害数が52250です


んで順番に

ポート・カプール→ヨウィン→ノイエル→ルミエストの順で爆破

なんかもうカルマ戻すの面倒だし税金も払わなくていいや

一気に気が楽になったぜフゥハハ


おまけ

2008111023.JPG




2008111024.JPG

酒が足りなくて特攻した結果がこれだよ!!!

_| ̄|○
posted by 益子 at 20:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ぬあー

ねむい(´-ω-`)

いやね、こう寝てるじゃないですか

布団にネコが侵入してくるんですよ

足に寄り添ったり太ももを枕にしてきましてですね

身体にネコが触れるたびに起きちゃうんですよね

しかも今日いつの間にか掛け布団占領されてて超寒かった。・゚・(ノД`)・゚・。



さて日記



2008111101.JPG

相変わらず人参ライフ

アサが居ないorネッコ処理できない場合は第3あたりから戦線離脱

超ダッシュしてさくっとネッコ処理しておくのがウォリのお仕事(`・ω・´)

私限定かもしれないけど




お金稼ぐのに暗黒もいかなきゃなぁと思うんだけど

どうも暗黒はめんどくさいんだよなぁ

卵が生きてたらお金稼ぐ必要もなかったんだけど(´-ω-`)



で、運良く55魔服が出たので今日は1Gold露店せずに



2008111102.JPG

魔に着せておいた

今の季節58服のグラだとなんか寒そうだし(´-ω-`)

バニーはほら、根性?



あとえろーなのほうは

自分で経営してる店や博物館には客NPCが来るのですが

それらを大量虐殺しますと落し物の財布やカバンを落とすのですよ

殺す上にそいつをあけると大幅にカルマが下がるのですが



2008111103.JPG

既に最低値なので知ったことではありません

ランク1の博物館を餌に獲物大量ゲットだぜ!

店は店番ペットがちょっと弱いので吟遊詩人と大富豪だけ狙う感じ


さらにダルフィ地下にある盗賊ギルドへ侵入



2008111104.JPG

で、ギルドマスターを殺害

更にギルド内部の金目のものを全部窃盗

ひゃぁうまい



それからセイ○ジ☆さんにメッセでお誘いを受けて


2008111105.JPG

ハ○ゲで大富豪とか色々やってみた

ハナゲじゃないよ

その後あのすごろくも遊んで腹筋が崩壊した(`・ω・´)

久しぶりにやったけど超面白いわ(*´▽`)




おまけ

2008111106.JPG

笑いすぎでもうほんと
posted by 益子 at 19:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ややS・・・?

おっかしいな、世間様にはドMで通ってるはずなんだけど(・ω・三・ω・)


にっき

2008111201.JPG

テラすごろく

はやくもレベル10が目前です

やりすぎだろう常識的に考えて




2008111202.JPG

とりあえずこの人は狙いますよね

SSは自滅だけど(´ε`)




おまけ

2008111203.JPG

ああ弄りやすい
posted by 益子 at 19:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

