2008年02月01日

んお

ttp://www.4gamer.net/games/007/G000776/20080201007/

なんというイベント

でもこれ着れるの期間中とかだけかな?

SSとるだけになりそうね



あとカトリ育成のほうが

08020101.JPG

とりあえず馬鹿コックで28まであげてエリート礼服を装備

その後馬鹿コックを引っ込めてソソ出して





08020102.JPG

タコハント

良い感じでレベルが上がっていくぜ(`・ω・´)




【個人用バラック内レベルメモ】

Fiona(ウォーロック) Lv64
Smeagol(スカウト) Lv64
Tsathoggua(ファイター) Lv64
Corwin(マスケッティア) Lv23
Thuringwethil(ウィザード) Lv17
Brunie(ブルーニ エティエン) Lv41
Lisa(リサ リンウェイ) Lv26
Idge(イッジ インブリア) Lv40
Grace(グレイス ベルネルリ) Lv34
Soso(ソソ) Lv37
Catherine(カトリーヌ) Lv35
Emilia(エミリア ジアニノ) Lv37
Esparanza(アデリーナ エスペランサ) Lv36
Ariel(ウォーロック) Lv16
Panfilo(パンファルロ 馬鹿コック ド ナルヴァイス) Lv40



以下18禁(*‘ω‘ *)!


posted by 益子 at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ソソ普通に面白いな

レベル40になったからレッグガード装備させてみたら蹴りが速い速い

ただ1つ謎なのが





08020201.JPG

左脚に装着してるのに右脚のが使用頻度高いんだよね

意味ないと思うんだけどな



08020202.JPG

三段目の左の回し蹴りが若干威力高いっぽいからそれかな

左ばっかりつかってても疲れるしな(`・ω・´)






08020203.JPG

実は馬鹿コックが化けるのがレベル60から

というわけで馬鹿と中華の強化を開始

画像は脚で肉をこねこねして馬鹿が調理の図




【今日の成長度合】

ソソ Lv37→41
カトリ Lv35→40
馬鹿 Lv40→42



【おまけ】

ふみたんがここ行ってきたらしい

ttp://www.akibablog.net/archives/2008/01/nekojalala-080130.html

羨ましいなちくしょう・・・!



【おまけ2】

おまけっていうかちょっと聞きたいんだけど

ttp://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1199289310_0118.jpg

これの下から5列目はマジなんですか


【いま(9:30)】

確認してきた

マジだった/(^o^)\なんだこの手抜きは
posted by 益子 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

いや

08020301.JPG

このりくつはおかしい




08020302.JPG

どこがどう人間なんだ

アビサルってなんだろ


a・bys・sal zone

深海底帯, 無光層[帯] ((水深1000m以上)).




( ・ω・)・・・・・・・・・・・・?




おまけ

08020303.JPG

ちょっと硬い敵ぶった切ったら折れそうなんだけどコレ大丈夫なのか
posted by 益子 at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

苦行

08020401.JPG

使いにくいっていう理由で普段ほとんど使わないスキル

どんなゲームにも少なからずあるんだけど

なんとなくカンストまで上げないと気持ち悪いので使うことに



うわー使いにくいー

地面指定しずらいー

範囲狭いー


Wikiのウォーロックのページには

氷が一番使いやすくて雷が一番使いにくいって書いてあったんだけど

個人的には雷が一番使いやすいんだよなぁ、氷がダメだわ

サンダーストームの高速詠唱広範囲高威力に比べると他がちょっと(´・ω・)



あと今までBOTだらけで近づかなかったトルシェー屋敷サヴェッジガーデン

クエストで行く必要が出たから突撃してみて、BOTの少なめな場所で狩りしてみたんだけど

これBOTいない時間帯だったら滅茶苦茶うまいんじゃないの

そんな時間帯あるのかどうかが謎だけどな!




おまけ

08020402.JPG

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
posted by 益子 at 09:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

( ゚д゚)

サヴェージガーデンで中ボスに絡まれる

→華麗に即死する馬鹿コックを無視して焼き始める

→半分くらいからBOTが手を出し始める

→倒す

→装備がナイフと腕輪2つ出る

→腕輪をBOTに拾われる


ナイフが普通のだったから腕輪たぶんレアだよなぁ

ファック




08020501.JPG

+激しく憂さ晴らし+





おまけ

08020502.JPG

こいつ無生物系の人形かと思ってたら普通に人間なのか

ちょっとアップで顔を見てみよう





08020503.JPG

あらやだダンディ




・・・って人様の家の庭で何やってんだこのオッサンは
posted by 益子 at 09:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

( ・ω・)・・・

馬鹿コックが48になったんだ

んでとりあえずバラック内のどのキャラ育てようかなーと眺めてたらイッジが目に入ったんだ

両手剣持たせてレッツ出撃

とりあえずポルトベルロでざくざく


イッジ「そりゃぁ〜っ えぇ〜い」


( ・ω・)・・・?


イッジ「やぁ〜っ!とりゃ〜っ」


( ・ω・)・・・


イッジ「どれっどわ〜む!え〜い☆」


( ・ω・)・・・・・・なんだこのめんこいの


和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ和んじゃだめだ・・・・!



いや和んでたら転がるからさ

一回転がったし




ほいでボスをボコったら鎧をドロップ

08020601.JPG

( ゚д゚)

等級+3ってことはレベルにして+12相当?

64鎧並か、イッジ育てたら装備させよう



んで情報サイト見てたら最初の街に姫がいるらしいんだよね

早速顔を拝見に部屋に入ったら



08020602.JPG

すげえ色のケーキとコーヒーが目に入った


しかもでかいんだぜこれ




08020603.JPG

魚子の乳よりはるかにでかい

やめてくださーい、投石はやめてくださーい



強烈なケーキとコーシーから目を離すと姫発見

どれどれ



08020604.JPG

なんでグラナドの女キャラはどいつもこいつも乳出してるんだ

露出狂かな?




・・・って女じゃなくて男キャラも普通に乳出してるな

ソホとか男スカとかグラシエロとか


08020605.JPG

それからミッションロビーに挑戦してみた

なかなか面白かったけど消費アイテム使いまくったぜ・・・

主にソウルポーションとエレメンタルオーブ


今度まりとねーさん誘ってやってみるか




【バラック】

Fiona(ウォーロック) Lv64→65
Smeagol(スカウト) Lv64→65
Tsathoggua(ファイター) Lv64→65
Corwin(マスケッティア) Lv23→24
Thuringwethil(ウィザード) Lv17→28
Brunie(ブルーニ エティエン) Lv41
Lisa(リサ リンウェイ) Lv26
Idge(イッジ インブリア) Lv40→41
Grace(グレイス ベルネルリ) Lv34
Soso(ソソ) Lv41→48
Catherine(カトリーヌ) Lv40→42
Emilia(エミリア ジアニノ) Lv37
Esparanza(アデリーナ エスペランサ) Lv36
Ariel(ウォーロック) Lv16
Panfilo(パンファルロ 馬鹿コック ド ナルヴァイス) Lv42→48




【マビャ】

3日だけサキュ服レンタルイベントをやっていたのでログイン

もうDK化したときの報酬をサキュ服にすりゃいいんじゃないですかね

エルフとかジャイとかそんなもんは知らん




むしろエルフとジャイってストーリー上は滝川=元サキュって知らないんじゃ・・・




08020606.JPG

割と深刻な矛盾点を盛大に無視しつつ材料集め

30分ほどで集め終わり滝川の元へ





08020607.JPG

・・・この選択肢はどうなんだ


紙帽子は面白そうだったけどサキュ服を貰えなくなったら困るので無難な空き瓶に

お約束のようにパシリにされたけどぐっとこらえて





08020608.JPG

よし満足


と思ったけどあとでグラーキにもやらせてみよう
posted by 益子 at 11:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

('A`)

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
posted by 益子 at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

あー

気力が戻ってきた

普段を3とすると1くらい(`・ω・´)




08020901.JPG

ウィザードとマスケのレベル上げにグレイスを導入

移動のたびに「アルスモレンディ!」とか叫ぶんだけど

アルスモレンディってなんなんだろう



んでジザベルでバンバン銃ぶっ放してたら

近くで放置してたひとがなんか素敵な武器持ってるんですよ

すげえ欲しくなったんですよ




08020902.JPG

全力で探しに行く

だだっぴろいダンジョンの中ボスを30匹くらいボコボコにして



08020903.JPG

ゲット

イッジの馬鹿武器コレクションが1つ増えたぜ!







ちなみに1本目

08020904.JPG

SA☆KA☆NA

アレハンドロの初期装備をぶんどってみた



08020905.JPG

木槌使ってみたけど地味につよいんだよね

40のユニークだから52相当か、そりゃ強いわ






それからたまにはメインも育てるかーとリオン平原にチャレンジ



08020906.JPG

( ・ω・)・・・す・・・・・し・・・?


寿司平原に名前変えたほうがいいんじゃないの

んで寿司平原があんまり敵の数が多くなかったので


08020907.JPG

寿司ダンジョン

っていうか何この装備ドロップ率

トルシェー屋敷にこだわらないでもうちょい早くきてればよかった





おまけ

08020908.JPG

グラナドの熊ってすごいんだぜ

二足歩行なんだ
posted by 益子 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

最近のメッセ

ぺ:おい・・・
ぺ:どういうことだ・・・
私:( ・ω・)
ぺ:これは
ぺ:さすがに吹いたぞw
私:(・ω・三・ω・)何が



08021001.JPG

ぺ:なんか
ぺ:悲しくなった
私:( ^ω^)・・・・
ぺ:ひどくねwwwww
私:ひでえwww
私:本音チェッカーか
私:ググってみよう
ぺ:バカ多すぎだろwwwwwww
私:( ^ω^)・・・・



08021002.JPG

私:ひでえ
ぺ:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私:なんだ無って
ぺ:俺もキングとかひげとかでやってみようw
私:これ
私:日記のネタにしていいスか
ぺ:おいwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぺ:全員バカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私:ちょwwwww



08021003.JPG

ぺ:これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私:ひでえwwwww
ぺ:おいwwwwwwバカしかなくねwwwwwwww
ぺ:俺www
私:ぺーの馬鹿率に嫉妬
ぺ:おいwww
ぺ:みふっちもバカだwwwwwww
私:みふっちやってないな
ぺ:きたああああああああ
私:あの
私:あのぺーさん
私:あのですね



08021004.JPG

ぺ:究極の組み合わせwwwwwwwwwww




08021005.JPG

私:あの・・・
ぺ:怖いらしいねwwwwww
私:何この怖い率wwwwwwwwwwwwwww
ぺ:お姉さまは
ぺ:普通ってことかw
私:普通だな
ぺ:しかし
ぺ:このバカ率wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぺ:自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私:だいたいあたってるところが怖いな( ^ω^)
ぺ:( ^ω^)・・・



オチとかそんなもんは知らん

ttp://flashgame.rounder-s.net/honne.cgi
posted by 益子 at 16:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いやいやいや

08021101.JPG

これグリフォンは何一つ悪くないよね

散々だなグリフォン



Wikiで調べてみたらレベル120のHPが400万・・・

まあそうそう出現するようなもんでもないし無視でいいよね、うん






08021102.JPG

Σ(゚Д゚;エーッ!!

っとクエスト終わった・・・あれなんだあの人だかり






08021103.JPG

Σ(゚Д゚;エーッ!!

一瞬でひき逃げされたぜ・・・デッドリーとかないのか(・ω・三・ω・)

等級調べてみたら62とか何考えてんですかって感じだったので出直し

大手党の人がボコってたんだけど1時間近く殴ってた気が



参加とかしてないですよ何言われるかわかったもんじゃないし

倒し方とか知らないしね





ところでレベル68の鎧をファイ子に装備させてみたんですよ

08021104.JPG

めっちゃダサいんですよね

んでアンドレ先生が売ってる68の帽子も買ったんですよ






08021105.JPG

戦士が一気に変質者になったんですけどどうしたらいいでしょうね

えーと

ああそうだポーズ取ってみればかっこいいかもしれない

よーし








08021106.JPG

いやすいません

なかったことにしてもらってもよろしいでしょうか





それで65〜70の敵が出るフィールドで狩りしてるんですよ

グリフォン出るとこ



08021107.JPG

そこでこんな縞々でデカいフォビタンが大量に押し寄せてくるんですよ

途中で気持ち悪くなってくるのはどうしたらいいんでしょうね

おえ



んでこのフィールドのクエストで


08021108.JPG

こんなものを貰ったんですよ

これは使うしかないと邪魔にならないようなところで早速召還






08021109.JPG

Σ(゚Д゚;エーッ!!






08021110.JPG

なんだこいつ可愛いぞ

非アクだし

ペットにしたいな




気を取り直して再度召還

バッファローとかワニとかもう1匹めんこいのが出たあとで


08021111.JPG

やっべなんかカッコいいの出た

しかもなんか一撃2500とか食らうし

ファイターのHP半分持っていかれる




08021112.JPG

名前も本気で真っ赤

渾身のライトニングも超軽減されるし

ファイのハイガ+プロボ連射で耐えてミルクがぶ飲みライトニング乱射でなんとか撃破

適正レベル以外の敵の強弱が極端すぎるんだよなこのゲーム



気を取り直して残りいくつかのスピネル開放

ライトコカトリスとか触手っぽいのが出たあとで


08021113.JPG

天国キタ(*´д`*)

さて最後の1個開放・・・






08021114.JPG

今度は全力で逃げるWithジーロット.jpg

なんか非アクっぽかったけどこれは無理だ

BOTの皆さんに頑張ってもらおう



それでちょっと今の狩場に飽きたのでグレードアップ

08021115.JPG

敵レベル70突破

最初「既存モンスターでかくしただけだろwwwwww」

とか思ってたんだけど範囲通常攻撃+ノックダウンって何だよこれ

恐ろしいゲーム・・・!




んでここはBOT天国だった為はやめの撤退

更にグレードアップ


08021116.JPG

元刑務所っぽいところ

拷問器具が空飛んでたりしたぜ

新大陸すげぇ




どうでもいいけどファイターが盾必須になってきたな

格下狩れよって話なんだけどそれってゲーム的にはどうなの
posted by 益子 at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

いかん

ニコニコのバイオ4実況動画が面白い( ´∀`)

イベントの日記とかあるけどあとでいいよね

いいよね



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1797299

今見てるのはこれ
posted by 益子 at 20:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

(  ̄_ ̄)ボー

グラナドのBGMフォルダからちょいとmp3で抜き出してみたんだけど

なんでファイル名もパスワードもハングルなんだよ

超文字化けしてるじゃないかこれ


さて日記



ログインしようとパッチャーを起動するとなにやらこんな記事が

ttp://ge.clubhanbit.jp/news/event/2008/02/08-1631.asp

イベントをこなすと変な帽子が貰えるらしい

とりあえずイベントには参加しておく派なのでレッツマラソン



08021201.JPG

全部で20箇所に綿花が生えているらしいので

一人でやっても埒が明かないと2ちゃんで情報共有


レベル60くらいまでのマップはこっちでも情報を出せたんだけど

レベル100超のマップが3箇所

80超のマップが1箇所と私涙目


クイーンズゲート E6
カタリ滝 F2
王達の庭園 G5
ニムロッド橋 K6
テトラヒル D10
テトラ大遺跡 E9
チューリンゲン湖畔 D6
チューリゲン森 E8
テハドベルデ G10
セニーザ高原 F8
忘失の廃墟F9
リオン平原 C3
ボナビスタ支流 G4
ハビエル平原 D4
ジャケン噴火口 I7
ジャケン溶岩高原 F6
アルビ川 E6
トポロ F7
ビア D4
デプリ I4



もしねーさんとかまりがやるようなら参考に

画像で表すと


08021202.PNG

( ・ω・)・・・ちょっとゆがんじゃったな

ダンジョン表記のところは内部ではなく外

ウェイポイントから比較的近いので取りやすいかも

やばいマップは死ぬ直前にワープ記憶するか、自動復活でちまちま進むか

ファイターのハイガードなら比較的楽

アルビ川はマップ中央付近なのでかなり危険

その他マップは他の低レベル帯マップからダッシュでなんとかする




んで必死に走り回って

08021203.JPG

帽子ゲット

可愛いんだけど手がおかしなことになってるな

ついでにこの服は72のアンドレ先生作法衣で




08021204.JPG

上半身と下半身が分離するスペシャル装備

新大陸マジすげぇ


ちなみにアンドレ先生っていうのは

08021205.JPG
※クリックで拡大

これの一番左の白い人

マッチョなおかまさん




おまけ

昨日はじめてチャレンジしたリオンダンジョン合同


08021206.JPG

湧きが尋常じゃなくはやいのでファイター位置固定でプロボ連打

魚でブリザード→ディリュージュ交互に連打と1時間ちょいほど狩り

出た装備品でいらないものと鉱石をNPCに売り飛ばして





08021207.JPG

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )



い、いち・・・めが・・・?

エンジすぐ入手できちゃいそうだなこれ
posted by 益子 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

