2007年03月01日

人は何故

同じ過ちを繰り返すのかー!!!



何を繰り返しやがったかというと





07030101.JPG

間違えてキャストオフ



Lロッドはずそうとしたら・・

やっちゃった(´・ω・`)


あとなんか太いな足

ということで

好みの太さよりも若干太かったので




07030102.JPG

軽いダイエット

ほんで好みの太さに戻したあとで



07030103.JPG

フレッタから服を購入

なんというおっぱい・・^0^


ちなみに色は染めたとかじゃなくて

たまたまいったらこの色で売ってたの





そのままレベル上げへ

昨日からのSSをダイジェストでどうぞ



07030104.JPG

しばらくフィリア南で狩るも

敵が固い

動きがトリッキー

経験値微妙

の三重苦で撤退


さすがにイリアにもあきたので

ひげの革あつめについていく

※この直前に脱げました/ ,' 3  `ヽーっ




ほんで


07030105.JPG




  ↓





07030106.JPG




  ↓





07030107.JPG

(*´д`*)パッション!!


やっべFBL気持ちよすぎ

次の転生でクリ1LB5にしたらFBLあげようかなぁ




ほいで今朝



07030108.JPG

ダイエットのついでにたなぼた式ゲット

小さい青パイソンも出すんだね



ダイエット終了後

ちょっと足細くしすぎたかもなぁ

あとでチーズ食べるか



07030109.JPG

ムユ砂漠で必死狩り


いろいろとうろついて狩りまわった結果


07030110.JPG

幼いサボテントカゲが

経験値的にも火力的にもベストと判断


さらにこいつの落とす鱗はフィリアで消費できる収集品

私頭いーとかいいつつ狩りしてたところで衝撃の事実





07030111.JPG

必要探検レベルが恐ろしく高かった.jpg



探検レベル上げてくる・・/ ,' 3  `ヽーっ


posted by 益子 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

またしても・・迂闊・・!迂闊!!

07030201.JPG

砂漠うろついてたらワーム戦やってたから参戦したらこの有様

ちなみに参戦前の経験値



07030202.JPG

取り戻すのに何時間かかるんだこれ・・!!


いやね言い訳ってわけじゃないんだけど

いや言い訳なんだけど


ワームで知ってか知らずかミル連打してる子がいたんだよね

ほんでワーム大暴れして

その子以外全滅ってパターンが何度もあったんだよね

ミルするタイミング見計らって逃げてたけど

それでも逃げ切れなくてフルボッコにされまくったんだよね

しかも結局逃げられてるし\(^o^)/




毎回恒例の愚痴も終わったところで日記開始

やな日記だなおい



発掘中に遭遇したファイタースレート

そいつの得物を何気なく見てみたらさ



07030203.JPG

クリスだったんだよね

いいなぁクリス

別に刺武器にしろとはいわないからこっちも持ちたいな



そんな自分勝手な要望を垂れ流しつつ今度は狩り


07030204.JPG

ムユ南でえいやえいやとスマ連打

面白いほどに入ってくる経験値




07030205.JPG

すると魔族指令書をドロップ

でもここの動物って別に魔族じゃないだろ確か



物凄く細かい矛盾を感じつつ内容確認

すると10分ほどでゴールドキウイが湧くらしい

これを利用しない手はないね



07030206.JPG

早速湧き位置へ向かいスケッチ開始

3匹湧いたので全てスケッチ

700ちょいの探検経験値を獲得



この後は






07030207.JPG

全力で毒殺する

さすが割合減

一撃目は1000近く削れてくれるぜ

ついでに毒蛇も出しているので毒が入る確率急上昇

うめー




更に倒すと


07030208.JPG

この量の金貨を落とす

リッチな鳥は最高である



最高な気分のあとは当然しっぺ返しが来るわけで

例のワームで気分が悪くなったので




07030209.JPG

紗利亜の料理をあげて気分転換

UOじゃないから暴言なんか吐けないしね


早速とうもろこしを大量に蒸してEランクを突破する


更にゴードンの秘密商店を開いて本を入手したいのだが

なんと近所のうわさで話しかけたところ

3chと5chで白ヒグマが出ているとのこと



なので



07030210.JPG

07030211.JPG

全力で飛んでいって全力で両方射殺

ヒャァ!! たまんねぇ!!



話がずれたが秘密商店で本を購入

Cでとめるからその分だけでいいかな



早速本を熟読し、ダンバへかけもどり


07030212.JPG

雨の中ひたすら生地をこねる




更にその後港へ行き



07030213.JPG

必死で潮干狩り

貝の数は50個


それを全て



07030214.JPG

焼き貝にする

塩を使用せず素材そのままの味を楽しめます(手抜き



全て焼き終わり全て胃の中に押し込んでダンバへ





07030215.JPG

仕上げにゆで卵を大量に作ってランクCへ

これで中毒緩和シチューが作れるぞー




材料をWikiで調べたらやたら高価だったので忘れることに


でもダイエットティーは作れるもんね

どんなもんだい


でも私ガリ娘あまり好きじゃないんだよね

だめじゃん


でもまあ作って欲しい人がいたら作ればいいか

いるのかどうか知らんけど





中毒のおかげでIntが0になっちゃって

Int0の魔法使いなんかスリープ吸い込んだ桃色玉以下なので

しばらく発掘


っていうかダメージ源がほぼ0になったからな

仕方ない仕方ない


なので


07030216.JPG

ボスもこうしてスケッチだけですごすご退散

くそー

ワームになんか手出すんじゃなかったよ
posted by 益子 at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

きんきゅうれんらくー

ありーさんの垢

店の所有垢が削除されたっぽくてですね

2号店腐ってました/ ,' 3  `ヽーっ


なので、ちんぱんとれぼ助連絡くださいな

作業場のほうでよかったらベンダー置けます

私のベンダーどかして置いちゃっていいや



日記はまたあとで
posted by 益子 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Tips

昨日さらに口頭で説明しそびれた簡単な豆知識


スマ対応が苦手な人も見るといいと思いますが

まず前提として

コボルドや熊などの

光って普通にアタックしてくるようなフェイントもちや

ヘビースタンダーもちの敵には効果が薄いです

っていうか下手したら死にます

そのことを念頭においてどうぞ




07030401.JPG

今回の解説に使うのは黒ダイアです

スキル使用がわかりやすいのと、でかくて見やすいからね


それから今回は

黒ダイアの周りに出ている黄色い円にご注目願いたく




【STEP 1】

まずは黒ダイアを何らかの手段でダウンさせます

07030402.JPG

07030403.JPG

このように手段は問いません

もちろんアタックでもいいですよ

さてダウンさせましたね






【STEP 2】

07030404.JPG

ダウンさせたらすぐさまディフェンスしてください

勿論カウンターでもかまいませんが

カウンターだとこのTipsの意味があまりありませんので






【STEP 3】

07030405.JPG

ダウンさせたら敵を1回クリックします

このとき敵に出ている円に注目してください

赤くなっているはずです

実はこの円が赤い状態

こちらが攻撃をしかけている状態なのですが

ディフェンスしている為実際には攻撃できません





【STEP 4】

07030406.JPG

さて敵がスキルを準備しました

この段階ではまだ相手が何を使うのかはわかりません

わかりませんが



07030407.JPG

このように

こちらのスキルは解除してください



その後

敵がスキルを使ってきますが

スマッシュの場合



07030408.JPG

両手を離していても自動で1回だけ反撃してくれます

その後手動で2打目、3打目を撃ち込んであげてください



また、スマッシュ以外のスキルだった場合

判明した瞬間に対応したスキルで撃ち落してあげてください

というか再度ディフェンスでガン待ちでもOKですし


この小技はハイエナやコヨーテ等の

歩きスマッシュをしてくる敵に割りと効果的で

ディフェンスかスマッシュか見分ける必要があまりなくなるんですね

勝手に反撃してくれますし


なお

熊等のフェイントアタックをしてくる敵が

アタックをしてきた場合も反撃しますが

勝敗は運なのであまりおすすめはできません


ヘビスタ持ちの敵にもおすすめできません

素直に魔法カウンターしましょう



要するに

ディフェンスかカウンターしたあと

敵をシングルクリックして

敵がスキルを使用してきたらこちらがスキル解除する癖をつけると

相手のスマッシュはほぼ確実に無効化できる小技です



狭いダンジョンなんかでも効果的なので覚えておいてね






さて昨日の日記


新しい服のSSとってて思ったんだけどさ

07030409.JPG

こんなかんじで

開いた胸元に毛先がはいってすっげーくすぐったそうだよね

これはこれでえろいけどー



07030410.JPG

そんなどうでもいいことを考えながらキングとルンダ

暇つぶしに3週してキング就寝



実は12時から経験値とアイテムドロップ率2倍イベント

これははりきるしかないよね




07030411.JPG

イベント前から待ちきれずに狩る


しばらく狩っていると




07030412.JPG

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!





07030413.JPG

経験値がとんでもないことになる

ちなみにイベント開始時のレベルは46の80.8%



07030414.JPG

ひたすら狩って


07030415.JPG

狩って狩って狩って




07030416.JPG

47



07030417.JPG

48



07030418.JPG

49!

の、80%まで上昇したところで

眠気とラグがえらいことになったので終了


今日の2倍中に52いけばいいけど





ああそれからあぷに捧ぐ


07030419.JPG

流行らしいぜ
posted by 益子 at 09:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

(^o^)・・・

07030501.JPG

(^o^)・・・・・・・・


なんでこうラグがほかのゲームより致命的なゲームで

わざわざnPro入れようとするかな

しかもマジチーターは普通に突破できるんでしょこれ

ミジンコだけでしょこれでガードできんの



\(^o^)/




さて毎回恒例の(ry



とりあえずラグ発生イベント前にレベル50にすることに


07030502.JPG

さっくり50に

直後イベント開始

同時にラグ発生

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





砂漠だとなんか死ぬので



07030503.JPG

白マングースで自動戦闘


完全に作業になっちゃったけど我慢我慢

我慢の結果




07030504.JPG

52になったー


まあ途中であまりの単純作業に嫌気が差して


07030505.JPG

キア下でストレス解消とかしてたけどな



とりあえず目標の52達成

残りAP5

なげー



そこで気分転換に

07030506.JPG

アゴルのレベルもあげてみる


垂れ耳きたら転生するのー

マジ上げになったら白マングースだろうけどな


07030507.JPG

転生後はこんなかんじかしらー

ワクテカ
posted by 益子 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

うらー

ネクソンのばか


ということで緊急連絡用にIRCを


まずは

http://homepage2.nifty.com/takkey/TakIRCSup/Software/tirc130.exe

これ(TakIRC)をDL

インストーラがDLされるので手順に従いインストール


その後起動し


上のバーのメニュー

「コマンド(C)」→IRCサーバの設定→新しく作る

を順番に選択

サーバ名は


07030601.JPG

こう

直接入力してもOK

右のボタンから選択し、更に左のボックスから選択でもOK

ポート番号は6667

パスワードは空欄でおk



次へをクリックし

ユーザー名等を入力



次へをクリックし


07030602.JPG

ボックス内に「#mafumafu」と入力

これで#mafumafuチャンネルに即入れます



更に次へをクリック

設定名は適当につけてやってください



そして次へをクリックし

この設定で今すぐ接続をチェック、完了をクリック

あとはしばらくまてばまふまふchに入れます

もし喋れなくなったら入ってくださいな。




【追記】

喋れなくなったら「Ctrl+Shift」で治るっぽい

IRC意味なくなた\(^o^)/


でも悔しいからしばらく入っててやるちくしょー
posted by 益子 at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

毎度お馴染み溜め込み日記でござんす

体調が悪いときに限って日記書きたくなるから困る

いや別に困らないけどー



そんなわけで5日分から

なにやら低スペッカーでも天体効果が見えるように

でもなんか知らんけど同時に




07030701.JPG

お先真っ暗になってるんですけど

なんだこれネクソンの今後かな



とりあえずアゴルに精霊を持たせることに

体形変化させたくないからね

空腹充足狙いで

ついでにインベントリ節約の為に短剣でいいかな


ということで早速熟練age



07030702.JPG

オルバアイルでひたすら赤きつねをしばき倒す

しかしいい熟練上げ場できたなぁ

アイデルン近いしきつねいるし人いないし


ティルコだと修理がめんどくさかったからね

便利便利


2時間ほどで熟練上げは終わったものの精霊石がない

しかも1chダンバがとてつもなく重くなっていたので



07030703.JPG

困ったときの神谷えもん

祝福もったいないから全裸

武器はロンガで出たFHロングボウ祝福なし




いつも思うんだが神谷えもん

持ちキャラの中では一番強いし金銭効率もいいのに扱いだけ最悪だな

カワイソス(´・ω・)


あれだね

できの悪いクソガキほど可愛いってやつだね




07030704.JPG

ほんで必死に掘る

精霊Dならツルハシ1本祝福なしで十分足りるからいいね


しかし足が死にそうなほどガリガリだな

あとでなんか食わせてやろ


8山削って8つ精霊石の化石を獲得


07030705.JPG

化石を掘り出したらもう用はないので退散

当然だけど暗黒は出なかった


すぐさま加工してもらうと衝撃の事実


剣精霊石がなかった

/ ,' 3  `ヽーっ






07030706.JPG

はーいもう1週入りマース



すると今度はロリ精霊獲得

男は出なかったのでロリをつけることに




07030707.JPG

早速腹黒の元へ

ていうかなんか足跡ついてんだけど昔っからだっけ


あとこの前にみんなでアルビ下行ったけどSS忘れたので割愛



とりあえず名前を考えなきゃね

*bandで女・・女・・えーと

あー・・

いたいた、精霊じゃないけど神だけど




07030708.JPG

邪神だけど

しかもふたな両性具有だけど

まあいいよね



07030709.JPG

ということで作成完了

カナで「スラーネッシュ」って書こうか迷ったんだけど

アゴルの名前が横文字だったので横文字にしてみた

smeagolのslaanesh

「の」が間抜けすぎるな

smeagol's slaaneshのがいいよね


まあいいや

ほんで6日

すっげー具合悪かったけど

ずっと寝てるのもアレなので

ていうか胃が余計痛くなるだけなのでログイン

でも重い

nProは死んだほうがいい



07030710.JPG

しばらくアゴルをメインに動かす

このSSとってたときさ

実は私先端恐怖症なんだよね

かなり目がうずうずしてたぜ

ていうか今もだけど

机の角すらだめだからな!


ついでに高所恐怖症っていうね

観覧車とか乗ったらとんでもないことになりますよ(私が)


でも閉所は大丈夫

ていうか落ち着く

トイレとか





07030711.JPG

話はそれたけど

合間に聖堂をはさみつつ


ていうかラインアルト←→ダンバートンの往復はめんどくさいね

もっといい場所ないかな

バンホ聖堂はインプがめんどくさいし




07030712.JPG

ほいでレベルあっぷ

ペースはかなり遅いけど

のんびりペースでもいいよね

急ぐと疲れるし


このあとキア下にみんなで行ったけど

SSとり忘れたので割愛


とりあえず接射の練習しよう

そうしよう

低スペックだけど無理やりがんばる
posted by 益子 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ゆとり「ジン・・ジン・・ジンギスカン・・?」

ダンサーの人亡くなってるんだよねぇ

禿げの人と同じくらい好きなんだが(´・ω・`)

しかしまあ私も世代ではないんだよね








07030801.JPG



薬草学取得クエがなんか終わってなかったので

軽くキア初級へ

画像はストンプ直撃3秒前



さっくりゴーレムを倒してタイトルも獲得

箱をあけると




07030802.JPG

空気読めてるキア上が湧く

ハラショー



夜中に行こうとひげに誘いをかけラインアルトへ


07030803.JPG

接射はあきらめ堅実に遠距離射撃

殲滅速度は明らかに落ちるけど命にはかえられんからな



ほいでヨリゴンがInしたので早速キア上へ


割と順調に進んでいたのだが途中



07030804.JPG

ヨリゴンが見えなくなった

あのオレンジ鍵が落ちてるところにいるらしくて

今緑ヘビにカウンターを決めたらしい


向こうからもこっちが見えなかったらしく

お互いかなりあせったものの

ヨリゴンが変身したら見えるように

はーびびった



07030805.JPG

その後何週かして解散

するとティルコで焼き貼りをしている間に

なにやらギルドに入りたいという人がきたらしい

私はダンバで露店見てたので石んとこで合流したり

バリにいったりバリ下にいったりバリ上が出たものの

SSとり忘れたのでオール割愛

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




そして今日

デザコン鎧だけ気に入ったのでファーガスで色待ちすることに

ほかは個人的には興味でなかったかな

露出ないし



早速フィオナでファーガスの元へ行こうと走る






07030806.JPG

激しく行く手を邪魔される.jpg


ぶち切れたフィオナ

さすが短気




07030807.JPG

即FBチャージ&デストロイ



07030808.JPG

FBだけで全滅させてやった



フィオナをファーガス横に配置したのでアゴルのレベル上げ

いい加減ラインアルトは飽きたので場所変更



07030809.JPG

ロンガ宝石矢D1部屋目ループオンライン


懐かしいなぁ

難易度の割りに経験値が200〜220とうまいんだよね

ついでにマスクが出ればいい小遣いになるし

しばらくがんばる
posted by 益子 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

reipu-^^

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html

腹抱えて笑った

なんという新感覚RPG・・・^0^



07030901.JPG



ロンガで遺跡守護者をミラージュでレイプしてるとギルチャにて













キング:ヘテロ拾った








( ゚д゚ )?








07030902.JPG

キングいわくこれが麦畑に落ちてたらしい

マジかよ

ライトじゃないからね




元来チキンハートな益子

もらっちゃったのはいいんだけどやべーもんじゃないのかなと

いきなりサポートにメールを送ってみる

このヘタレめ



そして回答がこちら


07030903.JPG

( ゚д゚ )?

じゃあもう普通に使っちゃっていいんだねもう

よーし熟練あげて改造だー



07030904.JPG

ということで必死でキツネディフェンス

2時間ほどで熟練80

ヘビースタンダー12%ゲットー


んでその後

新しく入った人がサキュを倒したいらしくラビへ

5人がかりで

( ゚д゚ )



順調に行くも3Fボス部屋前

じゃあリログします

  ↓

ガチャ

  ↓

かっこいいムービー

  ↓

( ゚д゚ )?


どうやらサキュやりたかった本人があけたらしいね

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



仕方がないので突撃

アルビ中級1人用が出る




07030905.JPG

全力で突撃する


すると2人用がドロップ

4がよかったけど仕方ない

ヨリゴンを呼んで突撃

ボス部屋にて



4人用が3枚ドロップ

( ゚д゚ )?


早速お姉様とこないだ入った人を招集

07030906.JPG

全力で暴れる

アルビ4超おもすれー( ^ω^)


こないだ入った人は1週で寝ることに

するとちょうどあぷが入ったのであぷ召還

私は2週目でギブアップ

ちょーねむかった



そういえば新しい鎧と帽子買ったけどSSないな

また今度ー/ ,' 3  `ヽーっ
posted by 益子 at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

どんな夢だよ・・

ネットでサイヤ人になる方法を調べたらいきなりスーパーサイヤ人になるも改造コードで無敵だったためあまり意味がなかった

という夢を見て起きた

自分の脳が理解できないんだが誰か解説してくれ



今回SS少ないので短めに

07031001.JPG

ヨリゴンと蜘蛛パーツDにいくも

鯖停止がひどく2週で退散


その後いろいろとD行くも

オールSSとり忘れ




07031002.JPG

だってこんなテロップ流れてるんだもん(駄目

破局してしまへ
posted by 益子 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

パコパコ

07031101.JPG

探検がまだ14しかなかったので

とりあえず16にすることに

SSは昇給クエでサルの石像を探すもエルフが出てくる.jpg


1時間ほどでさっくりと16に

これでAPが21

音楽知識をAにしてAP還元を受けた後

ミラージュを5にすることに






07031102.JPG

早速アイラから音楽概論をもらい知識ゲット


その後いろいろほにゃららして


07031103.JPG

ミラージュ5ゲット


ここで思いついたのだが

ウレイドの熊をミラージュの巻き込みでHP減らして

適当に攻撃すりゃ1発熊とれるんじゃね?



結論から言うと無理だったんだけど


07031104.JPG

早速森へ

タヌキを誘導してミラージュを当てる



07031105.JPG

そして華麗に感染させる

ダメージでけー

効果時間なげー




ミラージュ1発でHP1まで減らしたのでアタック

取れませんでした\(^o^)/

第三者がダメージ入れてることになるっぽいのね
posted by 益子 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

野原一家は勝ち組

ひろしってば実はエリートだしな



さて日記



07031201.JPG

みんなでキア下

ペット出しておくと連携で殲滅アップ

死亡率大幅ダウン

これはいいや


あと装備してる草はなんかダンバに落ちてた

エルフに草って妙に合うよね


その後ダンバ1chへ

ちょっと欲しいものがあったのでPT買い

するとすぐに入ってくれたので即購入( ´∀`)




07031202.JPG

エルフ冬プレを購入

100kでした

そしてキング悶絶


何に悶絶したかって



07031203.JPG

この谷間

ちょっと貸したら物凄く悶絶してた

視姦されても困るからローブきとくか(駄目



07031204.JPG

個人的にはこっち狙いだったんだけど

乳もすげーな描写が

デブ猫は全員変態なんだなきっと





更にレベル上げをがんばろうと

07031205.JPG

白マングース乱獲

どうでもいいけどなんだこの体勢



途中お呼ばれして


07031206.JPG

まり・キング・お姉様・ひげ・さら・ヨリゴン・私

の総勢7人でバリ上

&MPK大会

超おもしれー
posted by 益子 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

