2007年06月01日

turi?

したらばのジャイスレを見ていたらこんな書き込みが


07060101.JPG


つ・・釣りくせぇ・・・!

でもマジだったらすごいなー

ゲームバランス崩してる気もするけど




あれちょっとまて

アタック1に必要なAPって確か198だよな

ツァトゥグァの累計Lv 111

累計探検Lv 50

加齢AP合計 24

これで合計獲得AP185

更にアタックBで還元AP1なのでアタックのみあげ続けた場合

手持ちAP186

消費AP198

差→12

チュートリアルで12ももらえたっけ・・?

未転生で52 1回転生で59だから

超廃の人ならいけるのかな

どっちにしろ未転生61 転生後62じゃないと達成できないな

こえー










いい加減ルンダも飽きたんです


昨日のちーちゃん談議のあとでペーをルンダ下に誘ったんです



07060102.JPG

うめぇ



更にルンダ上もあったんです


07060103.JPG

うめぇ


一人だけ火力が場違いだった気もするけど特に気にしないです

気にしたほうがいいと思います

>>自分




更にその後通常行ったら下が出たので


07060104.JPG

一応目標達成しました

転生までに60いけるかなーってかんじですね




それでですね

ルンダ通常やらラビ下周りまくったおかげでですね



07060105.JPG

こんなんなっちゃってるんですよ

いや換金しろって話なんですけど

換金→銀行だと10%もったいないじゃないですか

だから必要なときに換金して使おうとか思ってたんですけど

よく考えたら必要なときってシチュエーションがないんですよね

なのでちょっと使おうかと思ったんですよ




それで何に使うかって話だったんですけど

服とか欲しいのないですし

生産やってないから革とかインゴもいらないんですよ

それでよく考えたら転生後の探検レベルあるじゃないですか

あれレベル20までが本当にかったるいんですよ

マビスレからの転載ですけど



07060106.JPG

だいたいこんなかんじなんですよ

個人的には15→20で0に限りなく近くなるんですけど

なのでですね

黒マングースの毛を買い占めちゃおうかと

よーしパパ幾らでも買っちゃうぞー






07060107.JPG

いやさすがにこれは




07060108.JPG

これくらいだったらもう即買い占めちゃいますね


それで1chの黒毛露店全制覇(1件除く)してまふが0に

赤と黒のが残ってたんですけど精霊の餌になりました



さてこれからどうしようかな

暇だしパルーいって角ばったでも狙うか



お疲れ


posted by 益子 at 15:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. 

あ・・ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『見覚えのない名前の人からFLが飛んできたけど
 知り合いのサブだろうなと思って「おーす」とか言ったら
 全く知らない人の誤爆だった』

な・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・

穴があったら入りたかった・・

誤爆した人より恥ずかしいですねwとか先に確認しろよボケナスwwとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




07060201.JPG

あ、加齢しました
posted by 益子 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

以前に

知り合いに「お前のツンデレはわかりずらすぎる」

とか言われたんですが

そもそもツンデレを演じているつもりはないんですよね

向こうが異端なのか私が異端なのかどっちなんでしょうね



あとさっき私以外に1発ゴレ持ちのジャイを見かけました

なんだこの感情

まさかコレが恋


(多分仲間見つけてうれしかっただけだと思います)










07060401.JPG


うわあああああ



07060402JPG.JPG



うわあー




07060402.JPG



07060403.JPG


なげぇよ






07060404.JPG


はい


ていうかこのシーンめちゃくちゃ怖くしなきゃいけないと思うんだが

顔変わってないせいで怖くもなんともないんだよね





んで2回鏡魔女ブチ切れさせたんだが


1回目→即反応されて120 108 デデーン

2回目→「IS見たいよね」

  ↓

IS飛んできた遅すぎワラタ

  ↓

凍りついたワラタ

  ↓

破裂しちゃったワラタ

  ↓

ダメージ190ワラタ

  ↓

あれ、ポーションのめねぇワラタ

  ↓

追撃きたワラタ

  ↓

なんかHPじわじわ減ってるワラタ

  ↓

死んだwwwwwwww


  ↓
  ↓
  ↓


07060405.JPG

でも結局はフルボッコで終わり

どうでもいいけど変身したこの二人の火力でこのダメージって


どんだけ硬いんだよブチ切れ魔女





おまけ

07060406.JPG

露店で安かったら買うリストにアドベンチャースーツ追加
posted by 益子 at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

てめえなんか、つまづいてころんでやる

ttp://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070604231337detail.html

※欄にあった記事詳細



でさ

このインタビューの一番の見所って

ジャイ子でもダチョウでも湯煙温泉殺人でもなくて


右上のイラストの中の




07060501.JPG

このおっちゃんだよね

私このおっちゃんが釣った魚、食えとか言われて断る自信ないよ

渋すぎ




あと一番最後の写真のデヴ猫室長の調子のった座り方どうにかなりませんかねアレ




まあいいや







07060502.JPG

今回のレべリングはコレが限界っぽいよ

角ばった狙うからまだ通常は行くけど、62は無理だろうね



せっかく転生前で武器改造も全部終わったので晒しちゃおうかな






07060503.JPG

とりあえずウォーリアアックス『モルゴス』

まだSTR,Luckしか伸ばしていないのでバランス低め

それでも高めの最小攻撃力でカバーするも耐久低め

精霊2HSに敵う日は来るのかね

(多分来ないよ!)





07060504.JPG

バトルハンマー

益子さん基本的に武器へのエンチャは面倒でやりません

その代わり防具はがんばります

解説

反則的な最大攻撃力
攻撃速度
打数
武器クリティカル率

以上4点を考慮したウィンドミル主体戦闘用武器

バランスが1ゴレで19%と泣かせるもののクリティカル発動時のダメージは凶悪

ていうかクリ出れば精霊より強いんじゃねえかって勢い

1回転生で最大200超えるとは思いませんでした







07060505.JPG

超安定型グレートモール

最小攻撃力を追求した形

ゾンビ程度ならこいつでクリなし2確

スマッシュが高ランクになれば今以上の使い勝手になるのは確実なものの

最後の改造を最大改造じゃなくて最小改造にして

最小>最大にしておけばよかったと今さら後悔

あとクリ率が異様に低いのでリザード必須

角ばったも必須、アタック9になればクリ30超えるはず






07060506.JPG

現時点でHS無しの敵に対しては最強を誇るナックル

デバイドはっときゃよかった

高いバランス、最小攻撃力、クリティカルを生かした1ターン確殺攻撃用武器

ミルフィニッシュ後の雑魚処理、フィールド狩り等で大活躍

欠点としては二刀流の打数を1つの武器でこなすため削れまくり

爺さんフル改造までに3回削ったよ

寿命の短さはナンバー1





お疲れ
posted by 益子 at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

わくわくわくわくわくわく

ジャイ子になってから更新しようかと思ったんだけど

わくわくしすぎて間が持たないからさっさと更新してしまうのだわ




07060701.JPG

とりあえずレーシュ用の角ばったも確保

これで3本目なのだわ

抽出失敗とかしてもまわるのは転生前になるけどね




でさぁ




07060702.JPG

この大量に溜まった結晶どうしようね

結晶Dもいい加減飽きてるんだよね

何週してんだよ私はよ




それから転生前に取れるタイトルを一通り取ることに

とりあえず



07060703.JPG

探検家全種を精霊育てながら獲得



ほいで前の転生前に取り忘れてた超越を




07060704.JPG

ゲット

3タゲ制限なくなってたのすっかり忘れててナオサポ使い果たしたわ




実は以前にフィリアいってガードから攻撃もらえば取れるんじゃね?

とかいってガードから攻撃もらったけどとれなかったんだよね



07060705.JPG

ついでに精霊も育ててたのだわ

やっと最大が100超えたー

・・まあ威力はバトハン・ブロードに遠く及ばない上に

4打が微妙にやりずらいんだけどねウォーリア

見た目好きだからいいけどー






おまけ

07060706.JPG

マナ30を4分の3と、マナ50半分くらいなら渡せるけど

どれくらい欲しい? >>みふっち







【追記(15:15)】

4亀に今日のアップデート情報が出てたから見てたんだけどさ

女性ジャイアント実装の欄のSS

キャラ作成画面のほう




07060707.JPG

4亀何やっちゃってんの


思わず吹いたじゃないのさ






あとルナさんと久しぶりに喋ってたんだが



07060708.JPG

激しくワラタ




【追記(16:48)】

07060709.JPG

転生した。かっこいい!
posted by 益子 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ククク……

初めてやったが……
思ったより
気持ちがいいな……!


雪原ハリネズミの全湧きポイントに
アクセを置いてマーキングするってのは……!


まして それが……
現地で知り合った見知らぬジャイアントとの
超連携プレーだったなら……


さらに格別っ……!
最高だっ……!





07060801.JPG

ということで超高効率をたたき出しておりました

アクセのおかげで探す必要がほとんどないのと

二人で探すため探す時間が半分に

こりゃうめぇ





07060802.JPG

あと数時間がんばれば探検25だからがんばるぜぇ・・!

あ、ヨリゴン用にワームにはモザイク処理を施しておきました

(`・ω・´)ゞ
posted by 益子 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ミルトレー('(゚∀゚∩

07060901.JPG

まあ、もうほとんど終わりそうなんだけどね

レベル46になればミル1達成なのだわ




退屈な探検上げが終わってやっとジャイ子を満喫してるんだけど

いいね、凄くいいよね



07060902.JPG

スマとかこれ本当かっこよすぎるのよ

でも

でもさ



アタック・魔法詠唱時の


07060903.JPG

この顔どうにかならないかな

笑って集中できねーよ・・・・
posted by 益子 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

超勘違いしてた件について

ていうか計算違いだな

レベル46でミル1いくと思ったら48必要じゃないか・・!

てことは今回の目標レベルは57か

ミル1いきゃ60だろうが65だろうがいったらー!

ヽ(`Д´)ノ




・・いやいくらなんでも65は無理だろ私







07061001.JPG

巨大ハンマースマの、スイングモーションの直前が

どんなモーションなのかいまいちよくわかってなかったのでよく見てみた


・・柄、ぶっ刺してるよねこれ

ダメージの4分の3はこっちだよな・・エグいぜジャイ子




ちなみに素手スマ


07061002.JPG

がっし(ツッコミ不可)







07061003.JPG

ひざ蹴り(ツッコミ不可)



あとナックルスマがドロップキックじゃなくなってたんだよね

なんかアッパーだった

ドロップキックのがいいんだけどなぁ(´-ω-`)



あと素手攻撃の3段目の回し蹴りがかっこいい




SSはそのうちで



んで現世に戻ってルンダってるとレーシュからアルビ上のお誘い

戦力にならなくてもおkとのことでツァトゥグァ出撃




07061004.JPG

敵かてぇ、毒いてぇwwwwww

バトハンミルでほぼ2桁

ミルクリでも350前後が限界っていうヘタレ振り

モールだとミルミルが蜘蛛だと間に合わないんだよなぁ・・





ちっくしょー・・もっと強く・・強く・・なりてぇ・・




おまけ

07061005.JPG
posted by 益子 at 06:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ふひー

07061101.JPG

ルンダの石像って

楳図かずおの漫画あたりに出てきそうな顔してるよね





それはどうでもいいとして

ジャイ子のモーションですげえかっこいいのがあった

3枚まとめて



※クリックで拡大

07061102.JPG


07061103.JPG


07061104.JPG

素手カウンター

やっべーマジかっこいいねこれ

素手じゃないといけないってのが難点かなぁ

ジャイ子の素手って何から何まで格闘家みたいでかっちょいいんだよね




んでなんでルンダ前でこんなことやってるかっていうと


07061105.JPG

今日はずっとみんなでルンダで遊んでたんだよね

やー楽しかった







おまけ

07061106.JPG

がんばれば次の日記までにミル1いくんじゃないかな
posted by 益子 at 04:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

えへへ

07061201.JPG

結局効率に走っちゃった

でもまあおかげで





07061202.JPG

ミル1達成〜

やったー私さいきょーとか思ってたら

ダンバでミルマスのジャイの人見かけたぜ

やる人はやるんだなぁ





実はミル1のキャラこいつがはじめてだったりするので

マス通常にいって試しうち

とりあえず最小改造2回入れたモニンギ2本もってりゃいいかな・・





07061203.JPG

・・え?

何このいいダメージ

ダメージ60〜120バランス50%くらいしかないはずなんだけど




07061204.JPG

ちなみにモール



07061205.JPG

バトハン



・・あれ、モニンギ2本って強いの?

よええもんだとばっかり思ってたな

気が向いたらモニンギ育てよう






07061206.JPG

あとルンダの敵がほぼ一撃になってた

これもうちょっとバランスあげればほぼ全部必殺だよね

フラソはまだ無理だけど最大付近出れば犬も何とかいくんだよね



うおー燃えてきた(`・ω・´)
posted by 益子 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

どうも

07061301.JPG

こんばんは

今日はレベルはあんま上がってないけどがんばってへとへとなので

割と簡潔に




【時間順に】

いつもどおりにルンダソロ

  ↓

ヨリゴンのレベル上げに付き合ってルンダ3週

  ↓

ちょっと疲れたので露店しつつ休憩

  ↓

07061302.JPG

みふっちにこれだけあげた

存分にIS撃ちまくってくれ

  ↓

休憩終わり

07061303.JPG

ラビ下突入(1部屋目終了時点19:49)

  ↓

07061304.JPG

途中敵が出なくて軟禁されつつ終了(20:51)

  ↓

時間逆算してみよう、えーと

1時間3分・・


・・・

・・・

なんだ この

・・・

・・・ちくしょう

  ↓

07061306.JPG

まふはこれだけ出たよ

  ↓

07061305.JPG

骨からアルビ1が出てたので突撃

中央あたりにクマ2匹湧くとどうしょうもないなぁ

防御上げようかなぁ

  ↓

ダンジョンから出たらキングがES集めしてたので軽く手伝う

  ↓

また中1出たよ・・

  ↓

07061307.JPG

はいクリア

  ↓

まったらんかい、中4出たよ

  ↓

とりあえず、ローブとアクセに貼るアイスエレメンタル欲しいから

ES集めのついでに通常回そう

  ↓

ESずいぶん集まったな、ヘイキング

  ↓

・・寝落ちしてるなこのオッサン

  ↓

ヨリゴンをキア下に送りつつES押し付けてダンバに戻って休憩

  ↓

暇だったので鍛冶モニンギの仕上げ材料高級革を取りにラインアルト

  ↓

お姉様来たから中4行こう

  ↓

おかわり出たからもう1週行こう

  ↓

また出たからもう1週行こう

  ↓

中1出たよ・・いってきまーす

  ↓

・・・・もうやめて!アルビ中級!益子のHPは1よ!!(中1出た)

  ↓

でも行っちゃう

  ↓

はー、つかれた。日記でも書いて寝るか ←今ここ





それとたまにまふまふーってどういう会話してんですかって聞かれるんだが

普通だぜ?

3枚ほど貼っておくことにしとこう


07061308.JPG

こないだのルンダ下の真っ最中

後半戦〜ボス終わりまでの会話



07061309.JPG

07061310.JPG

さっき



意外と普通だべ?


キングとかが暴走して総員で突っ込むときはもっと面白いんだが

ここにアップすると18禁になりかねないのと

あんなもん保存しとくと笑いすぎで腹筋が崩壊しかねないので秘密で



おつかれ
posted by 益子 at 05:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

んがー眠い

昨日のダンジョンラッシュの疲れが抜けないぜ・・!

年だな(´-ω-`)



07061401.JPG

とりあえず50にはなったー

目標はあと7つ・・!

のんびりでも十分いけるね



んでヘルハウンドからフィア中1が出たので

07061402.JPG

いってきた

アルビ中1なんかよりずっとキツいぜ・・!


・ねずみ速すぎ
・1回に湧く数多すぎ
・多段湧き多すぎ
・クマは1回も湧かなかったけど湧いてたらと思うと恐ろしい

フィア中はしばらくパスだね


07061403.JPG

ムービーは好きなんだけどねぇ

インプかわいいよインプ


逆にアルビ中1のムービーは大嫌いだね

即スキップするぜ・・!
posted by 益子 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

