2007年05月02日

前言を無言で撤回するダメ人間

イズ益子



07050201.JPG


余裕で撤回してる図



てへ


いやほらだって



07050202.JPG

針山の親戚超かわいい
















07050203.JPG


結果



愛で過ぎた




あとアゴル転生させた


07050204.JPG


より無機物っぽくなったけどな

アゴルはどこへ行こうとしているんだろう


とりあえず聖堂バイトかな





あとさらの手伝いでましこでギブネン戦やったけど


普通にディフェンスで1で吹いた

意外と弱いねギブネン



スクロールは使ってないよ


posted by 益子 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

キア下涙目wwwwwwwwwwwww

一昨日くらいに発見した裏技



用意するもの:ストンプ持ちジャイ
      :範囲凍結が有効な敵たくさん



手順

範囲凍結が有効な敵が沸く

  ↓

専制のストンプを入れる

  ↓

全部凍結する


しかも混合でもおかまいなし

要するに



07050501.JPG

ズババババババババババ





07050502.JPG

ンギモッヂィィィィィー



っていう。



あと手に持ってる精霊は


07050503.JPG

こんなん


幅広で1発クマ取れなかったから作った





07050504.JPG

おかげで獲得


5月3日に精霊化したから2日かかったんだな

ステータスはこんなん



07050505.JPG

必死すぎると思いますthx





あとこんなのも作った


07050506.JPG

本当に必死すぎますthx
posted by 益子 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

おいおい

07050601.JPG

そんなにたくさん にもつをもって

どこへいくんだい






インベントリきたねー







07050602.JPG


ここ




07050603.JPG

このへんからめんどくさくなってきたので




ファイアカウンター

  ↓

ゴーレムがミル待機

  ↓

ペット特攻させてミル発動させる



こんなかんじで削ってたYO






07050604.JPG

この時点でもう2時間くらいやってた


ボスラッシュはじめてきたから倒し方がわからなかったので

とりあえずファイアカウンターして

ゴーレムがバグベアをドレインで倒すまで待って


角にスモールゴーレムを全部よせて

その対角線上の角に白ゴーレム


そしてミルを待機させて特攻

5〜6往復ほど女神とボス部屋を行き来して




07050605.JPG

クリア!



・・・おせえwwwwwwwwwww





07050606.JPG

でもジャイアント1位だもんね




ちなみに総合だと156位なんだが

155位の人との差



07050607.JPG

全米が泣いた
posted by 益子 at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

必死だな(warai

07050901.JPG


07050902.JPG

nani konohito hissi sugi lol


そんな毎日

なんで未転生キャラこんな育ててんだ私は



あとキア上行って実験してきた


07050903.JPG

ストンプ凍結は普通に有効


更に詳しい数はわからないけど1〜2匹凍結してしまえば

同種のラゴからはタゲられないらしい

ていうか勝手に!だけ出してくれて芋づる式に群がってくる



ただし最速で接近、最速で入力、最速で踏みつけないと

確実に攻撃される上に

踏みこぼしがあった場合そいつからタゲられるので

かなりシビア


それでも自分のそばの1〜2匹キープするだけで

PTメンの負担は大幅に減るはずなので使わない手はない


使用可能Mob→赤鎌・刺ラゴデッサ、緑ヘビ

危険Mob→赤ねずみ


ねずみはストンプで!出させると即!!に変化するので危険

ねずみが出たらおとなしく逃げたほうがいい



ラットマンが混合で出た場合は

ジャイがストンプでひたすら足止め

PTメンがラットメン狙い撃ちがベストな連携かもしれない

どうせラゴとヘビはジャイがキープできるし

3〜4回足踏みする間は多分攻撃されないので

その間にラットメンを何とかしてもらえるとベストかも

1匹くらいだったら多分1コンボ+カウンターで沈むだろうし

(3〜4回ストンプ入った前提で)



更に上のSSにもあるように普通にクリが出る

ツァトゥグァのクリは約35%なので

クリティカルに関しては保護無視だと思うね


更に防御無視で保護による軽減のみ適応かな

威力高かったら逆にバランス悪くなるかも

ただでさえ使い勝手いいのに(´ε`)





おまけの必死

07050904.JPG
posted by 益子 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

開発「懐古厨涙目wwwwwwwwww」

http://mabinogi.datas.in/update/update_g6s4.html#20070509_3

何コレ

バランスって言葉しってんのかな?



パラDKにあたるんだろうけど

これじゃもう別物な気がするんだよね

外見がどうこうじゃなくて何必殺技て



こんなんなくても十分過ぎるくらい強いのになぁ

エルフもジャイも

だってジャイってば未転生で



07051001.JPG

mabinogi_2007_05_09_001.jpg



  ↓



07051002.JPG

mabinogi_2007_05_09_007.jpg





07051003.JPG

ラビ下ソロ1時間半だぜ?




ちなみにステータスとスキル構成は





07051004.JPG


07051005.JPG



うんごめん必死


でもこれだけ強くても調子にのってはいけないぞ(`・ω・´)










07051006.JPG

エルフを相手にすると丸焼きにされます(´・ω・`)




おまけ

07051007.JPG

スーパーサイヤ鶏。
posted by 益子 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

女ジャイ前に転生するかもわからんwwwww

07051501.JPG

アッー!!


  ↓5分後


07051502.JPG

に・・肉持っててよかった・・


PTじゃないから人に頼れないしな




ツルハシ2本+祝福ツルハシ1本全滅させて2山残ってた

なんというパラダイス^0^


結局2時間かかっちゃったね







更に最近

鋼玉ES1本 200k
ジャイアントES1本 110k
金黒ローズB 400k
精霊の餌 500k前後




かなり散財してしまっているので




07051503.JPG

アルビ下で必死に細心稼ぎ

3本でたからしばらくはいいかなー
posted by 益子 at 07:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

rkst

らきすた見てみたんだけどさ


こなたの声とまる子の声の出し方似てない?

似てないか

そうか





07051801.JPG

とりあえず微妙にセリフ直ってるね

相変わらずかわいいな畜生




でね

転生しちゃったのね

木曜日に

それでね



07051802.JPG

気付いたらこんなんなってた



/(^o^)\
posted by 益子 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

Q.生まれ変わったら?

A.生まれ変わりたくない


強いて言うなら女かな!




ツァトゥグァの育成予定メモ

確実に忘れそうだからな


現在(11歳探検25レベル49)

 ↓

転生前(11歳から探検25レベル59加齢2回)ウィンドミル4目標

 ↓

2回目転生(10歳から探検25レベル46加齢1回)ウィンドミル1目標(AP76)

 ↓

2回目転生2(11歳から探検25レベル55加齢2回)アタック9目標(AP18)

 ↓

3回目転生(10歳から探検25レベル50加齢1回)スマッシュ5目標(AP80)

 ↓

3回目転生2(11歳から探検25レベル60加齢2回)AP19余?




多分2回目転生あたりで女ジャイ来る



ミル1までは黒マングースになるかなぁ

でもあそこ精神衛生的にあまりよろしくないんだよね

うまいけど





とりあえずルンダ通常を常時デッドリーでまわれる程度にしたいね

ラビ下はミスらなきゃ何とかなるんだけどね






ミスるけど
posted by 益子 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

うひゃひゃ

07052301.JPG

ルンダソロ!


タイマン部屋はいいとして

フラソ混合部屋を捌くのがむちゃくちゃ楽しい


湧く

 ↓

フラソが居ない角に逃げて骨をミルフィニッシュ

 ↓

無敵時間中にナックルに持ち替えてフラソフルボッコ

 ↓

残りの骨をアタックミルで一掃



ンギモッヂィィィィー



ただ

先にフラソにタゲられたときの対処法がいまいちわからないね

魔法を耐えつつカウンターでいいのかなぁ







【簡易メモ】

アルビ下:約30分

キア下:約40分

ラビ下:約1時間30分

バリ下:約1時間30分

ルンダ通常:約40分



早いほうなんだか遅いほうなんだかさっぱりわからねぇ
posted by 益子 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

aua-

07052401.JPG


わずか一週間で前回のレベルと並ぶ図


必死すぎ(わらい




これだけでもなんなので

【自分用簡易メモ】


・巨大武器及び多段湧きについて


巨大武器を使用した際の硬直時間

アタック・スマッシュ・カウンター・ウィンドミル

いずれを使用した場合も約2秒半移動不可

スキルの使用は可能なもののスマッシュ後の魔法はディレイ長め


なので多段湧きの1、2段目の最後の敵は

極力ナックルで処理するのが好ましい


ただしナックルの場合も

確実に先制攻撃を加えられる状況で

なおかつ敵が停止している状況で攻撃を与えないと

位置ズレの関係で危険なため

巨大武器でミルフィニッシュ、ナックルで処理が望ましい


ミル1になればまた違ってくるんだろうけどね





おつかれちゃーn
posted by 益子 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

rnd

うーん眠い、布団に入ろう

  ↓

眠れないなぁ、ちょっとルンダ2週するか

  ↓

よし眠くなったぞ、布団に入ろう

  ↓

眠れないなぁ、ルンダいくか



そして夜明け





そもそも普通1週だろうに

なんでちょっと2週なんだよ







07052501.JPG

ジャイのミルトレは楽でいいなぁ


っていうか早く4にしたいんだけど




えーと

1週間でレベル52だよね

稼いだ経験値がえーっと



5,488,110


らしい

このまま全く同じペースでもう1週間狩りをすると

えーと



10,976,220


レベルでいうと・・

61・・・・・



更にもう1週間あって・・

転生直前まで必死狩りすると・・



16,464,330




・・・・・

67/(^o^)\

ちょ、ちょっとペース落とそう


転生直前までに59いきゃいいよ、うん






でもルンダ楽しくて60ちょいなっちゃうんだろうなぁ

まあいいけど
posted by 益子 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

kaiseki

シーサーにデフォでついてるアクセス解析見てみたんです


更新ない日でも2〜30人見に来てくれてるんです


ごめんね更新しないでごめんね生まれてきてごめんねちんこ





なんか流れでレーシュと結晶Dいったんです




最後に行ったのが実装後すぐで

そのあとご無沙汰だったんですけど




07052801.JPG

ほとんどミルクリ一撃で沈むようになってた

成長の伸び白がすごいなぁ



ていうかほとんどって沈まないのがボスだけなんだけどね

ミルクリ4〜500出るのは強みだと思ったね









廃人だってたまには




07052802.JPG

インターフェースの色を変えて気分転換したりもするんです

しょぼいけど

もっと色増やせないのかな


それからたまには特殊効果も設定しなおしてみるんです

今日はクリティカル効果を


[> 普通



07052803.JPG

まぶし


[> 弱く



07052804.JPG

まぶし


[> 使用しない



やっぱ廃人だと思いました




それで

前回とか前々回の日記読むと

割とルンダを余裕ぶっこいてクリアしてるように書いてるけど





07052805.JPG

結構死ぬんです


頻度にして1週1回前後

それで

マリオッタお姉さんに復活させてもらうんですが



07052806.JPG

正直この人あんま好きじゃないんです

媚びキャラ大嫌いなんです


メレスさんとかエンデリオンさんに復活させて欲しいんですけど


そうも行かないのでなるべく死なないように善処するんですが

死ぬんですよね

割とヘタクソなんですよ


大体の死因が


・混合湧き釣るのがめんどくさくて突撃してボコボコ
・回復めんどくさくてデッドリーのまま突撃してボコボコ
・!!出されて追いかけっこになってるのにナックルで突撃して位置ズレしてボコボコ



・・・ほとんど自業自得なんですよね

3番目は割と直ってきてるんですけど


2番目なんかは

2F1部屋目でミルミルしすぎでデッドリーになって

そのまんま死なずにボス部屋まで行くもののストンプで死んだり




1番目はそのまんまですよね

成功すりゃ早いんですけど2〜3割失敗しますね



そんな感じで死ぬもんだからフラストレーションがたまって

更に突撃して死ぬ悪循環?

あぷのこと言えない気がします





多段湧きで最後のをバトハンで倒しちゃって2タゲもらうってのもありますね

硬直長すぎですよね



まあ

07052807.JPG

こんなかんじでかっこよく処理できるとまあいいやってなりますね






ただ

07052808.JPG

モロに不意打ちなんですけどね



最低
posted by 益子 at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

