2008年09月01日

ずーみぃ

に、昨日登録したわけですが

ミクシーとかあのへんに本名とかどうも抵抗があるんですよね

住所まで登録しろというのだからまぁ大変



というわけで架空の人物を作ることに

えーととりあえず名前・・・

・・・・angbandで1Fに降りて最初に遭遇した敵でいいや





2008090101.JPG

( ・ω・)・・・・・・グレイモルド・・・

ニックネームはグレイモルド・・・と

本名・・・灰・・あ、灰野で一発変換・・・名前・・・カビ・・・


2008090102.JPG

あ、なんか綺麗な文字

でもこれにすると女性?でもこういう名前の男性いてもいいよね

( ・ω・)んー・・・




2008090103.JPG

アルビに入って最初に視界に入った人の性別にしよう

えーと(・ω・三・ω・)




2008090104.JPG

いた じゃあ女性で

あとは住所とか適当にでっちあげて・・・と・・・




よし完成(`・ω・´)

これからはZoomeで動画をあげようかと思います



で、なんか重いって意見があったので動画はモアで


おまけ


posted by 益子 at 02:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

いやっほい

2008090201.JPG

森攻略(`・ω・´)!

いやなんかね

ヨリゴンが無謀にも野良で攻略法勉強してきたみたいで

私とねみゅ子がそれに便乗したのですよ

ヨリゴンが魔力極なので球返して、私とねみゅ子で交代で壁

勝率1割に満たないものの一応勝てることはわかった(`・ω・´)

安定して勝てるようになったら動画でも撮りましょうかね





で、マビなんだけどさぁ我慢できなくてさぁ


2008090202.JPG

買っちゃったよ銘入り

ほんとは銘なしが欲しかったんだけど売り切れてたので仕方なく銘入り

500k増し/ ,' 3  `ヽーっ



で、とりあえず上着だけ染めて



2008090203.JPG

うむ、えろかっこいい(`・ω・´)


その後金策でうろうろしているとろとさんからお誘い



2008090204.JPG

すーっごい久しぶりにペッカ

あと今までお荷物だったワイトなのですが




2008090205.JPG

LB1発でこれだけのダメージが

こりゃいいや(`・ω・´)




で、解散後

ノースで随分放置していた古代スキアボナを強化することに


2008090206.JPG

しかしコレで失敗したらシャレになんないよなーっはっはっはっは














2008090207.JPG





2008090208.JPG
posted by 益子 at 06:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

初蜘蛛(`・ω・´)ゞ

2008090301.JPG

行ってきました(`・ω・´)

噂どおり道が狭い狭い

しかもその中に敵がわんさかいるもんだから移動しずらくてまいった

道は複雑だけどだいたい覚えたかな

右行って戻って左行って戻って左行って戻って左行ってあと道なり






2008090302.JPG

ボスもクルセなら問題ない感じ

ウォリだと外の敵を軽く処理しなきゃいけなくて楽しそう大変そう




2008090303.JPG

で、報酬なんですけど69剣鎧が出たんですね、大当たりのやつ

でもいきなり初参加遠征のアイテムを売るのもアレかなと思いまして

たまにはと新しい町のほうでレッツ賭け賭け





2008090304.JPG



2008090208.JPG

まさかの同じオチ





おまけ

2008090305.JPG

いつか挑戦してみたいもんだね


今日の動画&お知らせ
posted by 益子 at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

( ・ω・)おっ

◆生産ポイント消費量軽減のオプションを付けていても、適用前の必要ポイントが残っていないと生産ができなかった不具合の修正。


ノースの明日のメンテ内容

これ不具合報告しといてよかっただー(*´▽`)




2008090401.JPG

で、やっぱり蜘蛛

道順は1回目で暗記したから次はMob湧きなんだけど

クルセだからかもしれないけどさー、これ

プレイヤーレベルに比べて厄介な敵が少なすぎじゃない( ・ω・)?


黒チュラも近くにいてもぼーっとしてるだけだし

強いて言うなら足長蜘蛛の毒がちょっとウザいだけ

あとは単に攻撃力高いだけだからPOT適度に飲めば全然問題ない

そこまで難易度高くない気がするなぁ


通路が狭いから同時に来る敵の量も知れてるしね

私が弓だったらかなり研究する必要がありそうだけども(´ε`)




おまけ

2008090402.JPG

意外とイケるもんね
posted by 益子 at 02:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

泣く泣く

テニス水着卒業(´・ω・`)

実用を考えると店売り服じゃないともうやってらんない

遊ぶ時だけ水着でいいや


でも着替えたおかげで


2008090501.JPG

緑球が同時に5発発射できるように(`・ω・´)




で、そのままルビカニソロで小動物を相手に

2008090502.JPG

スマッシュと



2008090503.JPG

ロブのクエスト埋めをしてレベル21に

氷が撃てるようになったので

あんまり使わないだろうけど船ソロに挑戦(`・ω・´)



2008090504.JPG

ってうわ、楽勝だった


どれくらい楽勝かっていうと



2008090505.JPG

これくらい

いやいいねこれ、わが前に敵はなしって感じ

ドンガでもなんでもかかってこんかい(`・ω・´)!





2008090506.JPG

!!!












2008090507.JPG






おまけ

2008090508.JPG
※クリックで拡大

装備させてええええ!
posted by 益子 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

クルセの「フェイス」を

敵の群れのド真ん中で使うと



2008090601.JPG

「うおっ まぶしっ!」


とか



2008090602.JPG

「富竹フラッシュ!!!」


とか叫びたくなる

そんな馬鹿が書いてる日記サイトです。益子です。




んで上記のように暗黒と

2008090603.JPG

あと蜘蛛と人参でワーワーやってたんですけどね

なんなんですか



2008090604.JPG

このゴーストウィスプ率は

グロリアス下さいよグロリアス

で、リングは普通店売りするところなのですが

実は手元のダイヤアクセのHP増加が全部400台と相当微妙なので




2008090605.JPG

軽くグレードアップしておきました(`・ω・´)




で、メールチェックしたらノースのメルマガ来てたんですよ、メルマガ

いつまで創刊準備号なのかは放置して内容がですね





____________________________________

【1】メルマガ独占イベント速報!!秋はみんなでお月見〜!
   「ラウルの中秋の名月」イベント!!
期間:9月10日(水)14:00〜25日(木)10:00
____________________________________

メルマガ独占イベント速報!!秋といったらお月見でしょう!!
ノーステイルではラウルさんがお月見のための、
おまんじゅうを集めているようですよ〜。

■モンスターからドロップする期間限定アイテムを集めよう!

期間中、モンスターが
「赤いまんじゅう」「緑のまんじゅう」「白いまんじゅう」をドロップします。

64レベルまでは自分のレベル-5以上レベルのモンスターから
これらのアイテムがドロップされます。
自分のレベルが65レベル以上の場合は
60レベル以上のモンスターからドロップされますよ〜。

■「赤いまんじゅう」を20個集めたらラウルさんに届けよう!!

「赤いまんじゅう」を20個集めてラウルさんに渡すと
「緋色のダーリング」と交換してくれるよ〜。なんてかわいいの!ダーリング〜!

「緑のまんじゅう」「白いまんじゅう」は
それぞれ回復アイテムとして使用できますよ〜!!

■「緋色のダーリング」ってなぁに?

「緋色のダーリング」とは成長はしないけど、
初めから一定の力(35%)を持った火精霊の亜種!!
フェアリーと同じように装備することができて、
生産ポイントの消費が20%減少したりとなかなか使えるアイテムですよ〜!!
そして見た目がとってもカワイイんです〜!!

もっと詳しい内容は、後日公開される公式サイトトピックスを参照してください〜。




とのこと

これ複数個もらえるなら貰うのが得策ですよね

いつ何があるかわかんないし(`・ω・´)



で、今度は火属性らしいので今までの光ダーリングは魔へ

これでホリにしても大丈夫


しかし火属性ねぇ

見た目かわんのかなぁ、可愛いといいけど



2008090606.JPG

まぁ精々こんなモンでしょ

・・・やっつけにもほどがあるけど




おまけ

2008090607.JPG

これは酷い


今日の動画
posted by 益子 at 04:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

( ・ω・)・・・・・・

2008090701.JPG

さ・・・"誘って"いやがる・・・! 明らかに・・・この私を・・・!

だが・・・だが、私は"行かない"・・・! 行かないんだッ・・・・・・!

だって暗黒の真っ最中だし





2008090702.JPG

アイテムの引きと隕石の命中率がいいと割と楽勝な森

一人死んでも勝てることが多いし、美味しい美味しい





おまけ

2008090703.JPG

"右足が落ちる前に左足を踏み出します"

"そして、左足が落ちる前に右足を踏み出します"

"ね? 簡単でしょう?"
posted by 益子 at 02:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

すっごい久々に

2008090801.JPG

突発に乗ってみた

SPが少なくなってたんだ







2008090802.JPG

死んだ(`・ω・´)

POT飲み遅れちゃった テヘ




2008090803.JPG

で、リベンジ

高レベル釣りウォリさんが2人も居たのでさっきよりずっと楽できました

あれくらい釣りたいなぁ

具体的に言うと今の3〜5倍くらい

このレベルじゃ厳しいかなぁ、いやプロボしなきゃなんとか・・・



いやいやプロボしないと私の存在価値0じゃんダメじゃん



んで突発後の雑談の流れで全部装備はずしたらどうなんの?

って話に


2008090804.JPG

( ・ω・)・・・うわ




2008090805.JPG

い、痛い!痛いッ!!

脱ぐ前より厚着になってんのに痛いッ!!


結論:露出量と防御力は反比例する




でさ

2008090806.JPG

闇フェア買う予定ないヨとか言ったのガン無視して課金妖精そろえたんだけどさ

テューリクの手の部分が





2008090811.JPG

ぼのぼのの鼻周りにしか見えない

私だけじゃないはず




あと

2008090808.JPG

みろりんの剣士の卒タンに行ってきた

いやぁ楽しかった

※画像は水玉スライム全部釣ってきた馬鹿の図

馬鹿は当然私




2008090809.JPG

最後に記念撮影

正面図はみろりんのブログとか翡翠HPに貼られるだろうからあえて後ろ

人参・暗黒でもよろぴく(`・ω・´)ゞ





おまけ

2008090810.JPG

くたばれヨリゴンッ!!
posted by 益子 at 07:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

これは・・・

◆クリティカル時のキャラクター音声を他のユーザーにも聞こえるよう修正しました。

なんか大変なことになりそうな・・・

遠征でEDとかガスとか入れたときカオスになりそう

あとなんで過去形なの




んで今日はマビ


2008090901.JPG

やっと調合6の修練が終わり5に

これで解毒薬の自給自足が出来る(`・ω・´)



んでまたペッカに誘われたので

2008090902.JPG

行ってきた

ついでにグミ祭りだけど私グミ使わないんだよね

全部ろとさんに押し付けといた



それから探検を上げてLBを2に

2008090903.JPG

さくっとトレーニングを終わらせて転生まち



それから露店でIS2Pが40万と安く売られていたので

2008090904.JPG

C1を自力で出してIS獲得(`・ω・´)





2008090905.JPG

早速試し撃ち





2008090906.JPG

うん、なかなかの威力

さーてFくらいはとっとこう

Advanceをぽちっとな





2008090907.JPG



2008090208.JPG

しつこい




おまけ

2008090908.JPG

アフロの友人にVボリュームベレーを貸した結果がこれだよ!!!
posted by 益子 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

SIREN2のプレイ動画の友は

ピエール瀧の体操30歳でキマリ☆

こえーけどゲーム内とのギャップに爆笑してしまいます(`・ω・´)



んでいのぶーでレベル上げしてたんだけどね

軽く飽きたのよ

だから硫黄ゴーレムをちょっと叩いてみたらですね



2008091001.JPG

なんかESがドロップ

えーと何々





2008091002.JPG

守護の・・・ふーん

防御とかいらないし誰か欲しそうな人にあげるか

とりあえずペットにポイっと持たせてと



んでそのままSIREN2の動画とか見てですね

ろとさんがMSNにサインインしてきたんすよ

修練にでも使うんじゃなかろうかと声をかけてみました(`・ω・´)






益子@遠征中毒 の発言:
(*‘ω‘ *)先生

(*‘ω‘ *) の発言:
どしたんー(*‘ω‘ *)


益子@遠征中毒 の発言:
(*‘ω‘ *)守護ESいらない?

(*‘ω‘ *) の発言:
おま

(*‘ω‘ *) の発言:
それは1MクラスのESじゃなかったっけ・・・


益子@遠征中毒 の発言:
!?



取引掲示板を見てみるとマジで1M単位の取引が

やっべえええええ





2008091003.JPG

まあ売れなかったんですけどね(`・ω・´)

結局ろとさんにあげときました






2008091004.JPG

明日はノースのことでも

赤まんじゅうのドロップ率次第だけどマビの転生先送りになるかも
posted by 益子 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

さっそく

2008091101.JPG

とりあえず火抵抗を100%にして神殿8・9Fの精霊狩り

レベル差もちょうどイベント範囲内だし誰も居ないしで狩り放題


でも最初は画像のように1匹ずつかわいらしく狩っていたのですが

次第にめんどくさくなったので



2008091102.JPG

伝家の宝刀・無人狩場全釣り狩り(`・ω・´)

オーラでHPの心配もなくセージでMPも心配いらないエコ設定




2008091103.JPG

それでもドロップ率は相当に低く、遠征我慢して狩り続けてやっと半分

マビの転生は来週か再来週になるかもしれない(´・ω・`)





2008091104.JPG

あまりに饅頭がドロップしないので

有名な故事だか落語だかにならって可愛らしく叫んでみましたが






2008091105.JPG

現実はそんなに甘くはありませんでした






おまけ

2008091106.JPG

あれ?なんで無力化かかってんの?

そんな装備もスキルも手元にないよ?

rァ 右クリック




2008091107.JPG

・・・え、自爆効果なの?
posted by 益子 at 03:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

久しぶりに

他のブログとか消えてるとこを整頓してみた

そろそろリンク整えないとなぁ、今晩あたりやるか

みろりんのとことかやっちゃっていいのかな(・ω・三・ω・)




で、ノース

2008091201.JPG

見事に誰もいないので全然自重せずにおまんじゅう

赤41個ゲットしてとりあえず交換




2008091202.JPG

本当に血みどろだった( ゚д゚ )

とりあえず余分な20個は男ウォリ観賞用に新キャラ作って持たせようかしら




で、誤って町に戻ってしまいセーブが切れてしまったので

戻るついでに青色霊魂石へ




2008091203.JPG

やっぱり全然自重せずにホリゲット

あとはジョブ100%あげて35にせねば(`・ω・)





で、今度はテニス

一番期待してなかったんだけどアップデートが一番神がかってた



■アイテムクエスト実装
本日のアップデートにてアイテムクエストが実装されました。
今回、実装されたアイテムクエストは釣りや木の実落としで手に入るアイテムを
集めるだけで経験値、ゴールドの報酬を得ることができるクエストです。

また、追加されたアイテムクエストは条件を満たせば何度でも報酬が貰える
タイプのクエストとなっております。

まったりとレベルを上げたい人はアイテムクエストを是非お試しください♪



■ショップへ新規課金アイテムの追加
全てのキャラクターにアクセサリー装備のサングラスが新たに登場します!
サングラスは、装備するだけでアポロンフラッシュを防ぐことができる
便利なアイテムとなっております。

また、アイテムのスペシャルに『トランク』が追加されます。
『トランク』は1個使用する毎にアイテムの所持数の上限を50個引き上げられ、
最大で300個まで所持数を増加させることができるアイテムです。

所持アイテム数の上限でお悩みの方は是非ご購入ください!

今回追加されたアイテムは各キャラクターの装備アイテムとスペシャルアイテムです。


■バトルモンに関する変更
レベルの上昇によりグラフィックが変化するようになり、バトルモンの成長が
見た目でもわかるようになりました。



とのこと!

テニスはたいした告知もなしに色々やってくれるから好き



とりあえずヨリゴンを誘ってログイン


2008091204.JPG

とりあえず占い実装イベントの景品が届いていたのでゲット

このGMさんの名前はアレかな、どっかの異形の神様かな




とりあえずショップを覗いて・・・・ん?



2008091205.JPG

うわブンガ超可愛い(*´▽`)

素敵なアップデートだッ



んで噂のサングラスを見てみたら70円と割と安め

こりゃいいやと思って購入をクリックしてみたんですけども




2008091206.JPG

期限付きでした





その後よりおと船→森

2008091207.JPG

全ステータスMAXのピカロが強すぎて吹いた

面倒だけど全キャラでシングルやるかなぁ




ちょっと長いおまけ

MSNメッセにて

よりお「ボンバーマンやろうぜ!!!」


(・ω・三・ω・)

ふみこ「クソゲじゃん」

よりお「クソゲだぜ!」


(・ω・三・ω・)



ということでよりおに公式を教えてもらってダウンロード

・・・・・・ん?



2008091208.JPG

なんかZipが降ってきたんだけど( ・ω・)

え、これどうなんだ・・・




とりあえず解凍→Setup.exeの起動



2008091209.JPG

再起動必須━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

なんかもうこの時点でクソゲ臭プンプンしてオラ楽しみになってきたぞ!



早速パッチャーを起動

オプションの項目があったのでとりあえずクリック



2008091210.JPG

・・・・・・・・・え、意味わかんないんだけど(・ω・三・ω・)

しかもなんか普通にパッチ続行できてるし

あとオプションって割には窓とフルスクリーンの選択だけだった



しばらく待つとパッチが終わったのでログイン


2008091211.JPG

なんか出た

明らかに低年齢向けの注意書きッ・・・!


別の意味でわくわくしながら進むとキャラ作成画面

とりあえず適当に名前を入力してと



2008091212.JPG

!?!?!?!?!?

なんなのこれふざけてるの?

なんか趣味とか酷いの多いし職業もなんだこれ



とりあえず面倒だったので適当に

2008091213.JPG

(`・ω・)-3

Zoomeでは女だったので今度は男


早速ロビーへ

ここでよりおから連絡



よりお「ましこよ」

私「あ?」

よりお「部屋作れねぇwwwwwwwwww」

私「ちょw」

よりお「ある程度レベル必要くせぇwwwwうぜぇwwwww」


うぜぇwwwwww

というわけで二人で別々に野良部屋へ


ピロリーン♪ チャッチャーチャラッチャー♪ ボーンボフーンボィーン♪ チャッチャーン↓(負)
ピロリーン♪ チャッチャーチャラッチャー♪ ボーンボフーンボィーン♪ チャッチャーン↓(負)
ピロリーン♪ チャッチャーチャラッチャー♪ ボーンボフーンボィーン♪ チャッチャーン↓(負)



よりお「アンインスコしようぜwwwwwwwwwwwwwwwww」



とりあえず課金アイテム使ったもの勝ち

ついでにステージ編成がSFC時代のボンバーマン以下で狭いわギミックないわで酷い有様

しかもステージ内で入手できるボムアップやファイアーアップが2個取ってやっと1個分


ボンバーマンって全員平等条件の中でわいわいやるのが面白いはずなんだけど

どうなんだこのシステム



個人的に前回レポったドルアーガ以下だと思いました

というかアレはなんだかんだで楽しんでたし(´ε` )



おまけ

2008091214.JPG

なにこの・・・・・・何?
posted by 益子 at 06:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

