2008年01月01日

謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。
益子日記読者様方の一年の健康と活躍をお祈りして新年のご挨拶とさせて頂きます。

尚、本年も益子日記は気分が乗る限りは毎日更新を心がけてまいります
1日や2日や1ヶ月くらい間が開いても笑って見逃してやってください


まじめな挨拶にするつもりが途中で適当になっちゃってごめんなさい

挨拶の文章とか考えるの何年ぶりだよまったく

テンプレ的なの探してくればよかったけど面倒でした




2008010101.JPG

あー、画像の名前間違えた

"20"部分いらないじゃないか

で、休憩がランクアップできるレベルになったのでランクアップ




2008010102.JPG

わぁい

これで滝の下に待機させといてワニに・・・

と思ったけど時間調べるのめんどいからダンバかティルコ駐在でいいや





それから今日もパルー

2008010103.JPG

だいたい150週して5本目獲得

えらい難産だったわ

えーと5本出るまでに大体350週? 70週に1本かな

今日はそのあと+40週ちょいしたけど出ませんでした

あと1本は年明けに持ち越し(´-ω-`)

転生前の遺物溜め込みは無理そうだわ



それからマビスレ用にFBLぶっ放すSSをとってみた

2008010104.JPG


2008010105.JPG

今年の目標

STRを極める




おまけ NGカット

2008010106.JPG

( ^o^)よゆうでした


posted by 益子 at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ふー

6本目のアイスワンドが出たー

転生前に出せてよかったけど



2008010201.JPG

やっぱり転生後にやったほうがよかったんじゃないか感が否めない.jpg

ともかくこれでパルーは用済み、気が向いたらいく程度で

それから釣りCがもうちょいでランクアップだったので



2008010202.JPG

漁船へ行って手動釣り餌300個ノック

無事修練ポイント埋めてESもそこそこ売れて帰還




2008010203.JPG

今日の戦果

同じ人にワンド3本売れてびっくりしたよ

自分用か抽出して転売用かな? ともかくありがとう(`・ω・´)




その後ツァの製錬修練埋めで冶金

途中スレ滝下り募集に乗って

2008010204.JPG

友人と服をトレードしてみた

かわいいっちゃかわいいけど青髪って応用が利かないよね



おまけ

2008010205.JPG

ダイヤブースト!

うまー
posted by 益子 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ことのてんまつ

マビにログイン

→青画面

→再起動

→起動できず

→OS入れなおし

→一部以外データ消滅

→一部復旧作業(いまここ


新PC来るまでもちませんでした・・・!
posted by 益子 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

kotono tenmatu 2【2.12追記】

mata kidou sinaku natta

> OS install sinaosi

> keyboard no settei matigaeta

> nihongo utene-



ともかく新PC来るまでマビと日記更新は休憩


それからししん>>みてるかわからんけどかるさん

いちおう,かけらは かくほ してあります.
すこし おまちを


a-, kopipe de kaku no mendokuseeeeeee

deha 6-7 niti go ni oai simasyo-



【追記】

いるいちゃんにアドバイスもらって日本語打てるようになりました

いるいちゃんは私と結婚すべき。あとキングも。

とりあえずかるさんはもし急ぐようなら適当にクエスト進めちゃってください。
posted by 益子 at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

そんなに

pic.JPG

仮定からの消去法をやらせたいのかこのピクロスは

めんどくさいんだよもー

(何をやっとんのだ貴様の突っ込み禁止で)
posted by 益子 at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

まねっこ

25pic1.JPG

ああ・・・次は25×25だ・・・




5分経過





25pic2.JPG

ああッ・・・目ッ・・・目がァッ・・・目がァーッ!!

目薬差したりしてさらに6分30秒後






25pic3.JPG

誰だよこのオッサンはよ



あとニコニコでマビのプレイ動画とかも見てたり

参考になるのやら和むのやらいろいろあっていいんだけど

1つ我慢できないことがある




その放置してる金貨全部拾わせてください・・・!
posted by 益子 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ククク・・・!

mabinogi_2008_01_08_004.jpg
※クリックして拡大

来たぜ新PC!

ひゃっほい!



最初無線接続できねえええええ!

またキングに求婚しなきゃだめか?


とか思ってたら無線LANのアンテナ取り付け忘れてただけでした

ただのアホである。
posted by 益子 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

うー

でかいディスプレイ
ぬるぬる動く鮮明な画面
使い慣れないマウスとキーボード

=酔う

おえー




08010901.JPG

うおお、ペインタでJPG保存すると劣化ひでえ/(^o^)\

でもフォトショ入れるのもめんどくさいしなぁ

あれでいちいち保存するの時間かかるし(´・ω・)

なんかいい方法ないかね





08010902.JPG

拡張子だけJPGにしてみる.jpg

・・・いや、大丈夫なんだろうかこれ

とりあえずキング今度この服貸すぜ





08010903.JPG

とりあえず目と指を慣らすためにパルーソロでも

30週もすりゃ慣れるっしょ
posted by 益子 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ああもう

なんだかイベントがはじまったみたいなので本スレを見ながらログイン

よくわからないけどG8でくるはずのジャイ衣装共有ができるらしいので




08011001.JPG

装着

おお、なかなかいいよねこれ

よーししばらくこれで・・・ん?




08011002.JPG

な!

修正されるまでの夢とな/ ,' 3  `ヽーっ
posted by 益子 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

んー

ペインタだとJPGが荒いからGIMPを導入してみたんだけど

ちょっと比較してみよう



08012001.JPG

GIMP




08012002.JPG

ペインタ




( ・ω・)・・・・・・・・・

あ、あれ、あんまかわんない・・・?

むしろJPGで保存してんじゃねえよって話なんだろうか


08012003.PNG

PNG

( ・ω・)うーん・・・

なんか普段はペインタでいいんじゃないかって気がしてきたぞ
posted by 益子 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

やっべえ

ここ数日益子の中身が

/ ,' 3  `ヽーっこんなかんじで

('A`)こんなかんじだったので

ちょっと気分転換に


ttp://ge.clubhanbit.jp/index.asp

こいつをDLしてやってみた





08015001.PNG

いかん

ハマってまう


下手したらマビの転生数週放置するかもわからんねこれは
posted by 益子 at 09:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ざわ・・・!

益子、たまたま通りかかったヘルハウンドリーダーを討伐っ・・・!


08016001.JPG

そして出現・・・!ベレムの箱・・・!

なんか今日だけで3つも拾っちゃったんだが


んで1個目ぱかっとあけたら



08016002.JPG

ざわ・・・!


魚子「クレイシューター・・・店頭価格192000G・・・! 店売りすれば48000G・・・!


至福っ・・・! ネトゲ新参者の夢っ・・・!

法悦・・・垂涎の至福・・・・・・・・・!



魚子「ってうか・・・金持ち・・・! 序盤にして金持ちっ・・・!

戦子「オレも・・・!


ピト・・・


スカ子「オレも・・・・!

魚子「おおおお・・・!


3人金持ちっ・・・・!

億万長者っ・・・・!



読んだこともないカイジごっこおしまい

というわけでたなぼたで50k近くゲット

もう2箱はケーキとぽーよんでした


多分ってうか絶対箱のまま売った方が高いけど気にしない方向で


とりあえず消耗品を普通に買えるようになったしね




あとなんか街中で魚子×3に水着着せてる人がいたんだが

あれいくらかかってんだろうなぁ

1着2500円だから7500円・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




それからヨリゴンへ捧ぐ

08016003.PNG







おまけ

08016004.JPG

とても強いんだけど

とても発動するのが恥ずかしい


※マナ的なのをほぼ全部使って通常ダメージ+小ダメージ×20発くらい+強ダメージ(通常×5くらい)
posted by 益子 at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

