2007年02月02日

_|\○_ ヒャッ

ε= \_○ノ ホーウ!!!




7020101.JPG

7020102.JPG

でたよー\(^o^)/




7020103.JPG

エジプトあたりの娼婦になったよー\(^o^)/



これがやりたかっただけっていう






あと


http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY

1時間ほど腹抱えて笑った


posted by 益子 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

君は何故立ってる?

足があるからさ。

益子です。



元気だった昔の

昔の益子日記を読んで

読んで鬱になる負の循環


そんな毎日



それはそうとサベ子の新しい主食ゲット





7020701.JPG

超ドラゴン


狩場はテイマーだけのものじゃないんだ( `_ゝ´)

すっこんでろ

主に私が
posted by 益子 at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

SLさんひどいんです><

7021201.JPG

この税率はあんまりだと思います

SLのえらい人は全員サドだな

秘薬かえねー

シーフ出すか(´・ω・`)



あとはえーと

キャラソン喜緑さんと妹聴いたんですが

もともと高めだった喜緑さん株急上昇( ^ω^)

意外と黒かったです





それとサベ子のほうを

7021202.JPG

廃人カラーにしてみた

肌白くしちゃうとサベージ狩れないもんで

せめて髪だけでもね


これで鈍器戦士と槍戦士できたから

ふつーの剣士と弓戦士かな



【いま(8:44)】

7021203.JPG

更にひどくなってた


SL支配カオスwwwwwwwフゥーハハハーwwwwwwww
posted by 益子 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

( ゚Д゚)ポカーン

私mixiには

「('v`)」ってニックネームで登録してるんだが

ちょっと検索かけてみたら




7021401.JPG

まさかの15人ヒット

わけがわかりません





あーここのデザインかえようかなぁ



【久しぶりに見たらあったから拍手】

>どーまんせーまん
>陰陽師を1日10回は見てる件について


J('ー`)し ゴメンネ カーチャン ハクシュミテナクテゴメンネ



>ぬるぽ

( ‘Д‘c彡☆))Д´) パーン



>ε= \_○ノ vendor設置アリガトーウ!!! tinpan

ちんぱんって呼ばれるのとモッコリって呼ばれるの

どっちがいい?
posted by 益子 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

このマナドレワンドを

益子さんの尿道にですね^^


7021701.JPG

フィオナの書写がGMになったー


料理は肉2000枚焼いて2あがったー

意外と料理がマゾかった

放置マクロであがるからいいけどー





ついでにまげもGMにして

アイテム鑑定下げて掘りを入れることにする

砂受け渡しめんどくさい






服装見直した結果


7021702.JPG

こうなった


「サキュバスとかみたいでかっこいい」

とか

「S嬢みてぇ」

とか

いろいろ褒め言葉か罵倒かわからない意見を

いただいてるわけですが


個人的には

テレビの最初のほうに出てきて倒される安い悪役にしか見えません

本当にありがとうございました


気に入ってるんだけどね



ほかのキャラは

とりあえず一人目

周囲の口車に乗せられて



7021703.JPG

えらいことになった

やっぱ色黒のがいいよなぁ

真っ白はさすがにやばいぜ

禿げに見えるしー






2人目


7021704.JPG

場違いな人作ってみた


皮集め用なんだけどぜんぜん動かしてないぜ

あと弓戦士に雪女とか作りたいな

ウィンディは剣士





それから最近のブーム

7021705.JPG

超ふるいのから軽く古いのまで

アニメのOP垂れ流し

画像は上から

デビルマンOP+ED
鋼鉄ジーグOP
キン肉マンOP
ヤマトOP長いの
キャシャーンOP
バビル二世OP
ルパン三世OP(歌詞なし)
ルパン三世OP(歌詞あり)
グルグルOP
きんぎょ注意報OP
パプワくんOP
パプワくんED


あとぼのぼのEDとか入れたいな

ほかになんかお勧めとかある( ・ω・)?




【今日のオチ】

上のリストの上のほうねーさんに聴かせたら

「うわ、超懐かしい」

だって

軽いジェネレーションギャップ



○注1:本日の日記オチ部分は諸事情により消える可能性があります

○注2:再放送らしいです
posted by 益子 at 05:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

故人の話だけども

知ってる人少なくないんじゃないかと思うけど

昔NHKのBSかなんかで

唐突に油絵を描き始めては

物凄い速度で軽いトークをしながら

しかも何も見ずにやたらうまい風景画をかき上げる

アフロひげのオッサン、ボブ・ロス

(調べてみたらなんかすごい人でした)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9

彼の番組の1つがニコニコにupされてたので見てみました

超すげー


http://www.nicovideo.jp/watch/ut5RfU3-a9e5A

http://www.nicovideo.jp/watch/utNHuoi8jMsog

http://www.nicovideo.jp/watch/ut7KUiaQAGuSQ


当時ぼけーっと見てたことが悔やまれるね

DVDでてるみたいなんだが

油絵やらないけど欲しくなってしまうから困る






話は90度くらいかわるけど

ゆーさんにHengband紹介したついでに

自分でも軽くやってみたら

30分で酔った件について

細かい画面凝視するんじゃなかったよ


http://hengband.sourceforge.jp/

やりたい方はどーぞ
posted by 益子 at 06:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

どうでもいい比較

面白さは

UO>マビ なんだけど

SSの多様性を考慮にいれると

UO<マビ で

そこから引き出される日記ネタの作り易さは

UO≦マビ くらいなのよね



くだらない話はここらへんで切り上げて

っていうか

くだらない話を長めにしないと

でかいSSが右側の文字にかぶるんだよね

小さくしろって話なんだけどね

ということなので軽くマビ話

ただし2日分



さらがマビをはじめたらしいので

久しぶりにでもどりAP


7022102.JPG

いきなり熊という暴挙ぶり

すまんさら

ところでこの中央の文字なんだ?






しばらくうだうだ解説していったん離脱



7022101.JPG

いつ呼ばれてもすぐいけるようアルビ下

個人的には巨大こうもりが好きだね

いきなり攻撃を仕掛けてこない謙虚なあたりが素晴らしい




翌日平日だったのでさら離脱

お姉様とひげは徹夜準備

寝ろよそこはよ

引き篭り組+あぷは普通に継続(駄目

外に出ろよ私らよ

キングは1時前にはぐっすり

健康的ね



残った全員で

7022103.JPG

ラビ下


参加キャラ

よりごんエルフ:総番長

おねえさまエルフ:流鏑馬

あぷ:迂闊

ひげ:シータ猫

私:動物界、脊索動物門、脊椎動物亜門、哺乳綱、モグラ目(食虫目)、ハリネズミ科、針山


・・・え、モグラの仲間なの?



まあいいや

今回は趣向を変えて私以外も

全員1枚ずつSSに載せようと思う


・・ひげは一番上のに入ってるからいいや



7022104.JPG

ごんよりマスクオフver

常時マスクをつけていればよいと思う

さらに棍棒もってればよりグッド



7022105.JPG

おねえさま かっこいい

かっこいいと見せかけて意外とうっかりさん

ギャップが素敵すぎる




7022106.JPG

あぷ

いつも狩りにいくと思うんだが

立ち位置が美味しすぎる半分よこせ

いやまあおかげでツッコミしやすいんだけどね

上記写真は

「益子のSS作業を妨害しようとカメラ目前まで行くも華麗にかわされる」の図


ぶっちゃけこれがやりたかっただけとか言えない




20日分おわり

次21日分



7022107.JPG

夜中に散歩してたら黄金きのこが生えていた

水曜に生えるっぽかったのでせっかくだし抜く


深夜の森全裸きのこ刺激して出すんだな

なんて素晴らしい




若干の性的興奮を感じつつSSとってたら発見した





7022108.JPG

危険すぎる

アレがアレにアレしてるようにしか見えない


あと早朝からこんなSS半笑いで整理してる自分も別な意味で危険すぎる


ちなみに前から撮っても



7022109.JPG

やっぱり危険すぎる

アレをアレでアレしてるように見える



マビノギはR18指定すべきだと思う



ひとしきり楽しんでティルコへ帰還


7022110.JPG

ミラージュの修練が終わってなかったので

よりごんとあぷとお姉様とキア下いって

仕上げに蜘蛛で3匹以上埋め



1時間くらいで埋まったんだが

今度はAP不足発生しかも9ポイント




7022111.JPG

さあ大嫌いなレベル上げの時間です





7022112.JPG

この作業に入ると猛烈にUOに帰りたくなるね

まふメンと遊んでる間は楽しいんだが

てきとうにがんばって寝る





ああそうだ

ひげとヨリゴンとお姉さまとさらはシールにも

だいたい同時進行で入ってるみたいです

私のほうは

たまに「入ろうかな」と

クライアントをDLする段階までいくんですが

その後

蔵を1週間以上デスクトップに放置→削除コンボが炸裂します


ひげたちを見かけたらよろしくお願いします

ひげとか新キャラみたいなんで


以上を考慮して最初の比較をもう一度


面白さ

UO>SO>マビ

SSの多様性

SO>マビ>UO

日記ネタへのし易さ

SO>マビ≧UO

重さ

SO>>>>>>マビ>UO二重起動>UO

課金体制のひどさ(益子視点)

マビ>SO (UOはエミュなので除外)


総括
posted by 益子 at 08:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

大乱闘マビッシュブラザーズ

7022201.JPG

首つかんでマットに叩きつけるプロレス技って名前なんだっけ



砂漠とかフィアードとかでもにょもにょして

終わったところでバンホ集合





7022202.JPG

乱闘開始

遠目から見ると横スクロール格闘ゲーみたいねこれ


あとこれ2対2じゃなくて

益子対ひげとあぷ対ヨリゴンの1対1ね

屋外戦だと団体戦がないのがなぁ




7022203.JPG

こんなかんじで



7022204.JPG

ストUだかの必殺技叫びまくって遊んでた

小学生かよ

だがそれがいい。すごくいい。


ちなみにあぷは3枚目のSSですでに死亡しております




その後


7022205.JPG

総番長と番長の座をかけた一本勝負





7022206.JPG

益子果敢に攻めるも






7022207.JPG

敗北

パンモロ番長誕生ならず



敗因としてはミル連打しすぎだと思う

損だってわかってんだけど

追い詰められると撃ちたくなっちゃうぜ?





更にその後お姉様と対戦

しょっぱなからいきなり

益子がを使うという暴挙に出たため

お姉様にも火がつきマジバトルに



7022208.JPG

FB連打で近寄らせずに削るも

お姉様のHPがやたら高くさっぱり削れず

更に毒が消え打つ手なし\(^o^)/





7022209.JPG

6分ほど粘るも

FHTの前に完敗\(^o^)/


次は毒武器を5本くらい用意しようかと思う(駄目


でも毒すごいな

どうやら割合減りらしくて最大HPの10%ほど減るくさい

お姉様のチャンプに100ほど入ってた
posted by 益子 at 06:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

胸クソ悪い夢だったぜ

そんな話はおいといて


7022301.JPG

なんかクリ3にできた


早速試しうち



7022302.JPG

マウラス師匠に近づいたな(`・ω・´)

あとはマナ効率だけどうにかなればいいんだけどね

いかんせん実用にならん







7022303.JPG

12曲追加したお


上から

デジモンOP(最初のやつ)
北斗の拳OP
DBOP
DBZOP
タカマルOP
どれみOP
忍ペンまん丸OP
ぼのぼのED
学校の怪談OP
学校の怪談ED
ぬ〜べ〜OP
シノブOP


・・・どれみとシノブが異彩放ち杉
posted by 益子 at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

中身のない奴ほどよく喋るね

そんなわけで私は口数が多いのですが

きっと遺伝ですね

リアルだと声でないっていうかそういうのだけど

いいんじゃね



ほいで若干古いネタから入るけど

7022601.JPG

これがクラウチングスタートです(`・ω・´)

きっとクラウトとかそういうのの現在進行形ですね

って中1の頃本気で思ってた

英語覚えたての馬鹿ほど始末に終えないものはないね


そんなかんじで

黒ダイアでさらと戦闘練習しつつネタSS撮影


これが24日深夜かな


それでええと

お姉様にお金を借りて






7022602.JPG

ファイアボール覚えた

エレさんと狩りしてるときに使ってみたぜ

使ってみたんだけど




7022603.JPG

ふつーにFB5チャージしたほうが倍以上強い事実

練習ランクだから仕方ないけどー



そして今日

今日っていうか25日深夜から早朝にかけて



樽鯖のマリィさんに

「紗利亜のサンタSSうp!」

言われたのでうp

エロくはないけどエロサンタ復活


7022604.JPG

得物でぶちこわし


なんだよ竿となべとおたまって



その後さらと戦闘訓練しにガイレフ



7022605.JPG

7022606.JPG

そして猥褻SS集めに走る駄目コーチ


だーってさら無駄にうまくて一人でも狩りできてんだもん

ぷりぷり



さらが寝た後フィオナをちょっとネタに走らせてみることに

ちょっと帽子をかぶるだけで印象かわるんじゃないかな


ということで

コレスフェルト帽子を購入

染色をしてみることに


うーん、とりあえず青と金でそろえてみようかな




7022607.JPG

・・逆だろ・・常識的に考えて・・


これじゃまるで・・

まるで・・




7022608.jpg

まるで・・・!

※ただの益子宅の近所の写真です

※画像はwikipediaから転載しましたすいません

※wikipedia曰く

地元の住民からはうんこビルとも呼ばれている

呼んでますごめんねアサヒビールさん





さすがにこれはまずいので

7022609.JPG

青一色にしたけどださいので布黒がいいな

あとでアンプル手に入れよう


その後イリアへ行くとグリーンキウイが湧いていたので

3匹スケッチ

そして倒す作業に入るのですが

キウイ系はやたら防御力が高く

グリーンキウイに至っては通常攻撃では削ることはできません

そこで短剣に毒を塗り

更に毒蛇ペットを召還、タコ殴りです

数分で毒が入りましたがこれはすごい

ダメージ340〜410とか出てます

1匹倒したところで全部消滅しましたが

イリアボスの戦法はつかめたね(`・ω・´)




追伸

UOの店の方ですが

商品補充はちょっとやめてみようと思います

理由としては大変なのが主なのですが

その原因として転売があり

しかもすぐそばの店にモロに転売されてたんで/ ,' 3  `ヽーっ

これだからチョンは

目の前で転売されてまで物売るほどMじゃないんで( ´∀`)

店員各員はなんかあったらブログにコメントするか

mashin@jobs.co.jpにメッセ飛ばしといてください

MSNね

@を小文字に変えてね

よろしくちんこ(ぶちこわし
posted by 益子 at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

